最新投稿記事

今話題!!『Q REMASTERED』の対応機種は? スマホで遊べる?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在配信中であり、話題となっている『Q REMASTERED』に関する情報を紹介します。

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」見る

目次

「Q REMASTERED」とは?

「Q REMASTERED」は、2015年に株式会社リイカから発売されたゲーム「Q」のリマスター版です。マウスやキーボード操作、タッチ操作などにも対応し、前作と比べ操作性が格段に改善されました。

本作の元となっているゲーム「Q」は、「自身で描いた図形」と「重力」を使ってお題を解く物理演算パズルゲームです。物理演算をもとにした動きをするため、確実な正解というものが存在しません!プレイヤーの数だけ、それぞれに合った解き方があるパズルを解いていくことができるのが魅力のひとつですね。

また、問題のボリュームの多さにも注目!簡単なものから一筋縄ではいかないものまで、なんと1,200問以上のお題(Q)が収録されています。圧倒的ボリュームで、遊びきるのも難しいかもしれませんね……!

『Q REMASTERED』の対応機種は? スマホでも遊べる?

前作「Q」と本作との違い

本作は、前作「Q」のリマスター版ではありますが、前作にない要素が2つあります。

【新ステージ「HELL」の追加】
本作にのみ収録の新規20問「HELL」ステージは作者も全問クリアできないほどの過去最凶難易度!本当に解けるのか誰も分からないレベルです。

【診断モード:IQ TEST】
専用のステージをプレイすることでIQ数値とプレイヤーを分析したグラフが診断される新機能!ステージの難易度は低い代わりに、多様な解き方がある問題を出題。自身の回答をもとにIQ診断をしてくれる機能となっています。
※Steam版のみ

なぜIQ TEST?と思うかもしれませんが、なんと「Q」の作者は、あの「空気読み。」と同じ方!なんと、発売3週間前に思いついて急遽追加されたようです。今後のアップデートでさらなる追加も見込めるし、友人同士で解き方比べをしてみるのも面白そうですね!

「Q REMASTERD」の対応機種

「Q REMASTERD」の対応機種は、Nintendo SwitchとSteamの2種のみです。

前作の「Q」については、スマホでプレイすることもできます!App StoreやGoogle Playで無料で入手可能なため、気になっている方は前作も試してみてください。

「Q REMASTERD」の値段と購入方法

「Q REMASTERD」の値段と購入方法は、以下の通りです。

【価格】
999円(税込)

【購入方法】
それぞれのストアから購入が可能!気になった方は下記リンクをクリック。
Nintendo Switch
Steam

「Q REMASTERD」のPV

「Q REMASTERD」の公式SNS

「Q REMASTERD」公式Twitter(@QKousiki)
「Q REMASTERD」公式Youtube

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」見る

オリジナルサイトで読む : AppBank
今話題!!『Q REMASTERED』の対応機種は? スマホで遊べる?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。