最新投稿記事

yogibo(ヨギボー)は犬と猫をもダメにする?! その姿にユーザーも癒されまくり! Twitterで話題のアレをご紹介します!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

yogiboでとてもくつろいでいるワンちゃんとネコちゃんの動画がTwitterで公開され、話題を呼びました。その姿の正体はシベリアンハスキーのユキちゃんとキジトラのサンくん。とても気持ちよさそうにしている姿にSNSユーザーも「可愛い!」「yogiboがほしくなりました」と絶賛の声が挙がりました。yogiboは人だけでなく動物をもリラックスさせてくれる効果があるのですね。

ユキちゃんとサンくんが仲良く一緒にいる様子は、他にもTwitterでたくさん紹介されているので、気になる方は見てみましょう。

犬と猫もyogiboに乗ったらダメになる!

先日のTwitterでこのような動画が公開され、話題になりました。なんと、yogiboにワンちゃんとネコちゃんが乗って、とても気持ちよさそうにくつろいでます。見てるこちらまで気持ちよくなりそうですね。それだけyogiboが魅力的ということなのでしょう。

今回挙げられた動画に対して、「今日ほどyogiboが欲しいと思ったことはありません。」「いつも仲の良さにほのぼのします。」「「ふたりともめちゃめちゃだらけてますね~。」など、SNSユーザーのコメントは様々でした。yogiboに癒されてるその姿だけでも可愛らしいのに、ワンちゃんとネコちゃんが一緒にいるのを見たらさらに癒されますね!

yogiboに癒されてるワンちゃんとネコちゃんについて知りたい!

今回の動画に取り上げられているワンちゃんとネコちゃんは、シベリアンハスキーのユキちゃんとキジトラのサンくんです

普段からyogiboに乗って寝ていることが多いとご主人さまのかもしかさんはインタビューのなかで答えられていました。日頃からyogiboに乗って魅力を知っているからこそ、人間でもびっくりするくらいくつろぎ方のお手本のような姿を見せてくれたのかもしれません。

そもそもyogiboって何?

yogiboについて知らないかたもおられるかもしれません。yogiboとは、ビーズソファのブランドのことで、アメリカで誕生しました。動画のなかでユキちゃんが乗っているクッションのことを指します。特殊な素材と縫い方を用いてつくられる二重構造となっており、伸縮性もかなり高いです。使う人の形に合うように形が変化するため、体がかなりリラックスすることができますよ。

ユキちゃんも初めて乗ったときの気持ちよさが忘れられず、yogiboのとりこになってしまったのかもしれませんね。

実はペット用のyogiboも存在する!

実はyogiboはペット用が存在します。大・中・小の3サイズあり大サイズは大型犬でも乗れる大きさ、小は小型犬が丁度良いくらいの大きさです。カバーを外して洗濯も出来るので、清潔に使い続けることができます。

ユキちゃんの場合は元々はご主人さまが使用されていたもののようなのでサイズが大きいですが、その分yogiboを広々と使えていますね。

種族が違ってもとっても仲良し!

実はユキちゃんはサンくんともう一匹、茶トラの「レンくん」と一緒の暮らしています。犬と猫という種族は異なりますがとっても仲良しです。

サンくんは子猫のときから、ユキちゃんを母親代わりとして育ってきたとインタビューの中でかもしかさんは答えられていました。家族としての絆に、種族は関係ないのですね。

飼い主は注意が必要?気を付けるべきポイントは?

ユキちゃんとサンくんやレンくんが一緒に暮らす上で、かもしかさんは「色々ありますが、先住猫のストレスにならないように気をつけました。あと、身体の大きさが違うので最初の頃はケガをさせないかが心配でよく気を遣ってました」と答えられています。このように、犬と猫が一緒に暮らすのは簡単なことではありません。

犬と猫の飼う順番を考えたり餌の与える時間はずらすだけでなく、先住ペットのケアをしっかりと行わなければならないなど、飼い主さんが気を付けなければならないことはたくさんあるということには注意が必要です。

もっとユキちゃんたちの姿をTwitterを見てみよう!

ユキちゃんたちのご主人さまであるかもしか様は、Twitter(@b09a2032c)でたくさんのユキちゃんたちの写真や動画を更新されています。犬と猫が仲良く過ごしている姿に憧れる方もおられるのではないでしょうか。もっとユキちゃんたちを知りたいならば、ぜひともTwitterを覗いてみましょう!

自分の家でもyogiboを導入してみるのもアリかも?

今回の記事では、yogiboの紹介とユキちゃんやサンくんの紹介をしてきました。yogiboは人間だけでなく動物にもリラックス効果があることには驚きでしたね。ペットを飼われている方々はご自宅にもyogiboを取り入れてみると、もしかすると、飼われているペットの今まで見たことのない気持ちよさそうな表情が見られるかもしれませんよ!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

オリジナルサイトで読む : AppBank
yogibo(ヨギボー)は犬と猫をもダメにする?! その姿にユーザーも癒されまくり! Twitterで話題のアレをご紹介します!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。