最新投稿記事

【モンスト】ジオン軍の隠し指令【轟絶】おすすめクエストはコレ!! シャア編成で轟絶クリア【ガンダムコラボ指令/ミッション】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

モンストで開催の「ガンダム」コラボでは「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」というコラボミッションが登場!
1/19に隠し指令がついに判明しました。

そこで本記事では隠し指令の「シャア・アズナブル&ジオング」を1体入れて難易度「轟絶」をクリアおすすめのクエストなどをご紹介。

サムネ


「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」の隠し指令が判明!

7ミッションの隠し指令が判明!


1/19(木)のニュースにて「地球連邦軍/ジオン公国軍からの指令」の隠し指令が判明!

本記事ではジオン公国軍の隠し指令「シャア・アズナブル&ジオング」を1体入れて難易度「轟絶」をクリアにておすすめのクエストなどをご紹介していきます!

ジオン軍隠し指令のおすすめクエストはコレ!


おすすめクエストは訓練所の【轟絶・極】シュリンガーラ。

訓練所ならば、24時間いつでもプレイが可能ですし、アイテムもコストなしで使うことが可能。
今回の指令に関しては「訓練所はNG」という記載がないので、訓練所も指令対象だと思われます。
※もし対象外ということが判明した場合、後日追記します

注意点:コンテニューはNG

訓練場の場合は、完遂(コンテニューしないでクリアすること)でミッション達成になるという点に気をつけましょう。

※ただし降臨の場合なら、ミラクルミンを使っても指令クリアとなる

おすすめ編成例

自陣 フレンド

シャア&ジオング
任意
(要AW)
任意
(要AW)

ネオ(ハロワ)
「シュリンガーラ【轟絶・極】」では、「ダメージウォールの被ダメを99.9%減少」のスペシャルアイテムが使える。これを利用すると、もう1つのメインギミックである「ワープ」のみに対応したキャラを連れていけばOKになるため、適正キャラの幅がぐっと広がる。
「シャア&ジオング」はギミック非対応のため終始お荷物となるが問題はナシ。
フレンド枠は「ネオ(ハロワ)」がおすすめ。
とにかくネオの「リフレクションリング」を出していればクリアは比較的簡単にできる。

※「ダメージウォールの被ダメを99.9%減少」アイテム使用前提の編成なので、必ず使用してください

実際にチャレンジした動画がこちら

初心者の方は手持ちのキャラが少ないと思われるので、あえて本コラボ降臨キャラの「フル・フロンタル&ネオ・ジオング」を任意の枠に入れてクリアしたのがこちら。

動画をみてお分かりの通り、かなり余裕でクリアができました。
「フル・フロンタル&ネオ・ジオング」はワープに対応していて動き回れるので、「リフレクションリング」を出しやすいのがよかったですね。

もしどんな編成がいいのかわからない場合、参考にしてみてください。

フレンドを選ぶ時の注意点


ステータスのここをチェックしよう!
確認内容
レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
レベルを解放して「120」にしている
わくわくの実に「熱き友撃の力」を付けている
→『EL>特級L>特級M>特級』の順に強さが上がる
魂の紋章で「対火の心得」や「対弱の心得」をつけている
→『極>上>無印』の順に強さが上がる
超砲撃型に戦型を解放している
※友情を誘発できるキャラを編成しない場合は必要なし

今回紹介したフレンド枠の「ネオ」は、上記の条件を満たしている数が多いキャラを優先して選ぶと、よりクリアしやすくなるので要チェック!

まとめ

ジオン公国軍の隠し指令「シャア・アズナブル&ジオング」を1体入れて難易度「轟絶」をクリア指令にておすすめのクエストと編成キャラをご紹介しました。

もし良ければ参考にしてみてくださいね。
他にも別の指令をクリアするコツ記事も多数出しておりますので、みていただけるとうれしいです。

注意

本記事は指令追加前に執筆しているため、紹介していることができない恐れがありますのでご容赦ください。その場合は追記させていただきます。

ジオン軍指令 おすすめの爆絶/超絶/激究極はどれ?

ジオン軍で“2つズルできる指令”を発見した件

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】ジオン軍の隠し指令【轟絶】おすすめクエストはコレ!! シャア編成で轟絶クリア【ガンダムコラボ指令/ミッション】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。