1: 国内プレイヤーさん
ダウンしてしまった時の対処ですが
・味方がソコソコ近くに居る(数秒で来れる)場合
目の前に居る敵に「クドくない程度に」ピンを刺して味方に敵の位置を知らせる
(敵がダウンしてる身内を起こしてる、回復してる等隙を見せてたらピン連打)
・味方がすぐ近くに居る
シールド張って極力動かず敵にピンを指す
シールド貼りながら敵の射線が切れる場所へ逃げる
シールド貼らずに敵の場所を追跡しピンを刺すマンになる
・味方が遠すぎる場合
辞世の句を言ってアキラメロン
ってやってますが直した方が良いですか?
2: 国内プレイヤーさん
ピン一切いらない
セリフで敵の足音消しちゃう
蘇生も音で分かるし
相手に向けてシールド張って少しでも遮蔽になってあげる
3: 国内プレイヤーさん
ダウンした味方(自分)がシールド張ると
敵から見たら破壊可能な壁
自分(味方)から見たら破壊不可能な壁
と言う認識なのですが合ってます?
味方にシールド貼られて敵への壁になって邪魔ってのを見かけたもので
4: 国内プレイヤーさん
敵と自分、互いに残ったのは1対1で味方はダウンしてウロウロしている
その場合「シールド張っている味方の後ろに隠れながら戦う」より「ダウンしてる敵の影に隠れながら戦う」方が良いのかなと?
(隠れながらじゃマトモな動き出来ねえよと言うツッコミは置いといて)
5: 国内プレイヤーさん
味方が敵の位置把握してなさそうなときなら敵ピン関係は大体そんな感じでいい
遠すぎるっていうのがどの程度の話なのかわからないけど
せめて敵の位置ぐらいはわからないと回収も難しくなる
混戦だったりしたらワンチャン見逃されることもあるから最後まで粘った方がいい
逆にもう回収は無理そうっていうなら先に行って欲しいをピンで意思表示したりもできる
味方のシールドが邪魔になるのは味方が自分よりも敵に近い時でそういうときはシールド張らないようにすべき
6: 国内プレイヤーさん
味方に使ってもらえる場所ならシールド張って動かないようにしてる
遮蔽物を一つ増やして使うかどうかは味方に任せる感じ
グレとか飛んで来たら味方を守るように向きを調節(ニューキャッスルのシールドみたいに)
敵に使われそうなら張らない
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
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【初心者向け】ダウン後に味方の邪魔にならなずに役立つ方法