最新投稿記事

【原神】新キャラ「ディシア」は恒常キャラ!? 性能についても徹底解説!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「原神」にて、新たなバージョン3.5が3月1日に実装されます。本日はバージョン3.5で実装される新キャラクターの一人であるディシアについての性能についてやSNSの反応をまとめてみました!ストーリーでも大活躍のディシアが遂に実装ということで注目が集まりますが、いくつか注意点もあります。

目次

ディシアの性能

ディシアは炎元素キャラであり、武器は両手剣です。公表された情報を見ると、攻撃と防御性能を兼ね備えたキャラでした。

元素スキルと元素爆発について

元素スキルによって生成される領域は中断耐性上昇と、ダメージの身代わり効果を持ちます。設置型のスキルであり炎元素の連携攻撃も可能ですね。またサポート性能を発揮する元素スキルと変わって、元素爆発では拳による連撃を敵に放つことができます。この攻撃は炎元素であり、アタッカー性能も元素爆発により備えていると言えますね。

目新しさを感じるキャラ性能

ダメージの身代わりが珍しい能力でした。更に普通のシールドキャラとは違って防御だけではなく、元素爆発で連撃を行い攻撃能力も備えているので、とても新しさを感じるキャラですね。

ディシア実装におけるSNSの反応

SNSにてディシア実装の反響があったので、下記にまとめてみました。

恒常ガチャ入りで驚き

ディシアはバージョン3.5において前半の限定ガチャに実装されることが決まりましたが、バージョン3.6から恒常ガチャに入ることも判明しました。恒常ガチャの星5キャラは無料で手に入るアイテムなどを使って、限定ガチャとは別枠でいつでも引くことが出来ます。なのでかなり違うので注意です!

恒常ガチャの今後

恒常星5キャラは限定ガチャのすりぬけ枠として引くことができるので、直ぐにディシアが欲しいと思っている人以外は注意が必要となりますね。ただ恒常だからこそ引けないということもありますから考えどころです……。

ディシアの素材が判明に対してのSNSの反応

ディシアの素材が判明したので、入手を考えている人は今のうちに少しずつ集めておきたいですね!そんな中SNSの反応を下記にまとめてみました。

レベル上限素材について

レベル上限アップ素材としては、炎の欠片シリーズとバージョン3.4で実装された千尋の砂漠のウェネトトンネルにある砂油桶、エルマイト旅団のドロップ素材の絹、半永久統制マトリックスの素材などがありました。マトリックスは樹脂消費が大きいのでやっぱり大変ですね。

天賊素材について

天賊素材としては篤行系のスメール天賊本、エルマイト旅団のドロップ素材の絹、週ボスのスカラマシュにおける素材である傀儡の糸、知恵の冠が必要になります。天賊本は曜日によって違うので計画的に集めたいところですね!

まとめ

遂にディシアが実装されたというわけですが、まさかの恒常ガチャ入りということで衝撃が起きました。恒常キャラはすでにスメールではティナリが実装されていたので、しばらく来ることはないだろうと思われていたので、ディシア恒常ガチャ入りを予想できる人は少なかったはずです。この流れだとこれから恒常キャラが増えそうですね。そうなるとすり抜けで持っていないキャラが出る可能性が高まり、すり抜けの評価が上昇する可能性もあると言えます。

オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】新キャラ「ディシア」は恒常キャラ!? 性能についても徹底解説!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。