1: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:16:05.00 ID:cNXvGxjI0
http://ryokutya2089.com/archives/45144 クレヨンしんちゃん 7889
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 8998
うたわれるもの斬2 7888
クレヨンしんちゃん
良質な箱庭を楽しむゲーム性はやらされてる、見せられてる感はほとんどないそうです。
ファンタジックな物語でノスタルジー×SFの世界観が魅力的、って副題「おわらない七日間の旅」からしてタイムリープもの?
ゼルダの伝説
ジョイコンによるオリジナル準拠操作(ボタンオンリー操作もあり)は
「オリジナル版と変わらない感覚でプレイできる」というレビュアーもいれば
「ジャイロセンサーのソフトウェア補正の操作が頻繁に必要でなりきりプレイに没頭できない」と。
結構疲れる、息切れするがそこが笑いのツボとも。
Wii版そこまで大変だったかなぁ。
うたわれ
雑魚がウェーブ制のように出現するので対処が楽に、反面爽快さは少し控えめに。
他のレビュアーは「爽快さを重視したつくり」「爽快感溢れるバトルが秀逸」と。
原作プレイが前提の作り。
カメラワークに難。
ストーリークリアーに20~25時間は原作の会話パートだけ考えてもちょっと短めかな?
でも涙腺崩壊箇所はきちんとあるそうです。
原作の涙腺崩壊シナリオ全てが収録されていればいいけど。
やり込み含めると40時間以上。こっちに◯◯方面のシナリオが収録されているのかも。
2: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:20:58.23 ID:9+YApInf0
>Wii版そこまで大変だったかなぁ。
歳取ったんだよ。
自覚しろよ
3: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:21:22.81 ID:2mYmvN8Md
なんだファミ痛のクロスレビューか?
どうでもいいは
4: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:27:34.72 ID:6FIlMr21r
むしろWiiの時に何でこれにオール10つけたんだ
5: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:30:30.58 ID:ROJLiGu9M
>>4
そっちのほうが不思議だし気になるな
6点低いっつーから30点くらいなのかと思ったわ
10: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:33:12.95 ID:XuOZyK5W0
>>4
WiiやPS3の時期は点数インフレしてて割と何でもかんでも満点ついてる
その流れで例のジョジョショック起きちゃってそこからは減ったが
6: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:30:54.20 ID:yCx+rpJ30
スカウォは妥当な点数
もうちょい低くても納得できる
8: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:31:35.44 ID:0BXepSpE0
ゼルダは操作性ヤバいの?
11: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:34:22.10 ID:mIaQ7iI/H
>>8
wii版でも操作で好き嫌いかなり出てたと思うよ
9: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:33:12.71 ID:ROJLiGu9M
チカニシ乙!
PS戦死はマイニングで本体回してるからネガキャンに勤しめるだけだというのに!
12: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:38:00.26 ID:58J0+SqK0
なりきりプレイに没頭できないっておかしくね?
むしろ剣と盾を振るってなりきれるイメージしかないんだが
最後の笑いのツボのくだりも意味不明だし
13: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:42:06.38 ID:jTiEzQmP0
Wii版も結構頻繁にジャイロ補正は必要だった
てか攻撃開始前は絶対に補正いれるくらい癖づけないといけなかった
ただ今はスプラとかでジャイロ補正が当たり前になってるし
みんな苦なく無意識にやってるはずだから難癖も甚だしいな
まあゴミ通のガイジレビューだからどーでもいいけど
14: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:44:39.69 ID:fi4AY2bz0
十分高得点じゃん
15: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:48:07.53 ID:O1NeD7oA0
息切れって……レビュアー何歳だよ
16: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 16:49:36.97 ID:PnPq6XybM
スカウォは基本的に1対1の戦いだったから、最終盤に無双みたいな展開になるのは興奮した
17: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:02:01.44 ID:0BXepSpE0
時オカみたいなゼルダを期待しちゃダメなやつ?
19: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:22:02.69 ID:5qsi2QUe0
ジャイロのポインタ補正でマイナスは
まぁわかる
すばせかでJOYコンのジャイロ操作プレイやったけど
ズレはどうしても発生してしまうな
センサーバーの安定感が懐かしいわ
26: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:14:49.31 ID:9BYYTP7N0
>>19 センサーバーで補正するものだと、コントローラーを持つ角度を一定にしないといけない辛さが無いか?
センサーバー無しでジャイロオンリーのほうが、基準点を好きにつくれるので楽じゃん、 ズレのリセットなんかボタン一発で済むんだし
20: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:28:15.04 ID:QDZg8kmD0
ジャイロ補正ゆうてもスプラ勢ならなれてるやろ
22: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:30:44.89 ID:QDZg8kmD0
つーか手首をくいくいっとするだけなのに息切れするって
1キロぐらいあるジョイコン使ってるんやろなぁ
息切れが笑いのツボって笑われたレビュアーの体力の無さが笑われてたんやろww
23: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:43:51.29 ID:U2479/fZd
意味わからんレビューだな
24: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 17:57:25.06 ID:tLcQvqhyM
スプラ互換じゃないのか
25: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:00:21.68 ID:A/JjKBU/0
たしかにうたわれの評価が一番クソで草
29: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:28:41.30 ID:nvwn9gF60
ゼルダは後半に行くにつれてサブの部分でやらされてる感が多くなりハマれない
でも腕のある奴ならやらされてる感の部分をやらなくてもクリア出来るんだろうけど
30: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:29:08.95 ID:uI7nyi9n0
>>1
この3つの中でうたわれだけEDまでやったように見える
31: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:32:18.88 ID:f/nV0hT50
個人的にモーションセンサープラスを初めて触った作品で
そんな角度で振ってねーだろ!
ってキレながらやってたスカウォ未クリア
32: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:32:41.47 ID:iGKfCgIT0
客がアホ面でホイホイ買うから
こんな手抜き移植をお出しされる
33: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:32:42.31 ID:iym9LbDT0
傾きリセットボタンがどうしても慣れない
34: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:39:11.23 ID:5clPtPlj0
ジャイロなしも選べるんだからそこだけ文句言うのも違うよな
35: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:56:32.77 ID:qMm/8/nid
スカウォwii版は起動だけセンサーバーを使い後は全部ジャイロ操作
普通にクリアしたがぶっちゃけポインタとか意識したことないしズレたとか感じたことないわ
抜刀したところが起点であとは相対距離では?
リモコンはテレビに向けずに手をダラっとさせて下の方で振ってたわ
その方が腕が楽
あと腕を大きく動かさなくても手首のスナップでもやれるし
あと座ったままでプレイできるし
43: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:13:51.82 ID:9BYYTP7N0
>>35 > スカウォwii版は起動だけセンサーバーを使い後は全部ジャイロ操作
いんや、少なくともリンクの剣構えのニュートラルポジションにするのにセンサーバー使ってるよ
多分他でも使ってるところあると思う
36: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 18:59:35.10 ID:rtwYuhQQ0
任天堂の移植ってなんかやらかしたのあったっけ
37: びー太 ◆VITALev1GY 2021/07/14(水) 19:02:04.31 ID:Yp6tUFtJ0
ジョイコンのセンサーはイマイチなのかもしれない
39: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 19:30:16.79 ID:duvX+v0o0
当時はリモコン振り回すのが嫌になって
砂漠みたいなところでやめた
普通にプレイする分は快適なのかな
40: なかよし ◆B7JssWkIF. 2021/07/14(水) 19:45:20.78 ID:Q71oC+P70
wiiリモコンよりは軽いから楽に出来そうだと思ったけど
仕様変わってるの?
41: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:07:00.08 ID:wutSaFUM0
個人的にはWii版は爆弾転がすのが何よりも難しいゲームだった(ロープ揺らしも成功しないけど、なくてもいけなくはないし…)
とにかくいかに反応させるかというゲームだったな…
42: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:12:43.79 ID:sCKI2m9oM
そもそもポインター操作とジャイロは全然違う
モーションコントロールとしてはWiiの方が優秀
44: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:36:20.79 ID:KgxmRGQA0
クロスレビューまだ存在してたのか
45: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:37:54.57 ID:zQm3Ai+U0
スカウォあれで40点だったからなあwこのぐらいが妥当といえば妥当
46: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:52:16.07 ID:o1P8QJoma
甘々採点のファミ通でこの点数はやばいな
47: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 20:58:48.25 ID:jRWnHWcQ0
自称コアゲーマーwには一番嫌なコントロールが必要なゲームだしな
48: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 21:02:32.63 ID:9SunbCDr0
なんで任天堂のゲームってオプションで画質明暗設定や音関係の調節できないの?
49: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 21:49:04.45 ID:6waZGiTl0
>>48
プロが完璧に作り上げた建物は
素人がドアの位置がおかしいなどと言うわけがないので
55: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 23:27:40.69 ID:9SunbCDr0
>>49
任天堂のゲームだけ遊ぶならいいんだけど
他のゲームもやってるから面倒なんだよなぁ
51: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 22:04:14.42 ID:mr8vbUv30
最近簡単に40出さなくなったなワロスレビューのくせに
52: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 22:37:22.47 ID:ABxL/hSCd
疲れたから点数下げます!って草
リングフィットアドベンチャーとか出来ないだろこいつ
54: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 23:16:24.32 ID:/H5qk5hva
ファミ通って移植でも点数つけられるんだっけ?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626246965/
Source: まちまちゲーム速報
Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』クロスレビューはWii版より6点低い糞移植なのが判明!
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