最新投稿記事

【海外サッカー】チェルシーへ移籍決定、ポルトガルの至宝ジョアン・フェリックスとは ?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

レンタルでチェルシーへの移籍が決まったポルトガル人フォワードのジョアン・フェリックス。10代から注目を集めた天才プレイヤーに関して解説します。

目次

プロフィール

まずはジョアン・フェリックス選手のプロフィールを確認しましょう。

ジョアン・フェリックス
年齢 23歳(1999/11/10)
身長・体重 179cm 70kg
出身国 ポルトガル
利き足 右
ポジション セカンドトップ、ウイング

プレースタイル

テクニカルなドリブルとゴール前での落ち着き魅力。また自ら点をとるだけでなく味方を活かすチャンスメイクも得意です。サイドでも中央でもプレイできるバランス能力も特徴なヤングスター。

経歴

ポルトガル生まれで、幼少期は名門ポルトのユースチームで育ち、そのころから目をつけていたベンフィカが後にプロ契約を取り付けトップチームデビュー。数々の選手を輩出した名門で活躍し名を広めたジョアン・フェリックスは、10代の移籍金ランキングとしてはキリアン・エムバペに次ぐ2番目の金額、1億2,600万ユーロ(約153億円)でアトレティコマドリードに移籍。

そして現在不振にあえぐチェルシーへ半年間の期間限定で移籍しました。彼の活躍でチェルシーが息を吹き返すのか必見!

所属チーム(チェルシー)の特徴

ジョアン・フェリックス選手が所属しているチームはどんなチームなのか?特徴を知ってより深く試合を楽しみましょう!

正式名 チェルシーFC(イングランド1部)
愛称 ブルーズ
ロンドン西部を拠点とするサッカーチーム。同じくロンドンに拠点を置く名門アーセナルとは強力なライバル関係にあり、ビッグロンドンダービーとして数々の名勝負を残しています。

チームカラー 青
順位 10位(1/22時点)

2003年にロシア人富豪のロマン・アブラモビッチがオーナーに就任して以降、積極的な投資が実を結び優勝争いの常連にまで成長。特に転換点となったのがポルトでチャンピオンズリーグを制覇したジョゼ・モウリーニョ監督を招聘した2004年。強固な守備を武器としたチームはプレミアリーグを連覇し、長らくリーグを制覇していたアーセナルとマンチェスターユナイテッドの2強時代を終わらせました。その後も豊富な資金で有力選手を集め、チャンピオンズリーグも制覇、成績がでないと判断するとすぐに監督を変えるのが大きな特徴。

順調に成長していたアブラモビッチ体制のチェルシーでしたが、22年に発生したロシアのウクライナ侵攻で突然の終焉を迎えます。プーチン大統領との関わりが深いとしてクラブを手放すこととなり、ロサンゼルス・ドジャースの共同オーナーであるトッド・ベイリーが買収。そして迎えた今期の23年シーズンはチャンピオンズリーグ優勝をもたらした名将トーマス・トゥヘル監督を解任し、若く魅力的なチームを作り上げたグレアム・ポッター監督を招聘、夏に2億5,000万ポンドを使いスター選手を買い集めるなど派手な動きをしています。

移籍情報

ジョアン・フェリックスは高額な移籍金に見合う活躍ができていないと度々バッシングにあっている状態で、シメオネ監督との関係もうまくいっていないという情報が出回っていました。一方でチェルシーは新戦力がはまらず、またけが人が続出していることから得点力不足が課題に。同じロンドンのライバル、アーセナルとの争いを制し、無事獲得が決定しました。

起用方法について

現在チェルシーの基本フォーメーションは3-4-2-1とセンターフォワードの後ろにチャンスメイカーを2枚おくシステムです。ジョアン・フェリックスはこれまで2トップの1枚として相方のお膳立てをしながら自分も決めるというスタイル。そのため1.5列目の2枚のポジションで使われるものと思われます。
チェルシーとしては本人の得点はもちろんですが、攻撃を活性化し得点パターンを増やしてくれる存在として期待しているのでしょう。

試合の観戦方法

そんな活躍が期待されるジョアン・フェリックス選手を見るにはどうすればいいのでしょうか?現在プレミアリーグの放送を見る方法は大きく二つです。

SPOTV NOW
ABEMA

昨年まではDAZNが全試合を放送していましたが今年はSPOTV NOWが放映権を獲得。またABEMAも主に日本人が所属しているアーセナル、ブライトンを中心に放送をしています。

『ABEMA』をダウンロードする

ABEMA(アベマ) ・販売元: ABEMATV, INC.

・掲載時のDL価格: 無料

・カテゴリ: エンターテインメント

・容量: 126.2 MB

・バージョン: 15.2.0

※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016 AbemaTV, Inc.

見れる試合だけでいいからまずは無料で楽しみたい!

この先も見続けるかわからないという方は無料でも楽しめるABEMAがおすすめです!無料会員だと見れる試合に制限があるのですが、お試しにはちょうどいいでしょう。

ジョアン・フェリックス選手の活躍に期待!

転換期にあたるチェルシーは監督人事や選手獲得などで話題に事欠かないチーム。試合としてもスーパースターが多く魅力的なチームのためどの試合でも面白いこと間違いなし。プレミアリーグは世界最高峰といわれていてスーパープレーも盛りだくさんなのできっと楽しめると思いますよ!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【海外サッカー】チェルシーへ移籍決定、ポルトガルの至宝ジョアン・フェリックスとは ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。