こちらも読みたい>>ティラノサウルスの群れが、一心不乱に競馬場を駆け抜ける。常軌を逸した着ぐるみレースが話題に
ゲートが開いて一斉に飛び出したのは、競走馬ではなく、全速力のおばあちゃんやおじいちゃんたち。
そんな一風変わったレースが6月25日、アメリカ・ワシントン州のエメラルド・ダウンズ競馬場で開かれました。
レース名は「グランドペアレンツ(祖父母)レース2023」。
エメラルド・ダウンズ競馬場は「初の試みのグランドペアレンツレースを、同じく初の試みのグランドペアレントウィークエンド(のイベントとして)に開催しました」と紹介しています。
USA TODAYによると、レースには20人以上のお年寄りが参加。40ヤード(約37メートル)の直線距離を競いました。
エメラルド・ダウンズ競馬場が公開したレース動画には、スタートと同時に我先にとゴールを目指して疾走するおじいちゃん・おばあちゃんたちが映っています。
ずば抜けたスピードでトップに争いをしていた2人の走者は、そのままゴールかと思いきや、どちらも足を取られて派手に転倒。幸い大きな怪我の報告はないそうです。
このレース動画に対して、「次は私も参加したい」などと多くの反響が寄せられています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
おじいちゃんおばあちゃん全速力、競馬場を駆け抜ける。アメリカで開催された“祖父母レース“に反響【動画】