ただ初期の会心以外はほぼ死んでるのはどうかと思った。
状況限定で使えなくもないぐらいで他は調整ミスってるよねほんとに
使えなくもないものは出る時期後半すぎて微妙だし
あ、幸運は別枠で
もとに戻す方法ある?
元から仲魔のマガツヒスキルも最初は会心のみ
護符は変更じゃなくて追加
会心2つになってる?
何考えてこんな仕様にしたんだ
感動のサブクエストとメインコンテンツのミマン探しを外すわけにいかないでしょう
確かに酷い仕様だとは思う
プレスターンの新しい戦略として組み込まれたいいシステムだとは思うんだけれど護符で
開放していくとかじゃなくデフォルトで最初から使える仕様でよかったんじゃないかとは
後は防御時にマガツヒゲージが被弾時に増加するってのも神意で習得じゃなくても
このスレで要望にかくものをまとめて有志だけで、集中的に要望を送ってみるってのもありかもね
テンプレを作ってくれるなら送るよ
え、本当にすごくうれしい。でもどうテンプレ作っていいのやら難しいな
自分としては上に書いたマガツヒスキルの仕様2点と付け加えるなら、神意で仲魔種族の
マガツヒスキル使える様にしなくてよかった3点かな
最後のは仲魔色々ストックにいてチェンジしてでもマガツヒスキル使いたいっていうのが
薄れちゃうところ。仲魔に頼るのも醍醐味だしね
仲魔のマガツヒスキル使えるってやつはバトルに出てる3体の分だけだぞ
頑張ったが今思いつくのはこのくらいだ
・引き継ぎ内容の個別設定
・神意(特にルート特典)を(新生でも)引き継げるように
・ミマン収集状況を引き継げるように
・マガツカ破壊状況を引き継げるように
・香&霊香DLC、経典DLC
・真ⅣFの邪教の館にあった検索機能諸々
・悪魔全書の悪魔パネルに写せ身の所持非所持を表示
・至聖女タオの全書からの引き出し可能化(強制加入~強制離脱の区間ではできなくてもよい)
・戦闘時のスキル使用演出後の操作可能タイミングをもっと早く(要はテンポアップ)
・真ⅣFのように敵味方カジャ・状態異常等を1画面に収めた画面(現在の仕様は確認が面倒)
・マップ(地図)の高低差や通行可不可をもっとわかりやすく
・メニュー画面でエストマを選びやすく(現状すこぶる面倒)
・エストマ効果中でも自分から斬りかかった場合は戦闘が開始するように
・魔導書使用時に経験値精算処理を行うように(要は即時レベルアップ化)
・写せ身の再入手の容易化(特に「アオガミ○式」)
・フィールドでの自由飛行機能(フィールド最終ボス撃破後解放とかで)
・東京広域フィールドでのカーソル(主人公のコマ)移動速度アップ
・特定の悪魔同士で発生する会話の組み合わせを(未発生のものも)アナライズから確認できるように
仮面の方のタオ実装してくれというのもちょっと思うが
それはほっといてもDLCで来そう
>・メニュー画面でエストマを選びやすく(現状すこぶる面倒)
これは並び替えで今でもいけるよ、デフォルト使用可能順にしろって話なら賛成
802,813です。少し内容整理しました
マガツヒスキルはプレスターンに新しく戦略の幅を加える事ができたいいシステムだとは思います
がまだ未熟な点が見られます。
Q①護符で習得するべきか初期で固有に使える切り札的にするべきか
A.最後のほうで全部習得してももう相手がいないので初期仕様でも
Q②防御成功時にゲージが増加出来る仕様を初期仕様とするべきか
A.これもデフォルトからの仕様でいいと思います
Q③主人公も仲魔種族のマガツヒスキルを使えるか否か
A.色々な仲魔種族を使う意味合いもあると思うのでこれは無くても
アトラスのアンケートっぽいページが探したけれどどれなのかよくわからないのでお願いします
ボスにも状態異常効くのに枠解放遅すぎるのは酷いな。色々捨てる羽目になる
あと属性付きの力依存技ってどうなんだろうな。魔法殺してる気がする
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1637407107/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】マガツヒスキルの護符って引き継ぎ対象外なんだな