最新投稿記事

怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

忙しい日々を送る中で、休日は心身ともにリフレッシュするための大切な時間です。しかし、過ごし方を間違えると、休日がむしろ疲れを増やしてしまうことも……。そこで、本記事では、QOLを向上させるための休日の過ごし方を紹介します。

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!


目次

家での過ごし方

休日といえば家で過ごす方も多いのではないでしょうか。だらだらと過ごすのも良いですが、せっかくなら休日だからこそできることをしてみましょう!

充実した読書タイムを過ごす

休日には、ゆっくり本を読む時間を作りましょう。好きなジャンルの本や、最近読みたかった本を読むことで、知的好奇心を刺激することができます。読書はリラックス効果があり、ストレス解消にも!

自炊料理でヘルシーな食事を作る

家で過ごす時間が多い休日には、自炊料理に挑戦してみるのも一つの方法! 野菜や果物をたっぷり使ったヘルシーな料理は、栄養面でもよく、健康的な生活につながります。また、料理をすることで、自分自身で手作りする楽しみも得られるでしょう!

家事や整理整頓で心を整える

休日には、家事や整理整頓をすることで、家の中がスッキリすることができます。整理整頓をすることで、ストレスが軽減され、気分も晴れやかに! また、家事をすることで、自分自身の自己満足感も得られます。

外での過ごし方

休日に外に出るのはなかなか腰が重いですよね。ただ、外に出ると新たな発見があることも!外での過ごし方を3つご紹介します!

自然の中で運動をする

外で過ごす休日には、自然の中で運動をすることがおすすめ! ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は、身体を動かすことでストレス解消になり、健康的な生活につながります。また、自然の中で運動することで、リフレッシュ効果も!

キャンプやBBQでおしゃべりを楽しむ

自然の中で食事を楽しむのもおすすめです。キャンプやBBQでは、自然の中で食材を調理し、おしゃべりをしながら食べることが可能! 身体を動かした後の食事は格別で、また、仲間と過ごす時間はストレス解消にもなります。自然の中で過ごす時間は、普段の生活では得られない貴重な体験になるでしょう。

美術館や博物館に行く

美術館や博物館に行くことで、知的好奇心を刺激することができます。今まで出会ったことのない新しい出会いをすることで、自分自身の成長にも!

まとめ

休日は、日常生活でのストレスや疲れを解消し、自分自身をリフレッシュするための大切な時間です。自分自身が興味を持つことに触れ、自分自身を刺激することで、充実感達成感を得ること可能! 休日を有意義に過ごすためには、自分自身がやりたいことに挑戦し、自分を表現することが大切です。

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!

カートボタンamazonで資格本を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

キャリアに関する記事はこちらをチェック!

怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方2023/05/24 19:50
怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方
デキる大人は皆やっている!! 通勤時の電車内で周囲と差をつけるコツ2023/05/24 19:46
デキる大人は皆やっている!! 通勤時の電車内で周囲と差をつけるコツ
悩んだら読め!! あなたのキャリアを変化させる本4選2023/05/24 18:11
悩んだら読め!! あなたのキャリアを変化させる本4選
【間違えたら超恥ずかしい!】社会人必見!! 読み間違いしやすい漢字16選2023/05/10 13:22
【間違えたら超恥ずかしい!】社会人必見!! 読み間違いしやすい漢字16選
「本当は教えたくない」今すぐできる!! パワーポイントを10倍カッコよく見せるコツ5つ2023/05/10 10:54
「本当は教えたくない」今すぐできる!! パワーポイントを10倍カッコよく見せるコツ5つ
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。