最新投稿記事

「遊ばれない女はここで判断してる」彼の行動でわかる脈ありサイン7選

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

好きな男性に遊ばれているのか、本気で想われているのか、分からない時ってありますよね。

女性は、男性よりも勘が鋭く、ちょっとした違和感に気づくことも多いのです。

そんな男性の思わせぶりな態度に、やきもきしてハッキリさせたい!!と思う人も、多いのではないでしょうか。

実は、男性心理は意外と分かりやすく、行動を見れば見抜けることも!!

今回は、男性の行動でわかる遊びサイン&本命サイン7選をご紹介していきます。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

用事がない時でも連絡してくれるかどうか

男性は基本的に、女性よりも連絡がマメじゃない人が多いです。

あまり連絡がマメじゃなく、用事のある時しか連絡が来ないならば、遊びの相手と認識している可能性大。

本命の相手には、用事がなくてもLINEをしたり、何気ない内容の連絡が来ることが多いです。

「ランチに行ってきたよ」「今日は仕事の打ち合わせがある」といったように日記風のLINE内容であれば、本命サインといえます。

用事がないのに、日常の他愛のない会話を続けることがあったら、本命として見られてるかも??と、期待しても良いでしょう。

貴方にたくさん質問してくれるかどうか

気になることに対して、疑問を持ったり、質問することって自然なことですよね。

恋愛も同じで、男性は本気であればあるほど、貴方への質問が多くなります。

質問を通して、貴方の男性の好みや、生活スタイルなど、詳しく情報を得ようとしているのでしょう。

「どういう人がタイプ?」「休日は何して過ごすことが多い?」など、とにかく質問されるという時は、貴方に対して本気である可能性が高いです。

真意を汲み取ろうとしている場合が多いので、聞かれた時は、丁寧に答えましょう。

話した内容を覚えているかどうか

過去の会話の内容まで、男性が覚えていれば本命サインといえます。

それほど、過ごした時間を大切にしている証だからです。

自分が覚えていないほど、些細なことでも「この前も言ってたよね」といったように相槌してくれたり、思い出したように会話に出してくれたら嬉しいですよね。

これは、女性も一緒ですが、大切な人との思い出はいつまでも心に残っているものなのですよ。

特別扱いされているかどうか

他の女性よりも特別扱いしているようなら、本命サインといえます。

例えば、貴方のことを独占したがったり、デートに積極的に誘う、貴方だけに言っていそうな褒め言葉を言ってくれるなど。

好きだから無意識に特別扱いしている場合も多く、男性としては自然な行為なのです。

家族や、大事な親友、ペットなどに、ついつい特別扱いしてしまう人は多いですが、それは恋愛でも同じ。

本当に好きであれば、無意識に特別扱いしてしまうものなのです。

リアクションが大きいかどうか

貴方の話を興味ありそうに聞いてくれ、オーバーリアクション位の反応をしてくれたら、本命サイン。

相手に気を遣って、興味のない話に適当に相槌を打つことができる人はいますが、リアクションまで演技することは難しいでしょう。

「え、そうだったの??!」「それでどうなったの..?!」といったように、言葉だけでなく、ボディランゲージも伴っていれば、貴方に興味があるサイン。

女性は繊細な感性を持っていることが多いので、リアクションに嘘がないことが分かるはず。

本命サインがあれば、見逃さずに話を通じてもっと距離を縮めましょう。

デートに積極的に誘ってくれるかどうか

デートに積極的に誘ってくれたら本命サインといえます。

「最近新しくできたお店が気になっているんだけど・・」「映画好きって言ってたよね、来週いかない?」といったように、彼が主体的にデートに誘うかどうかが肝。

好きな人には、予定を空けてでも会いたいというのが男性の本音。

いくらLINEや電話で連絡をとっていても、実際に会うことを避けるようなら、脈ナシといえます。

「百聞は一見に如かず」ということわざがありますが、何十回の連絡よりも1回のデートの方が、価値が高いのです。

積極的にデートに誘われるなぁ……と思ったら、本命サインと受け取って良いでしょう。

通話をしたがるかどうか

通話をするかどうかも、本命か遊びかを判断する基準にできるでしょう。

元々男性は、女性に比べ電話が苦手だという人が多いのです。

ですが、電話を頻繁にかけてくれたり、長電話する関係性であれば、かなり本命サインといえるでしょう。

文字だけの会話よりも、電話の方が、相手の感情も分かりやすいですし、自分の想いも伝えやすいもの。

「今ちょっと話せる??」「今週末電話してもいい??」といったように、電話の予定を入れたがったり、話したい様子があれば、本命サインと受け取りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、男性の行動で分かる遊びor本命の脈ありサインについてご紹介しました。

自分が遊び候補なのか、本命候補なのか、付き合う前に確認しておきたいですよね。

相手が誠実な人であるかどうかは、行動で分かるもの。

幸せな恋愛をするためにも、見極めれるようになりましょう!!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

カートボタンamazonでモテテクに関する書籍を見る

恋愛に関する記事はこちらをチェック!

「遊ばれない女はここで判断してる」彼の行動でわかる脈ありサイン7選2023/03/31 10:22
「遊ばれない女はここで判断してる」彼の行動でわかる脈ありサイン7選
【この人とは絶対結ばれたい…!】狙った相手から返事が返ってくるメッセージのコツとは?2023/03/29 12:30
【この人とは絶対結ばれたい…!】狙った相手から返事が返ってくるメッセージのコツとは?
「コレだけやればOKです」マッチングアプリでいいねを貰うコツとは?2023/03/27 13:46
「コレだけやればOKです」マッチングアプリでいいねを貰うコツとは?
「実は結婚したくないと思われてない?」結婚相手には何が重要? 求めるものの男女の違いを紹介します!2023/03/26 12:22
「実は結婚したくないと思われてない?」結婚相手には何が重要? 求めるものの男女の違いを紹介します!
「男がどハマりする女になれ」手放したら後悔する女性の特徴7選2023/03/24 14:41
「男がどハマりする女になれ」手放したら後悔する女性の特徴7選
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「遊ばれない女はここで判断してる」彼の行動でわかる脈ありサイン7選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。