最新投稿記事

【プロ野球】2連覇中のヤクルトは3連覇できる? 今シーズンの戦力や注目選手を紹介します!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

プロ野球はまもなくキャンプインが近づきシーズンの開幕が迫ってきています。昨シーズン、セ・リーグで二連覇を果たした東京ヤクルトスワローズ。昨シーズン本塁打王に輝いた村上選手や、キャプテンの山田選手など数多くの主力選手や新戦力も入団。三連覇をかけて挑む今シーズンの東京ヤクルトスワローズの戦力や注目選手を紹介します。

目次

東京ヤクルトスワローズについて

東京ヤクルトスワローズは神宮球場を本拠地とし、セ・リーグに所属している日本のプロ野球球団。リーグ優勝9回、日本一6回を達成しています。2021年・2022年シーズンで優勝し、二連覇を達成。2021シーズンは日本一も達成し、チームは勢いに乗っています。

東京ヤクルトスワローズ2023年の戦力分析

東京ヤクルトスワローズは2022シーズンは、圧倒的な力を見せつけ、2位に8ゲーム差をつけて優勝。シーズン3連覇を目指している東京ヤクルトスワローズの打撃力・投手力それぞれの2023シーズンの戦力を解説していきます。

打撃面

2022シーズンは、打撃面の成績で本塁打・打点がリーグ1位の成績を残し圧倒的な攻撃の強さを見せつけた。特に目立った成績を残したのがホームランの数です。ホームラン王を獲得した最強打者村上選手を除いても、100本以上のホームランを打っており全体的に厚みのある打線で、今期もホームランの量産を期待できる打線になると思います。

投手面

2022シーズンは、先発陣・リリーフ陣共にリーグ最下位の防御率。チーム最多勝利がリリーフ陣で先発で二桁勝利を達成した投手はいませんでした。2023シーズンは、先発投手の整備が必要。ドラフトで即戦力投手や外国人投手などを獲得。新人からベテランまで戦力が整い、先発投手陣の争いが過熱。
今シーズンは、先発投手で2桁勝利できる投手が増えれば、リリーフ陣の負担も減り防御率もリーグワーストから脱出でき負けにくいチームになると思います。

2023シーズン東京ヤクルトスワローズの注目選手

東京ヤクルトスワローズには、たくさんの注目選手が在籍しています。新人からベテランまで幅広く戦力が整っている為2023シーズンの活躍が楽しみです。

村上宗隆選手

2023シーズン最も注目な選手は、村上宗隆選手。
2022シーズンは大さんの記録を塗り替える、56本のホームランを記録。史上最年少の3冠王を獲得し規格外の活躍を見せています。長距離バッターとして活躍していますが、足が速く選球眼が良い弱点がない打者。
2023シーズンは、他球団からマークされ厳しい攻めに合うと思いますが、村上選手の動じない精神力と巧みなバッティング技術で2022シーズン以上の活躍を期待しています。

山田哲人選手

続いて紹介するのは、ミスタートリプルスリーという愛称を持つ山田哲人選手。昨シーズンはプロ12年で最も成績が悪かったそうです。長打力・走力・バットコントロールの技術が高く、調子が上がれば4度目のトリプルスリーの達成も現実的になってきます。
自主トレでは、例年よりバットを振り込み、打撃の質を上げる練習に取り組んでいるそうです。2023シーズンは、キャプテンとしてチームに貢献できるよう日々自主トレに励んでいます。山田選手は、WBC日本代表にも内定。国際試合での活躍と東京ヤクルトスワローズでの活躍を期待しています。

高橋奎二選手

左のエースとして頭角を現してきた8年目の高橋奎二選手。昨シーズンは、自己最多の8勝を挙げチームの優勝に貢献。力のある直球が魅力。緩急もうまく使い試合のリズムを作ることができれば『2桁勝利』・『規定投球回達成』・『奪三振王』の目標も達成できると思います。WBC日本代表にも内定しており、国際試合での活躍とシーズンを通して、チームの勝利に貢献できるピッチングを期待したいです。

吉村貢司郎選手

2022年のドラフトで1位指名された吉村貢司郎選手。社会人No.1投手の吉村貢司郎選手は最速153キロの直球と多彩な変化球が持ち味。どの球種でもカウントを取ることができ、勝負球にもできるのが最大の魅力。調子に合わせて投球の組み立てができるため、登板日によって投球スタイルも変化していくので毎試合どんな投球が見られるか楽しみです。
若手の注目投手が多く、熾烈な先発投手争いが予想される中、吉村貢司郎選手がローテーション入りできれば、東京ヤクルトスワローズの三連覇も一気に近づきます。プロ入り1年目の吉村貢司郎選手が、プロの世界で成長し、東京ヤクルトスワローズのエースになれるように頑張ってほしいです。

まとめ

今回は、東京ヤクルトスワローズの戦力と注目選手を紹介しました。強力な打線と先発投手が試合をうまく組み立てる事ができれば、接戦の試合でも競り勝つ事ができます。
ドラフトの新戦力選手、外国人選手、ベテラン選手、中堅選手、若手選手がそれぞれの持ち味を発揮し、3連覇を達成して欲しいです。
2023シーズン東京ヤクルトスワローズが3連覇できるか楽しみですね。

最新情報はこちらをチェック!

【WBC】福岡ソフトバンクホークス、柳田悠岐選手がWBCを辞退した理由とは!?2023/01/23 16:04
【WBC】福岡ソフトバンクホークス、柳田悠岐選手がWBCを辞退した理由とは!?
【衝撃】柿谷曜一朗選手12記年ぶり徳島ヴォルティス復帰!! サポーターから復活に期待の声2023/01/23 16:01
【衝撃】柿谷曜一朗選手12記年ぶり徳島ヴォルティス復帰!! サポーターから復活に期待の声
【プロ野球】2連覇中のヤクルトは3連覇できる? 今シーズンの戦力や注目選手を紹介します!2023/01/23 15:57
【プロ野球】2連覇中のヤクルトは3連覇できる? 今シーズンの戦力や注目選手を紹介します!
【サッカー日本代表】森保ジャパンのコーチ決定‼ 名波浩コーチはどんな人?2023/01/23 15:49
【サッカー日本代表】森保ジャパンのコーチ決定‼ 名波浩コーチはどんな人?
【大相撲】優勝すると何がもらえるの? 賞金はどれくらいもらえる? 気になる中身を紹介!2023/01/20 17:43
【大相撲】優勝すると何がもらえるの? 賞金はどれくらいもらえる? 気になる中身を紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【プロ野球】2連覇中のヤクルトは3連覇できる? 今シーズンの戦力や注目選手を紹介します!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。