最新投稿記事

『ドージコイン』をバイナンスで買う(購入)する方法 #DOGE #Dogecoin #Binance

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

この記事では世界最大の暗号資産(仮想通貨)取引所『バイナンス(Binace)』でドージコイン(Dogecoin)を売買する方法を解説します。

*カテゴリー:テクノロジー technology 
*この記事はテクノロジーの動向を紹介するものであり、金融商品の勧誘や投資の助言等ではありません。

バイナンス(Binaice)でドージコイン(Dogecoin / DOGE)を売買する方法

バイナンスでドージコインなどを取引するためには、まずアカウントを開設する必要があります。以下のリンク先から登録をしましょう。

バイナンス(登録無料)
バイナンス、登録画面


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。

なお、バイナンスは海外企業のため、日本国内で仮想通貨交換業者としての登録はされていません。投資全般に言えることではありますが、全ては自己責任であるということをくれぐれもお忘れなく。

バイナンスでドージコインを取引する方法
Android / iPhone

バイナンスで『ドージコイン』を購入する方法は以下のとおりです。

まず、AndroidやiPhoneのウェブブラウザ(ChromeやSafari)からバイナスにログインをします。

▽右上のメニューボタンをタップ


▽「仮想通貨購入」をタップ


▽「法定通貨」が「USD」なっていることを確認(なっていなければ、プルダウンメニューから選択)し、「クレジットカード/デビットカード」を選択。


▽上の枠をタップして金額を記入し、下の枠をタップ……


▽新しく開いた画面にある枠に「Doge」と入力し、Dogecoinを選択


▽「購入」をタップすればOKです


以上で「ドージコイン」の購入は完了です。

バイナンス(登録無料)
バイナンス、登録画面


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。



ドージコイン(Dogecoin)とは?

ドージコイン(Dogecoin)」IBMのソフトウェアエンジニアだったビリー・マーカス氏の思いつきから生まれた仮想通貨(暗号資産)です。

このアイディアをネット上で見かけたAdobeでエンジニアをしていたジャクソン・パーマー氏がプロジェクトに合流し、当時オープンソースで公開されていたLuckycoin(ラッキーコイン)のコードを利用することで、ドージコインが生み出されました。

ちなみに、2人の勤め先であったIBMとAdobeとドージコインの関わりはなく、最初はあくまでも個人のジョーク、あるいは趣味レベルのプロジェクトであったとのこと。

ところが意外にも、このドージコインは大成功をおさめ、仮想通貨の時価総額ランキングで5位に君臨する人気ぶりとなっています(2021年4月19日時点)。


ドージコイン、その人気の理由

  1. 無邪気さとミーム性

    ドージコインの開発者の素性や彼らがジョークとして始めたプロジェクトであることは広く知られており「金儲け」や「マネーロンダリングの怪しさ」とは無縁であったことがネットコミュニティで人気になった大きな理由です。もともとミーム(ネット上のネタ)として人気だったDoge(Dogの書き間違い)をコインの名前にしてしまうといったユルさ、脱力感、そしてネタ性によって人気を獲得していったのです。

  2. イーロン・マスクの影響

    テスラやスペースXの創業者で、世界屈指の億万長者として知られるイーロン・マスク氏は、なぜかドージコインが大のお気に入りです。ツイッターでたびたび言及することがあり、その度にドージコインは値上がりを繰り返してきました。

  3. プロモーション・ツールとしての可能性

    ドージコインはその成り立ちから「ネット上でバズるネタ」としての価値があり、そのことに目をつけたブランドがプロモーションに活用し始めています。一例としてスナックメーカー大手のスリム・ジムはドージコインをネタにしたツイッタープロモーションを行ない話題を呼びました。

    このようなことから、「もし、大手のブランドがプロモーションに採用したら……?」という憶測が広がり、それが値上がりに繋がっているようです。

バイナンス(登録無料)
バイナンス、登録画面


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。

オリジナルサイトで読む : AppBank
『ドージコイン』をバイナンスで買う(購入)する方法 #DOGE #Dogecoin #Binance

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。