最新投稿記事

【本日発売】ガチで辛い!『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』実食レビュー・・・ドミノ・ピザは容赦がないなぁっ!! (辛っ)

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
まとめようず
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
2chnavi
ショボンあんてな(´・ω・`)
とろたまヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/

 




 

本日10月11日(月)より、ドミノ・ピザに『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』が登場。ハロウィン期間限定のピザは辛さが4段階になっていて、どこまで食べられるかな?っていうチャレンジ精神をかきたてられる商品です。

ひと足先にいただいたのですが・・・一番辛い部分が、本当に鬼辛いです。マジ、口の感覚バグるレベル・・・。

『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』本日発売


本日10月11日(月)より、ドミノ・ピザに『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』が登場しました。「してしまいました」かもしれません。

ハロウィン期間限定のピザは1枚の中で辛さが4段階にわかれていて、どこまで食べられるかな?っていうチャレンジ精神をかきたてられる商品になっています。


1)ガーリックマスター
2)スパイシーチリガーリックペパロニ
3)バッファローウィングソース&ガーリック
4)ハラピニオ&ジョロキア

1、2、3、4って書いてますが、体感としては、1、2、5、10って感じでした。辛さ的に(笑)。

ちなみに、ピザが冷めてしまうと辛さが半減するので、『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』はぜひ熱々で食べて欲しいピザです!! 逆に言うと辛すぎたら、冷めてから再チャレンジすると食べられたりしますよ♪

では1ピースずつ見ていきましょう。

ガーリックマスター

まずはベースとなる「ガーリックマスター」から。

トッピングは「トマトソース、チーズ、粗挽きソーセージ、パンチェッタ、ガーリック(ダブ ル)、ブラックペッパー」で、これは『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』全共通のもの。このベースにいろんな辛いものが乗って4段階の辛さが体験できるんです。

最初なんで気軽にパクッと♪ ガーリックが効いていて食欲かき立てられる味!ブラックペッパーがほんのちょっとピリッとした辛さを演出してくれるおいしいピザです。

筆者的辛さレベル:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スパイシーチリガーリックペパロニ

続いて「ガーリックマスター」にペパロニ、チリガーリックパウダーが追加された「スパイシーチリガーリックペパロニ」。

辛口のピザですって言われたときに想像できるくらいの辛さですね。カレーで言うと中辛よりちょっと辛いくらい。ペパロニの塩気と辛さがプラスされたので、お酒が似合う味になっています。ビール、ハイボール、なんでも合いそう!

筆者的辛さレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆


バッファローウィングソース&ガーリック

次は「ガーリックマスター」にスパイシーソース、バッファローウィングソースをプラスした「バッファローウィングソース&ガーリック」。

パクッと食べた瞬間は、2段階目と同じくらいかな?と思ったのですが、じわじわ来ますね。カーッと口の中が熱くなって、辛い!けっこう、辛い!ピザを注文するとついてくる辛いソースをたっぷりつけた辛さくらい。カレーなら辛口、いやその上くらい。口の中がジンジンしてくる辛さで、辛いもの好きも満足できると思います。

個人的にはこれくらいの辛さがちゃんと辛さもあって味も感じられて好き♪

筆者的辛さレベル:★★★★★☆☆☆☆☆


ハラピニオ&ジョロキア

さぁ、最後は「ガーリックマスター」に+ハラピニオ&ジョロキアオイル。

さっきのが好みの辛さだったので、まぁこれも普通に食べられるだろうと、バクっと咥えた瞬間・・・

辛っっっっっっ!!!!

え、また噛んでもないのに、辛い。口についたとこ全部辛い、ヒリヒリする。なんだこれは!? ジョロキアオイルか、君か、君の辛さか。ピザの表面にたっぷりとかけられているので、口に当たっただけでジョロキアの辛さがビリビリ来るんです。

そして、噛むと、緑色でフレッシュなハラピニオが本領発揮。爽やかな香りとともにチクチクする辛さが口の中を襲ってきます。何もかも、全部辛い。口の中の上下左右全部と喉まで全部辛いし、唇はジンジンしてぷっくりリップに大変身です。辛いっ!!

でも、人間とは適応していく生き物のようで、慣れるとクセになる辛さなんですよね。時間はかかりましたがしっかり完食!ただ、そのあと数時間は口の感覚おかしかったです(笑)。

筆者的辛さレベル:★★★★★★★★★★


と、いうことで、ガチで辛い『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』は本日より10月31日までの期間限定販売。どこまで食べられるか、家族や友達とチャレンジしてみてはいかがでしょうか。本当に辛いので、お子様や辛いものが苦手な方は注文しないようご注意を!

また、『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』の中で一番辛い「ハラピニオ&ジョロキア」は単品での販売もあるとのこと。ガチガチに辛いのが好きな人は、ぜひ突き抜けた辛さを楽しんでください♪冷めると辛さ半減するので、熱々でぜひ!

商品名:ハロウィンチャレンジ・クワトロ
価格:

Mサイズ 1,150円、Rサイズ 1,499円、Lサイズ 1,750円

M サイズ 2,300 円、R サイズ 2,899 円、L サイズ 3,500 円

公式サイト:ハロウィンチャレンジ・クワトロ|ドミノ・ピザ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【本日発売】ガチで辛い!『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』実食レビュー・・・ドミノ・ピザは容赦がないなぁっ!! (辛っ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。