最新投稿記事

サイベリアンのつむぎくんが可愛いくてたまらない! おもしろい一面もある? 癒されること間違いなしのお姿を紹介します!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

サイベリアンのつむぎくんはふわふわの毛並みとキラキラのまん丸としている目が魅力的な男の子の猫ちゃんです。Twitterには飼い主さんと季節ごとのコスプレをしたり、たくさん遊びながら日常を過ごしているつむぎくんの様子がたくさんのっておりとても癒されます。

この記事ではつむぎくんのかわいい姿をいくつか紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください! 

つむぎくんはどんな猫ちゃん? 

飼い主さんによるとつむぎくんは人懐っこくて甘えん坊でちょっと抜けている猫ちゃんのようです。2021年の8月20日生まれなのでまだまだわんぱくなところもあります。
クリームタビーというミルクティーのような優しいクリーム色の毛並みもつむぎくんの特徴です! 

つむぎくんが有名になったきっかけ

つむぎくんが有名になったのはこのキャットタワーで寝ている姿です。首に付けているポンデリングのようなものはソフトタイプのエリザベスカラー。通常は去勢手術後などに付けますがつむぎくんは肉球周りの毛をカットしていた時、動いて怪我をしてしまい付けることになったそうです。

窮屈そうにも見えますが白目をむいてぐっすり寝ている姿がとてもかわいいですよね! 偶然腕がマッチョポーズのように見えるのもたまりません。こちらのツイートは16.6万件ものいいねがついていてたくさんの人をとりこにしているようです。

白目をむいていてもかわいい

つむぎくんはたまに白目をむいて寝ているようです。完全にリラックスしていて無防備な表情から安心しているのが伝わってきます。この姿を見かけたらクスッと笑ってつい写真を撮りたくなってしまいそうです。

クリスマスを待っているつむぎくん

こちらはクリスマスツリーの下でくつろぐつむぎくん。少しすました凛々しい表情をしていてプレゼントを心待ちにしているようにも見えます。飼い主さんをいつも癒してくれているのできっと素敵なクリスマスプレゼントが貰えそうですね! 

サンタクロースのお仕事も頑張ってくれそうなつむぎくん。帽子がとても似合っていてかわいいですね。

ハロウィンのコスプレもバッチリ!!

魔法学校風のコスプレも似合っているつむぎくん。モデルさんのようにしっかりポーズも決めています。サングラスをあげてガンを飛ばしているようですが怖さを全く感じません! 
この顔で「ちゅーるをよこせ! 」と言われたらついついあげたくなってしまいます。

お肉に興味深々

飼い主さんがふるさと納税の返礼品として受け取った美味しそうなお肉に興味深々なつむぎくん。しっかりチェックをして誰よりも食べる気満々なのが伝わってきます。
飼い主さんによると豚肉の赤味が好きなようで調理しようとすると駆け寄ってくるんだとか! 

まだまだいたずら盛り!!

わんぱくなつむぎくんはいたずらも大好き。買ったばかりのフライパンを凹ませてしまって落ち込んでいるようです。こんなにしゅんとした顔をしているとついつい許してしまいそうになります。

しかし犯行現場でくつろぐつむぎくんも発見! ケロッとして何事もなかったような表情をしています。次はどんないたずらをして遊ぼうかすでに考えているのかもしれませんね! 

SNSユーザーの反応は

SNSではかわいいというのはもちろんのこといろいろな反応が寄せられています。

つむちゃん笑神様降りてきてる! 」
かわいいだけではなくおもしろい才能も神様は与えてくれたのかもしれませんね! 

実写版のポンデライオンみたい
誰よりもポンデライオンの役が似合うのではないでしょうか! 

かわいいだけでなくおもしろい一面もあるつむぎくんはこれからもどんどんファンが増えていきそうです!

YouTubeではつむぎくんの成長も感じられます︎

つむぎくんはYouTubeでも活躍中。生後3カ月で初めて家にやってきたときの様子からお風呂デビュー、一日のルーティンなどいろいろなつむぎくんのかわいい姿を見ることができます。また普段の様子だけでなくしつけの仕方、猫を飼うことの大変さなどのも知ることができました。

実は飼い主さんは猫アレルギーを持っているそうなので、アレルギー対策のグッズや方法も投稿されているのも嬉しいですね。

これから猫を飼いたいと考えている人、猫が好きだけどアレルギーがありあきらめている人にとって参考になるのではないでしょうか。「つむぎ猫ch【サイベリアン】猫アレルギーでも猫は飼える! 」をぜひチェックしてみてください! 

これからの成長も楽しみです!!

まだ1歳3ヶ月ほどのつむぎくん。サイベリアンは他の猫と比べると2〜3年ほどかけてゆっくり成長していくようなのでまだまだ子猫っぽい姿も見ることができそうです! 

これからはどんな姿を見せてくれるのか楽しみでつむぎくんから目が離せませんね! 飼い主さんの愛情をたくさん受けて幸せそうな顔をしているつむぎくんに、ぜひ癒されてください! 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オリジナルサイトで読む : AppBank
サイベリアンのつむぎくんが可愛いくてたまらない! おもしろい一面もある? 癒されること間違いなしのお姿を紹介します!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。