『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で、遠くで見つけたフルーツや苗を回収可能になる便利機能「おつかい」の使い方や解放条件を紹介します。
遠くのフルーツも回収できちゃう“おつかい”とは?
プレイヤーレベルが6になると、ピクミンを遠くに派遣してフルーツや苗を回収可能となる”おつかい”という機能が開放されます。
▼歩き回っていると、時折大きなフルーツを見つけることがあります。大きなフルーツはピクミン1匹の力では回収することができず、複数のピクミンで回収する必要があります。
▼そこで使うのが”おつかい”の機能。回収したいフルーツをタップして「おつかいへ」をタップすると……。
▼ピクミンの派遣画面に切り替わり、回収に向かわせるピクミンの種類と数を選択可能。
ちなみに、この画面で表示されている必要数(レモンの場合6匹)より多くのピクミンを向かわせると、通常よりも回収までにかかる時間が短縮されるようです。
▼6匹のみ派遣だと2分。
▼12匹は県だと1分に短縮されました。
距離が伸びれば伸びるほどこの効果が大きくなるので、遠くのフルーツを回収するときにつかいたいテクニックですね!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ピクミンブルーム】遠くのフルーツを回収可能になる「おつかい」機能の使い方と開放条件は?