最新投稿記事

【モンスト】攻略班の海域Lv.1の周回編成・マルチおすすめキャラをご紹介!!|秘海の冒険船

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在モンストにて「秘海の冒険船」が開催中!

本記事では僕がどういう編成で「秘海の冒険船」の海域Lv.1を周回しているのか、ご紹介していきたいと思います。


目次

「秘海の冒険船」でしか手に入らない希少なキャラをゲットしよう!

「秘海の冒険船」は、2023年5月19日(金)12:00(正午)~7月23日(日)11:59までと約2ヶ月間開催されます。
さらに全てここでしか手に入らない希少なキャラばかりですので必ず1体はゲットしましょう!

周回するのに時間がかかる

先ほども紹介した通り、開催期間が約2ヶ月と前年とほとんど同じ期間になっています。
また、ソロで通常通りアイテムを使わずにプレイするなら4時間に1回しか挑戦できません。
船舶装備のおかげで最短2時間30分になったものの…
この条件で開催期間中に全キャラを運極にすることは可能ですが、かなり大変になることが予測されます。
なので、多くの方がマルチで周回しているはずです。

さらに、マルチで参加した場合。
ゲストでも「アポストロス」のクエストが出現するのがうれしいポイントですよね。

ということで、話を戻しますが本記事では僕が使っている編成や「もしマルチで1体入れるならこのキャラがおすすめ!」というものをご紹介していきたいと思います。

海域Lv.1のおすすめ周回キャラ

それでは、海域Lv.1のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介をしていきます!

究極:小早川秀秋


▼使用している編成

小早川


シャア&サザビー」を3体、「ソロモン(神化ベース)」を1体という編成で周回しています。
特に「シャア&サザビー」が持つ「ハイクロススティンガー」がかなり強力で、雑魚処理からボスへのダメージソースとしても優秀です。

また「ソロモン」はみなさんご存知の通り、友情でゴリゴリ敵のHPを削れるのでオススメですね。
味方の友情も誘発できるのもGOOD!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
シャア&サザビー

個人的にマルチで入る場合は、「シャア&サザビー」「ディヴィジョン」がオススメです。
先ほどもお話しした通り「シャア&サザビー」は、「ハイクロススティンガー」が強力なんですよ。
また「超アンチ重力バリア」を持っているので、クエストの使用である「カウントブーストウォール」を最大限に活用できます。

他にも「弱点キラー」を持った「ディヴィジョン」もオススメですよ!

目次に戻る

究極:仙石秀久


▼使用している編成

仙石


アンフェア」3体と「ソロモン(神化ベース)」を1体の編成で周回しています。

「アンフェア」は全敵友情である「超強跳弾」で敵の反撃を発動させられるのはありがたいです。
また「マーキングミサイル」はダメージを稼ぎつつ、味方の友情を誘発できるのも良かったですね。

また基本的には、攻撃力アップの反撃を受けてから友情を出すことを心がけるとかなり楽に周回することができます。

▼マルチおすすめキャラ


降臨
アンフェア

マルチで参加するなら「アンフェア」がオススメです。
先ほどもお話しした通り友情がかなり強力なのがGOOD!
また攻撃力ダウンの反撃を受けても、攻撃力アップで上書きすることを覚えておきましょう。

さらにこのクエストでは重力バリアなどのギミックは登場しないため、強友情を持った運枠を連れていくのがオススメです!

目次に戻る

▼これもおすすめ!
  
長生き過ぎるキャラ12選|降臨編

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】攻略班の海域Lv.1の周回編成・マルチおすすめキャラをご紹介!!|秘海の冒険船

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。