最新投稿記事

HYBEアーティストの2023シーズングリーティングをご紹介! どんな内容なの? 事務所とアーティストも徹底解説!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022年も残すところあと1か月。年末になると、アーティストの個性が存分に発揮されたシーズングリーティングが発売されますよね。毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事ではHYBE所属であるSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、そしてNewJeansの5組のシーズングリーティングを紹介していきますので、楽しんでご覧くださいね!

HYBEってどんなレーベル?

BTSを手掛けたパン・シヒョクさんによってBig Hit Entertainmentが設立されたことが始まりとされています。複数の事務所を傘下に置いたり、韓国取引所に上場したりしたため、現在の名称に変更。SM、YG、JYPエンターテインメントと並び大手芸能事務所として知られており、本社はソウル・龍山(ヨンサン)区の漢江付近にあります。

事務所とアーティストをご紹介!

HYBEは複数の事務所が集まってできたレーベルになるので、それぞれ事務所ごとに特徴と所属アーティストをご紹介します。

HYBEの支柱的存在・BIGHIT MUSIC!

BIGHIT MUSICは、旧社名も入っていることからHYBEの中心的存在と言えるでしょう。今や世界的に人気を集めているBTSや、一糸乱れぬパフォーマンスが持ち味のTOMORROW X TOGETHER、そしてソロ歌手のイ・ヒョンさんが所属しています。

実力派が多いPLEDIS ENTERTAINMENT!

舞踏家として活動していた代表のハン・ソンスさんが設立し、2020年にHYBEの傘下に入ったのです。楽曲から振付まで、自分たちで制作する「自主制作ドル」として知られるSEVENTEENや、オーディション番組「アイドル学校」を通して結成されたfromis_9、そしてかつてNU’ESTとして活動していたベクホさん、ミニョンさんが所属しています。

これからに期待が高まるBELIFT LAB!

HYBEと韓国大手エンターテインメント企業のCJ ENMが共同で設立した事務所です。現在はサバイバル番組「I-LAND」で結成されたENHYPENのみが所属していますが、これからオーディションを通してアーティストが増えるかもしれないので楽しみですね。

ガールズグループに強いSOURCE MUSIC!

かつてはそれほど名の知られないSOURCE MUSICでしたが、2021年まで在籍していたGFRIENDが高い人気を誇ったため、事務所の知名度も上がったのではないでしょうか。現在は様々なバックボーンを持った5人が集まったLE SSERAFIMのマネジメントに力を入れています。

視覚的にも楽しませてくれるADOR!

SMエンターテインメントのクリエイティブディレクターとしての経験があるミン・ヒジンさんによるレーベルで、NewJeansが所属。デビューアルバムのジャケットには親しみやすいうさぎのイラストがあしらわれていますよね。音楽はもちろん、デザインでも楽しませてくれそうです!

シーズングリーティングってなに?

シーズングリーティングとは、毎年11月末から12月初めにかけて発売されるキットで、「シーグリ」と略されることが多いです。内容は主に卓上カレンダーやダイアリー、フォトカードとなっており、他にも嬉しい特典が色々とついてきます。毎年どんな雰囲気のシーズングリーティングが見られるか楽しみにしているファンも多いそう!

オンとオフのギャップが魅力のTOMORROW X TOGETHER!

「DAY BY DAY」というコンセプトで新年のあいさつに訪れました。 5人のプロフェッショナルな姿とナチュラルな姿を堪能できるとのこと! メイキングには、2023年の目標やメンバーの本音を知る匿名チャット部屋のコーナーが収録されているので、楽しみですね。

特別な愛を求めるSEVENTEEN!

爽やかなイメージが強いSEVENTEENですが、シーズングリーティングでは大人っぽいコンセプトで新たな一面を見せてくれます!その名も「THE STORY OF PINK EROS」。ピンクと黒を基調にしたエレガントな仕様は必見です。フォーチュンカードセットやミニポスターセットなど、13人という人数を活かした様々な特典がファンにはたまらないのでは?

人間世界に適応するENHYPEN!

今年3作目のシーズングリーティングとなったENHYPEN。今回は人形の姿をしたメンバーが人間世界に適応するコンセプトになっています。メイキング映像では、メンバーが直接作った人形説明書や、感情を学ぶための学校に入学する様子が収録されているとのこと。それぞれの個性に合わせたスタイリングが目を引きますね!

制服姿がかわいいLE SSERAFIM!

デビュー後初のシーズングリーティングを発売するLE SSERAFIM。「CLASS OF 2023」というテーマで撮影しました。コンセプトは、高級感あふれる学校での日常とナチュラルさを全面に表現した週末の2種類です。学校コンセプトだけあって、学生証やIDフォトカードなどの特典がついてくるのでお見逃しのないように!

洗練されたコンセプトのNewJeans!

テーマは「Welcome to Room722」。学生寮722号室の日常から、第1回NewJeansアワード、そして新年の抱負まで詰め込んでいます! プレビュー映像では、5人が楽しそうに遊んでいる姿が印象的です。トランプやドアハンガー、そしてキーリングにオリジナル感があふれていますよね。

どんな反応があったの?

ここからは、Twitterで目にしたファンの反応を見て行きましょう。

SEVENTEENが意外すぎる……!

それぞれのカラーに合ったコンセプトを発表する中、やはりSEVENTEENは意外でしたよね。女性アイドルがしそうなコンセプトまでも完璧にこなすメンバー。さすがです!

どれを買うか迷う!

どのグループも素敵なので、全部買いたくなっちゃいそうですよね。筆者も共感。お財布と相談しながらになるのが、少々辛いところではあります……!

素敵な2023年を過ごしましょう!

今回はHYBEアーティストのシーズングリーティングを紹介しましたが、どれも魅力的でした。カレンダーからダイアリー、メイキング映像まで楽しめる豪華な内容になっているので、買って損はないでしょう。数量限定なので、お早めの購入をおすすめします。皆さんのお気に入りは見つかったでしょうか? 好きなアーティストと一緒に幸せな2023年を送ってくださいね!

オリジナルサイトで読む : AppBank
HYBEアーティストの2023シーズングリーティングをご紹介! どんな内容なの? 事務所とアーティストも徹底解説!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。