最新投稿記事

さまぁ〜ずが無印良品「ごはんにかける」シリーズを食べ比べ! 予想外の結果に一同ア然?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

さまぁ〜ずのYouTubeチャンネルは、2人のゆったりとした雰囲気が感じられると好評を博しています。今回は中でも人気の食べ比べ企画。無印良品のごはんにかけるシリーズに挑みました。

この記事では、さまぁ〜ずが無印良品の食べ比べをした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

無印良品の食べ比べ!

さまぁ〜ずチャンネルとの相性もよく、視聴者からの評判もいいロッチのコカドさんが登場!今回は無印良品の中から、ごはんにかけるシリーズを人気商品を食べ比べました。無印良品の食べ物にはカレー以外にイメージがなく、Tシャツやカーテンといった衣類関連の方がイメージが強いようです。

さまぁ〜ずチャンネルにおけるメシ専門家だというコカドさん。3人の舌を唸らせるようなメニューはあったのでしょうか?

普段食べない八宝菜を絶賛!

最初にエントリーされたのは、八宝菜でした。無印良品からは、ごはんにかけるシリーズと題して提供されていますが「八宝菜をごはんにかけて食べるイメージがない」とのこと。うずらの卵や豚肉に加えて7種の野菜を生姜の香りが効いたスープで煮込んでいる一品だそうです。

見た目は中華丼。商品の都合上、さまぁ〜ずの2人にしかうずらの卵が入らなかったことに羨むコカドさん。そんなコカドさんをよそに一口食べた三村さんは笑顔で「うまいね」と絶賛。ごはんにかけるシリーズを題しているだけあって、見た目以上に味がしっかりしているそうです。

ルーザーズ方式で、現在八宝菜が第1位。ここから脱落していくメニューが出ていきます。

クセありなガパオの勝敗は?

続いては、大竹さんが待ち望んでいたガパオ。スタッフさんの計らいで、パッケージにあわせてメニューを用意しているためガパオの上に目玉焼きが乗っていました。味の方は、本場の味を再現した香りと味付けだといいます。

エスニック感の強さに「そんなにタイを出さなくてもいいんだけどね」という大竹さん。「卵の有無で変わってきますね」とのことで、大竹さんとほぼ同じような印象を受けた三村さんとコカドさん。感想通り、八宝菜に軍配が上がりました。

これからの季節にピッタリの冷や汁

続いては宮崎風冷や汁。袋には汁だけが入っていて、豆腐やキュウリといった具材は自分で用意する必要があります。冷や汁が好きだという大竹さん、三村さんとコカドさんは冷や汁はあまり食べることがないとのこと。

アジから出汁を取ったスープで、薬味とあわさって夏にピッタリの商品。とはいえ、大竹さんの「うまい」との絶賛の声に影響を受けた三村さん。ハードルがあがってしまい、物足りなさを感じたとのこと。今回も3人揃って八宝菜を超えることはなかった様子。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

八宝菜に迫る商品登場!

八宝菜以降は一手間加える必要があることで、八宝菜に軍配が上がっていたという3人。続いての商品はユッケジャンで、袋からご飯にかけるだけで食べられるとのこと。ご飯が浸るほどのスープがあり、具材も多いようです。

ひと口目から食べ応えのある味わいの様子。辛味もあるものの、辛いのが苦手なコカドさんも美味しく食べていました!最後まで八宝菜と悩んでいるようで、食べる手が止まらない様子。何とか選んだ3人は、大竹さんとコカドさんが八宝菜で三村さんがユッケジャン。またしても八宝菜が勝利をおさめました。

八宝菜が圧倒的な1位

クセの強いルーロー飯も王道かつ本格的な麻婆豆腐も抑えて1位となった八宝菜。2位をあげようとするも、八宝菜がダントツすぎて2位はないと大竹さんはいいます。無印良品のメニューにカレーのラインナップが強いことから、次回は八宝菜vsカレーシリーズが実現するとのこと。

無印良品が扱うカレーの種類には、聞いた事もないようなフレーバーがあるとコカドさんはいいます。今回の八宝菜の強さに自信をもつ大竹さんは「最後に八宝菜出てきてもいいよ」とのこと。カレーのインパクトに負けるのが目に見えつつも、今回の撮影で八宝菜の虜になったことが伺えました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「普通食べ比べで保守的過ぎるとつまんないなぁってなりがちだけど、さまぁ~ずさんは食に保守的ってのが浸透しまくってて先が読めがちなのがむしろ面白い」「のんびりとした雰囲気が安心感あって好きです」といったコメントが寄せられました。

安定感と安心感を兼ね備えたさまぁ〜ずの動画に満足したとの声が多くあるようです。

コカドさんがいるだけで安心できるとの声も多くあります。

さまぁ〜ずの食べ比べ企画は好評で、今回の動画でも食べたくなったと影響を受けた視聴者が多くいました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

さまぁ〜ずの好みがわかる人気企画!

最後まで読んでいただきありがとうございました!さまぁ〜ずの食べ比べシリーズは視聴者からも人気の企画。今回のように明らかにさまぁ〜ずの口にあっていないだろうなというのが伝わってくるのも、楽しみの一環のようです。

3人が楽しみにしたカレーの食べ比べを視聴者も楽しみにしているようで、早速無印良品へ買い求めたという視聴者もいました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
さまぁ〜ずが無印良品「ごはんにかける」シリーズを食べ比べ! 予想外の結果に一同ア然?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。