最新投稿記事

【お子様歓喜】DAISOでも販売中!? 乗り物のおもちゃを一挙紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

小さな男の子が好きなものといえば、いろいろありすぎてパッと答えられないと思います。しかしその中でも、乗り物が好きな男の子は多いのではないでしょうか?乗り物といっても鉄道、車、バイク、飛行機などがありますね。今回の記事ではそれらのおもちゃにスポットを当て、乗り物のおもちゃを一挙紹介!ここで紹介する商品は、お子さまが喜ぶこと間違いなしなのです。ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

「SHEIN」を無料でダウンロード!

目次

乗り物のおもちゃといえばタカラトミー、誰もが知っているあのおもちゃをご紹介

大手おもちゃメーカーのタカラトミーは、これまで数多くのおもちゃを販売してきました。その中でも『トミカ』『プラレール』『チョロQ』は、すごく有名な乗り物のおもちゃです。説明不要かもしれませんが、『トミカ』『プラレール』『チョロQ』についてお伝えします。

トミカ

ミニカーといえばトミカ、このイメージがとても強いと言っても過言ではありません。トミカが販売開始されたのは1970年、トミカを遊んで大きく成長した男性が多いはず。2023年現在も、絶大な人気を誇ります。ミニカーを集めるのもいいですが、トミカタウンと呼ばれる道路や建物といったオブジェで、自分だけの街を作るのが最大の楽しみ方です。

トミカ 公式サイト

プラレール

プラレールは鉄道のおもちゃなのはご存知だと思いますが、先ほど取り上げたトミカより長い歴史を持つ人気商品です。おなじみの青いレールと3両編成の列車で、お気に入りの列車を走らせるのが最大の魅力。トミカタウンと複数のトミカで街作りはもちろん、お気に入りの列車と自動車の共演が可能です。ぜひとも、お子さまに街作りをやらせてあげましょう。

プラレール 公式サイト

チョロQ

キュートにデフォルメされた車体が魅力のチョロQ。車体を後ろに引いて離すことによる、プルバック走行が魅力です。そんなチョロQですが、2022年にQ極進化しました!従来のプルバック走行に加えて、車体を後ろに引く回数によって「バックスピン」や「ランダムターン」が可能に。別売りのコントローラーがあれば、ラジコンと同じ感覚で遊ぶことができます。

技術の進化によって、遊びの幅が広がった車のおもちゃです。

チョロQ 公式サイト

タカラトミーだけではない。そのほかの乗り物おもちゃ

乗り物のおもちゃといえばタカラトミーのイメージが強いかもしれませんが、もちろんほかのメーカー、ブランドでも販売されています。このチャプターでは、さまざまな乗り物のおもちゃを見ていきましょう。

ホットウィール

ホットウィールは、アメリカの玩具メーカー『マテル』によって販売されているミニカーです。製造台数はなんと約80億台、世界で一番愛されているミニカーと言っていいでしょう。公式サイトによると、世界中で1秒間につき16台が売れているとのこと!実在する車両や、オリジナルの車両によって種類が豊富です。世界一のミニカーを、お子さまにプレゼントしてみませんか?

ホットウィール 公式サイト

LEGOブロック 

LEGOブロック多種多様なキットが販売されており、車や飛行機といった乗り物も制作可能です。組み立てたあとはおもちゃとして遊べます。組み立てによって想像力や発想力が鍛えられるため、お子さまの成長にも期待できるので、とてもおすすめです。ビッグスケールの商品は難しいですが、手頃なものなら簡単に遊べますよ。

LEGO 公式オンラインストア

IKEA LILLABO(リラブー)

おしゃれな家具や雑貨を販売しているIKEAには、魅力的なおもちゃもあります。さまざまなおもちゃが中から、「LILLABO(リラブー)」をご紹介。木製のレールを電動の車両が走る姿は、見ているだけでお子さまが笑顔になります。車両とレールのほかに、車やフィギュアなどが好評発売中です。おしゃれなおもちゃを、お子さまにあたえてみませんか?

IKEA LILLABO(リラブー) ラインナップ

DAISOで販売されている乗り物のおもちゃは?

最後のチャプターでは、DAISOで販売されている乗り物のおもちゃをお伝えしましょう。100円ショップのDAISOとあって、安価な乗り物のおもちゃが販売されています。お買い物ついでに、気軽に購入できる乗り物のおもちゃを見てみましょう。

プチ電車

デフォルメされた車両やレール、駅などのオブジェが税込110円で購入できる『プチ電車』シリーズ。JRの車両を中心に、いくつかのラインナップが展開されています。『プチ電車』は安価ですが、お子さまを喜ばせるには十分なおもちゃです。買っておいても損はないですよ。

DAISO 『プチ電車』商品一覧

ミニカー(DAISO)

実はDAISOでは、さまざまなタイプのミニカーが販売されています。小さなプルバックカーや大きなサイズの働く車(清掃者、救急車など)と、お子さまがどれを買ってほしいか迷うかもしれません。お店でじっくり考えさせてから、買ってあげましょう。

砂場で人気 現場ではたらく車たち

お部屋だけでなく、公園の砂場や浜辺で遊べる乗り物のおもちゃです。サイズもそれなりにあるので、砂場遊びが楽しくなること間違いなし。工事現場を模した遊びができますね。

DAISO 『砂場で人気 現場ではたらく車たち』

乗り物のおもちゃには、夢がいっぱい!

今回は、数ある乗り物のおもちゃをまとめてみました。お子さまが鉄道や自動車のおもちゃを遊んでいるうちに、『電車の運転手になりたい!』『車を運転を仕事にしたい』と思うかもしれません。お子さまの夢がつまった乗り物のおもちゃを、いろいろ買ってあげてくださいね!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「SHEIN」を無料でダウンロード!

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

ライフハックに関する記事はこちらをチェック!

【お子様歓喜】DAISOでも販売中!? 乗り物のおもちゃを一挙紹介!!2023/05/26 13:42
【お子様歓喜】DAISOでも販売中!? 乗り物のおもちゃを一挙紹介!!
【マンネリ化しがち】主婦必見!! ランチタイムに大活躍♪ 便利なお弁当グッズを紹介!!2023/05/23 11:54
【マンネリ化しがち】主婦必見!! ランチタイムに大活躍♪ 便利なお弁当グッズを紹介!!
【家庭菜園】SHEINでコレも買えちゃうってマジ?! 激安なのに便利すぎるお庭グッズとは?2023/05/23 11:14
【家庭菜園】SHEINでコレも買えちゃうってマジ?! 激安なのに便利すぎるお庭グッズとは?
【SHEIN】安いのにしっかり効果がある!! 今絶対に買うべき〝日焼け対策グッズ〟をご紹介します!!2023/05/23 11:01
【SHEIN】安いのにしっかり効果がある!! 今絶対に買うべき〝日焼け対策グッズ〟をご紹介します!!
2023/05/18 08:58
「もうすぐ訪れる梅雨に備えて!!」“防水&はっ水加工”されたさまざまな商品を紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【お子様歓喜】DAISOでも販売中!? 乗り物のおもちゃを一挙紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。