あわせて読みたい>>はんぺんを包丁を使わずきれいに切る方法。紀文のライフハックが「目から鱗」と話題【画像】
練り製品などで有名な都内の食品メーカー「紀文食品」が、おでんを入れる順番を示した「おでんタイムテーブル」をXに投稿し、話題を呼んでいます。
10月10日は「紀文・いいおでんの日」。紀文食品はこの日に合わせ、「おでん入れる順番をよく聞かれるのでおでんタイムテーブル載せときます🍢」とイラスト付きで投稿しました。鍋に火をかけてからの45分間をタイムテーブルで示し、各時間帯に入れるのに適した具材を紹介しています。タイムテーブルによると、大根や卵などは最初のほうに、はんぺんは最後に入れるといいそうです。
この投稿には、約6万3000件の「いいね」が付き、「これはすごく便利…!」「便利な表ありがとうございます」「早速試してみよう」などのコメントが寄せられています。
おでん入れる順番をよく聞かれるので
おでんタイムテーブル載せときます🍢
#紀文・いいおでんの日pic.twitter.com/nxs3UOpB6U— 紀文【公式】🍢 🍥 (@kibun_kitchen) October 10, 2023
さらに紀文食品は、ユーザーから寄せられた質問に対して「火が入りにくいものや味を染み込ませたいものは最初から。車麩や葉物など、サッとでよいものは練り物と一緒に」とアドバイス。「勉強になります」との声が広がっています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
おでんの具材を入れる正しい順番、知ってる?紀文の「おでんタイムテーブル」が便利すぎると話題【画像】