17: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:29:06.02 ID:UJLqIN0i0
戦闘は戦略性ある感じ?
29: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:35:45.63 ID:chl7qn4C0
>>17
全くない
属性すら適当でいい
全くない
属性すら適当でいい
31: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:36:53.23 ID:UJLqIN0i0
>>29
爽快感はありそうだけど
物足りなさそうだな
爽快感はありそうだけど
物足りなさそうだな
35: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:37:50.71 ID:chl7qn4C0
>>31
無双みたいに最初だけちょっと楽しいけどね
まぁ並ゲーより良いかなくらいの感覚でやるのがいいくらいかもな
無双みたいに最初だけちょっと楽しいけどね
まぁ並ゲーより良いかなくらいの感覚でやるのがいいくらいかもな
34: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:37:27.57 ID:ctekzymF0
>>17
戦略的には基本レベル上げるだけ。SPが序盤は枯渇気味だからスキル取捨選択したり、たまに属性耐性アクセ人数分用意しとくといいときもある
戦術的にはそれなり。敵に合わせてダウン取れるBA使ったり温存したり、攻撃かわす方が大事だから攻撃一辺倒では勝てない
終盤は波動めっぷうとかメテオ連打しとけばよくなるけど
戦略的には基本レベル上げるだけ。SPが序盤は枯渇気味だからスキル取捨選択したり、たまに属性耐性アクセ人数分用意しとくといいときもある
戦術的にはそれなり。敵に合わせてダウン取れるBA使ったり温存したり、攻撃かわす方が大事だから攻撃一辺倒では勝てない
終盤は波動めっぷうとかメテオ連打しとけばよくなるけど
28: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:35:21.54 ID:Avu0qa2uM
スマラドゥグスグラディオで戦闘終わらせるととても気持ちいい
52: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:46:02.96 ID:CeQW/4cqa
水クリア前にマンティス倒したのがワイのアライズの戦闘のピーク
54: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:46:42.02 ID:0H9Wl5rTa
戦闘はせめて通常攻撃だけでもキャンセル回避出来てくれって何回思ったか
60: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:49:28.18 ID:sqTYQiYg0
シリーズで戦闘面でのやり込み評価が高かったのってどれだっけ
好みもあって一番やりこんだのはエターニアなんだけど
好みもあって一番やりこんだのはエターニアなんだけど
72: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:52:25.18 ID:xk+HtJhOp
通常戦闘は崩して瞬雷から空中コンボ→ストライクで特に問題無かったけどな
85: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 11:56:46.37 ID:X8KdvqFKp
>>72
通常戦闘はいくらでもコンボできて最終的にストライクするからなんでもいいんだけどな
問題はボス戦よ
通常戦闘はいくらでもコンボできて最終的にストライクするからなんでもいいんだけどな
問題はボス戦よ
228: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:02:45.24 ID:4M6GRY5la
雑魚でコンボできないのはシステム理解不足だしボスと雑魚で戦闘の毛色変わるのは今作のコンセプトだし
戦闘に言いたいことは確かにあるけどお前は楽しもうとしてるんかみたいなやつ多すぎる
戦闘に言いたいことは確かにあるけどお前は楽しもうとしてるんかみたいなやつ多すぎる
なーにが轟破斬ゲーじゃ
235: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:06:33.76 ID:Rcwu5FF9p
>>228
雑魚には普通にコンボするし、楽しいからみんなボスに対してのコメントだとおもうぞ
ボスは完全にアクションゲームだと思うことにしたけどさ
ちなみにお前さんはボス戦のどの辺が楽しくて、どういう技でプレイしてた?参考までに聞きたい
雑魚には普通にコンボするし、楽しいからみんなボスに対してのコメントだとおもうぞ
ボスは完全にアクションゲームだと思うことにしたけどさ
ちなみにお前さんはボス戦のどの辺が楽しくて、どういう技でプレイしてた?参考までに聞きたい
306: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:46:46.27 ID:4i5IXU120
>>228
これな
これな
285: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:34:16.09 ID:e6cd+G1+0
轟覇斬使いたくなきゃ使わなきゃいいだけなのに、火力は他が出るだ隙が多いとかエアプがいるからこうなる
俺だって轟覇斬飽きたら別の技使ったり空中で円月のみで地上に降りずに戦闘したりしてるさ
俺だって轟覇斬飽きたら別の技使ったり空中で円月のみで地上に降りずに戦闘したりしてるさ
303: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:45:53.64 ID:Dz8yX6NWd
超大型に普通に戦うのがそもそもムズい
足に当ててとかで相手が止まってくれる戦闘になっちゃう
どんなゲームでもイベント戦闘になりがち
足に当ててとかで相手が止まってくれる戦闘になっちゃう
どんなゲームでもイベント戦闘になりがち
308: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 13:47:22.40 ID:e6cd+G1+0
>>303
それでもZのアイゼン戦、ティアマット戦、ラスボスよりはマシなのがね……
それでもZのアイゼン戦、ティアマット戦、ラスボスよりはマシなのがね……
410: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/27(月) 15:13:35.28 ID:CHGFKevL0
戦闘いろんな意見あるけど1番糞だと思ったのは
今作は敵硬いから上手いことカウンターレイド使ってねって趣旨やのに画面近すぎて周りの敵が攻撃してくるところ全く見えへんところやろ
あんな周り見えてないアングルで画面外からのアルマジロの突進とか誰が回避できんねん
修正でもっとカメラ引けるようにしろ
今作は敵硬いから上手いことカウンターレイド使ってねって趣旨やのに画面近すぎて周りの敵が攻撃してくるところ全く見えへんところやろ
あんな周り見えてないアングルで画面外からのアルマジロの突進とか誰が回避できんねん
修正でもっとカメラ引けるようにしろ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1632706856/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】 戦闘は戦略性ある感じ?