きんに君が夢の舞台での挑戦を発表してから早1週間。その舞台で見事優勝を果たし、日本だけでなくアメリカでも話題になっています! 出場したボディビル大会までを自身のYouTubeチャンネルでも公開していて、きんに君の人柄から注目度はとても高かったようです。
環境の違いもあり、大会直前にはアクシデントが発生したりと不安になることもありました。苦難を乗り越えて出場した大会を振り返っていくようです。この記事では優勝した大会の様子やSNSの反応をご紹介します!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
ハプニングを乗り越え、いざ大会当日
大会前と同様、大会当日も早朝から撮影を始めるきんに君。いつも以上にハツラツとした雰囲気はこちらまで元気になれそうです! 大会が行われるベニスビーチはストリートパフォーマーやスケートパークといった市民の憩いの場や、大型ショッピングエリアなどの観光施設があるビーチタウンです。
華やかなロサンゼルスでの生活も大会当日は見事に晴れ模様!大会前日には肌の色が変わらないといったハプニングがあったりと波乱な予感。困難を乗り越えて迎えた大会当日、夢の舞台で活躍するためだけに費やした体はどのように仕上がったのでしょうか。
筋肉も天候も最高のコンディション!
コンディションチェックは上々の様子。肌の色は思いの外に染め上がっているように感じます。さらに遠目にも血管が浮いているのが伝わってくる上に、筋肉は深いカットを出していて見事なコンディション。改めて明るいところで肌感を確認するきんに君。
思い描いた仕上がりに前日の涙が嘘のような満面の笑顔! 出来の良い体に満足したあとは、大会に向けて糖質を入れて肥大化を狙っていきます。最高のコンディションに満足しているのか、調整中とは比べものにならない程の明るさでお米を食べていくきんに君。
お米が消化された頃に改めて筋肉を確認してみると、パンプアップをせずとも更に浮き出て来た血管に大喜び!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
夢の舞台にオンステージ
大会までは閑散としていたマッスルビーチでしたが、大会に向けて準備が着々と進んでいたりブースが出ていたりと大会にふさわしい賑わいを見せていました。きんに君が出場するのはメンズマスターズ40歳以上のクラスにエントリーします。
大会直前のパンプアップさえも嬉しそうに行うきんに君。15年ぶりに出場する大会は緊張よりも楽しもうとする気持ちが強いまま夢の時間を迎えました。
15年ぶりの舞台に大興奮!
MCのアナウンスのもと、次々にポーズを決めていくきんに君。キレのよさも去ることながら、堂々としたポージングはボディビルダーそのもののカッコよさがありました! 予選を終えたきんに君はビーチの風や観客の声援など、予想以上にエキサイトな大会で大興奮!
きんに君が出場したメンズマスターズ40歳クラスの出場者は2人だったそうですが、そうした数字を度外視して15年ぶりに夢の舞台に立てたことに思うところがあるようです。日本とアメリカで環境が違う中で行う調整の大変さ。そんな中でもYouTubeを通して応援してくれたファンからのメッセージに救われたこと。
何より15年前に出場した時の思い出が蘇ったようで、感極まって涙を流す姿も。決勝に向けて体と心を落ち着かせるために休憩した後、最終審査がはじまりました。
きんに君の夢が叶った瞬間
最終審査はテーマ曲に乗せてフリーでポージング。きんに君はもちろん、芸にもしているIt’s My Lifeに乗せて挑みました。普段は芸として見る面白さがありますが、同じことをしているのにとにかくカッコよさが際立っています!会場でもカッコよさが伝わっていたのか、「It’s My Life」の歌詞で大会中が熱狂!
演目をやり遂げたきんに君はとても満足気でした。そして緊張の順位発表。きんに君は夢の舞台で見事優勝を果たしました!順位よりも最高のコンディションで大会に出場できたことへの喜びが勝っているようです。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
SNSの反応は?
動画のコメントでは「この動画を観て、自分もまた少しずつ頑張ってみよう!という元気と勇気を貰いました」「今までの努力が感じられて泣けるほど感動です」といったコメントが寄せられました。
いつもは面白さがあるポージングもきんに君の努力と夢に挑戦する姿勢に、感動したという声が多くありました!
夢を叶えるきんに君に勇気や元気をもらえたといった声が多くありました。
きんに君の勇姿に感動されたという方多くいました!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
挑戦することの難しさと喜び
17歳から憧れていた場所で見事優勝を果たしたきんに君。本人としては憧れの場所で、苦労が多い中最高のコンディションでやり遂げられたことに感動されていました。環境の違いや怪我などを経て一時は挑戦すること自体諦めかけたといいます。
そんな中でも応援の声によって最後までやり切ることが出来て、喜びも成長も噛み締めていました。この動画を見ている人に向けて「何かに挑戦している途中で諦めかけている時でも、やり遂げたられた後は達成感や成長に繋がって次の目標に向かえる」と激励。視聴者の多くが、元気と勇気が湧いてきたのではないでしょうか。
サムネイルは以下より:
オリジナルサイトで読む : AppBank
なかやまきんに君が夢の舞台で大会優勝! 興奮冷めやらぬ中、心境を語る!