最新投稿記事

250万個のビーズでできたシースルードレスで「儚い美」を表現。米歌手がMETガラで魅せる

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿
ニューヨークのメトロポリタン美術館で開かれた2024年のメットガラに到着したジェニファーロペスさん(2024年5月6日)ニューヨークのメトロポリタン美術館で開かれた2024年のメットガラに到着したジェニファーロペスさん(2024年5月6日)

アメリカの歌手ジェニファー・ロペスさんが、5月6日(現地時間)にニューヨークで開かれたファッションの祭典MET GALA(メットガラ)に出席。「儚い美しさ」を表現した繊細なドレス姿で登場した。

ロペスさんがメットガラで身にまとったのはスキャパレリのシースルードレスだ。

ドレスには800時間以上かけてハンドメイドの刺繍が施されており、250万個以上の銀箔ビーズがあしらわれている。

ロペスさんはこのドレスを同系色の厚底ハイヒールとバッグでコーディネートし、ティファニーのダイヤモンドネックレスとイヤリング、ブレスレット、指輪をあわせている。

【こちらもおすすめ】米俳優の「女性器」ドレスに反響。シンプルながらも目を凝らすと…

METガラは、メトロポリタン美術館付属機関の服飾研究所(コスチューム・インスティチュート)が毎年開催している特別展のオープニングイベントで、今回ロペスさんは、バッド・バニーさんやクリス・ヘムズワースさん、ゼンデイヤさん、ヴォーグ編集長のアナ・ウィンターさんとともに共同ホストを務めている。

2024年の特別展のタイトルは「Sleeping Beauties:(眠れる美:ファッションの目覚め)」で、ヴォーグはMETガラのドレスコードを「The Garden of Time(時間の庭)」と発表した。

このドレスコードは、イギリスの小説家J・G・バラードの同名小説から着想を得たもので、中心になるのは「儚い美」だという。

ヴォーグはこの「時間の庭」の解釈について、

「最もわかりやすいのは『庭』の部分を取り入れることでしょう。憂鬱な花柄を考えてみてください(まるで物悲しい花柄では十分に物悲しいとは言えないように)」と説明している。

参加者は花の要素を取り入れたり、時間や儚さをテーマに選んだりして、それぞれ独自の「儚い美」をドレスで表現できる。

ウィンターさんは「『眠れる美』というタイトルは、詩的でロマンチックで素晴らしいけれど、実は色々な解釈ができるのです」とトゥデイのインタビューで述べている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

【あわせて読みたい】

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも…」ギャルユーチューバーの提案から生まれた作品に反響
米俳優のドレスが「滝」のよう。きらめく姿でレッドカーペットを魅了する
アリアナ・グランデの『ウィキッド』ドレスに強烈な突っ込み。「アレ」にしか見えないとSNSで話題に

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
250万個のビーズでできたシースルードレスで「儚い美」を表現。米歌手がMETガラで魅せる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。