1: 国内プレイヤーさん
ホントにアホみたいな質問で申し訳ない
遠くの敵ってどうやって見つけるの?(´・ω・`)
スコープないと見えないよ
2: 国内プレイヤーさん
俺も目が悪いのか頭が悪いのか全然見つけられない
ちゃんとしたモニターでやってる俺は言い訳しようがないけどテレビでやってる人とかはモニターに変えたら見えるようになるのかも
なんならヴァンテージの双眼鏡みたいなので索敵するとかも手
3: 国内プレイヤーさん
なんと言えばいいのやら・・・
たとえばキングスキャニオンを例に取って少し話そう
収容所に自分が居るとする
大きなポイントを簡単にマーク
まず多分南側高台と東側の急斜面部分だと思う
少し見辛い場所として砲台側の高所
見えなくて警戒すべきはSレイク側への洞窟、バンカー側の通路
それらのポイントから収容所、それとポイント間を線で繋ぐ
そこから普通の進み方(アビリティ使わない)の大体の進路を予測する
そしたらポイントに関してはスコープでちょくちょく確認、自分がスナイパーがよく居そうな高所、障害物や空際、ジップや階段など移動しやすい箇所や漁れるアイテムの存在する区画を探す
次に進路に関しては広い視界で見る。基本的にストポでもなければ動くオブジェクトは無いはずだから、何か動いた気がしたらスコープで見る
この時に進路は全部舐めるように見ないで、数個に分割してその分割点を中心に2,3秒見て次へ・・・みたいな感じて見ると結構見やすい
これをするだけで多分見やすいと思う。
補助的にヴァンテを使うか、近距離補助でシアクリ使うともっと楽かも?
4: 国内プレイヤーさん
視点動かさなければ点みたいなのが若干動いて敵と分かる事がある
5: 国内プレイヤーさん
索敵なら周辺視野を上手く使う
動いてる敵なら相当な遠距離でも気付ける
止まってる物は人間の特性上見逃しやすいので音や周囲の状況等の情報も駆使して補うしかない
6: 国内プレイヤーさん
オブジェクトではない、居るはずのない位置にある
動く豆粒をそのうち目が優先的に探すようになる
基本動く小さいものが敵なので、やがてキンキャニの綿毛なんかが敵に見えてくる
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
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