1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:42:51.19
例えばギルティギアストライブは前作より5人以上キャラ少ない
例えばFF13はクリア時間50時間程度だったのにFF15ではクリア時間25時間に減少
こういうの許せる?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:44:26.26
面白ければ許せる
3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:44:43.12
まだボリュームとか言ってるやついんのかよ…
そんなの面白ければ関係ないんだよ
つまらんゲームが100時間ボリュームあろうがゴミなのは変わらん
そんなの面白ければ関係ないんだよ
つまらんゲームが100時間ボリュームあろうがゴミなのは変わらん
6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:47:54.65
>>3
フルプライスのゲームが30秒で終わってもその30秒が楽しければ許せる?
フルプライスのゲームが30秒で終わってもその30秒が楽しければ許せる?
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:50:52.60
>>6
前作は1分くらいのボリュームだったん?
前作は1分くらいのボリュームだったん?
34: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:07:02.06
>>3
良ゲー扱いのリッジレーサー7とクソゲー扱いのリッジレーサーVitaはゲーム内容はほぼ同じで
ボリュームの違いで大幅に評価が分かれた作品だぞ
良ゲー扱いのリッジレーサー7とクソゲー扱いのリッジレーサーVitaはゲーム内容はほぼ同じで
ボリュームの違いで大幅に評価が分かれた作品だぞ
49: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:17:22.50
>>34
車ゲーってグラとボリュームしか比較要素ないもんな
車ゲーってグラとボリュームしか比較要素ないもんな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:45:17.80
クリア時間なんてどうでもいい
8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:48:56.68
>>4
8000円で勝ったゲームが5秒でクリアしちゃっても許せる?
8000円で勝ったゲームが5秒でクリアしちゃっても許せる?
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:50:52.60
>>8
前作は10秒くらいでクリアできちゃってたん?
前作は10秒くらいでクリアできちゃってたん?
5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:45:30.74
前作が長過ぎという評価でもなかったのなら半分は減り過ぎかな
個人的な感覚だと7割くらいは欲しい
密度が凄まじく濃くなってるなら別だが
個人的な感覚だと7割くらいは欲しい
密度が凄まじく濃くなってるなら別だが
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:48:31.99
まあ面白ければな
でも面白くてもボリュームないとすぐ飽きられちゃうっていうのはあるな
モンハンライズとかそんな感じ
でも面白くてもボリュームないとすぐ飽きられちゃうっていうのはあるな
モンハンライズとかそんな感じ
11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:51:33.96
結局三国無双5は面白かったのかな。
他機種にも移植してないしどうなんだろ。
他機種にも移植してないしどうなんだろ。
24: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:00:17.52
>>11
三国無双5ってボリューム減ったの?
三国無双5ってボリューム減ったの?
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:52:34.02
内容次第かな
ただ単にキャラが多かったりクリア時間がかかるだけなら
ある程度少なくても問題ない
10キャラから5キャラ減るのは問題だと思うが
30キャラぐらいからあまり人気のないキャラ5キャラ
引くぐらいなら問題ない感じ
ただ単にキャラが多かったりクリア時間がかかるだけなら
ある程度少なくても問題ない
10キャラから5キャラ減るのは問題だと思うが
30キャラぐらいからあまり人気のないキャラ5キャラ
引くぐらいなら問題ない感じ
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:52:54.70
そんなもん程度と内容によるだろ。
サクラ大戦4許されない
スパロボMXは歓迎だった
サクラ大戦4許されない
スパロボMXは歓迎だった
19: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:55:25.32
>>13
サクラ4に関しては後追いのにわかが手を出していいもんじゃないよ
サクラ4に関しては後追いのにわかが手を出していいもんじゃないよ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:01:19.71
>>13
サクラ大戦4とスパロボMXは両方ボリューム減ったの?
両者の違いは何?
サクラ大戦4とスパロボMXは両方ボリューム減ったの?
両者の違いは何?
14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:53:01.58
体験こそすべて
ボリュームはその体験に至る一つの要素でしかない。
体験がクソ(マイナス)だと掛け算でボリュームが多い方がよりクソになる
22: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:57:10.40
>>14
>体験こそすべて
>
>ボリュームはその体験に至る一つの要素でしかない。
>
>体験がクソ(マイナス)だと掛け算でボリュームが多い方がよりクソになる
>体験こそすべて
>
>ボリュームはその体験に至る一つの要素でしかない。
>
>体験がクソ(マイナス)だと掛け算でボリュームが多い方がよりクソになる
これだと思うわ
ボリュームだけで言えば次回作を見越して八分目くらいがいいけど誰にとって?てなるからな
15: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:53:11.01
満足いくボリュームならいいんじゃね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627278171/
Source: 爆NEWゲーム速報
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