461: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 12:45:02.57 ID:4w/G9Yur0
敵が硬く感じるのはコンボゲー前提で火力低めに作られてるからだと思うよ
そのせいで常時スパアマのボス戦は終始展開メリハリのないMMORPGみたいな戦闘になってるけど
そのせいで常時スパアマのボス戦は終始展開メリハリのないMMORPGみたいな戦闘になってるけど
469: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 12:50:49.34 ID:f+pEqV9Qa
>>461
コンボ前提ならコンボさせて欲しい
小型はまぁいい
大型はまじで徒労感半端ない
大型相手に空中技、空中以降技、乱舞技死んでるし硬いことが面白さに一切寄与してない
コンボ前提ならコンボさせて欲しい
小型はまぁいい
大型はまじで徒労感半端ない
大型相手に空中技、空中以降技、乱舞技死んでるし硬いことが面白さに一切寄与してない
504: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 13:03:53.63 ID:Z5E76E+H0
>>461
硬くてもいいけどダウンさせたり弱点着いた時にかなりのダメージ通るようにして欲しいな
逆に弱点つかないと硬すぎてしんどいくらいに
ダウン時ダメージアップ付けても大して通らないでしょ
硬くてもいいけどダウンさせたり弱点着いた時にかなりのダメージ通るようにして欲しいな
逆に弱点つかないと硬すぎてしんどいくらいに
ダウン時ダメージアップ付けても大して通らないでしょ
507: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 13:05:20.42 ID:mguxGNqLM
>>504
ダウンさせたらダメージ通って敵が沈むゲームだよ
ダウンさせたらダメージ通って敵が沈むゲームだよ
462: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 12:47:05.02 ID:qRkrz3d60
SA多くてこれまでの仰け反ってる敵を一方的に叩くとか普段の戦闘から魅せコンで戦うとかは無理だけど
コンボ繋がらないとかこっちのターン少ないとか雑魚戦闘長いとかはエアプ丸出し
コンボ繋がらないとかこっちのターン少ないとか雑魚戦闘長いとかはエアプ丸出し
489: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 12:59:50.72 ID:A1gJRph80
敵が固くて戦闘が無駄に長引くのと工夫してコンボ決めるより火力高い技脳死連打した方がいいのはプレイスキルの問題ではない
585: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 14:04:55.38 ID:1F5tvKNf0
ボス戦はコンボゲーから後隙に差し込む回避ゲーになる
最初ボコられた後、敵のモーション覚えてスマートに勝てると楽しい
最初ボコられた後、敵のモーション覚えてスマートに勝てると楽しい
610: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 14:24:18.40 ID:GgBHVRQVd
ダナ解放まで終わってまとめ見出したけどなんだよ、結局同じ技連打が最強なんかよ
チュートリアルで同じ技使うと効果落ちるとか見たから律儀に組み合わせてたのに
そりゃそうだよなコンボできないんだから連打してるほうが良いよな
チュートリアルで同じ技使うと効果落ちるとか見たから律儀に組み合わせてたのに
そりゃそうだよなコンボできないんだから連打してるほうが良いよな
645: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 14:47:50.35 ID:LD+BeE9Td
>>610
同じ技連打とか数字みりゃわかるけど威力格段に落ちてるけどな
とくにアルフェン
リンウェルのテンツイヒョウロウも威力半分ぐらいになってるし
同じ技連打とか数字みりゃわかるけど威力格段に落ちてるけどな
とくにアルフェン
リンウェルのテンツイヒョウロウも威力半分ぐらいになってるし
669: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 15:13:17.65 ID:GgBHVRQVd
風神剣はたまにコンボに組み込んでたけど魔神剣もゴウハザンも全然使ってない
そりゃボスに苦戦するはずだ
もっと早くネット見とけば快適にプレイ出来たのに最悪や
俺が大好きな双竜連牙斬が雑魚で最悪
そりゃボスに苦戦するはずだ
もっと早くネット見とけば快適にプレイ出来たのに最悪や
俺が大好きな双竜連牙斬が雑魚で最悪
726: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 15:42:37.56 ID:iFTmAtvH0
コンボ軽視って言われてるけどなにも意識せずに最大コンボ200hit越えてるぞ
他だったら意識しても100行くか怪しいのに
他だったら意識しても100行くか怪しいのに
729: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 15:44:57.16 ID:uckbAk5N0
>>726
hit数であってコンボ数じゃないからな怯んでなくてもカウントされてるだろう
hit数であってコンボ数じゃないからな怯んでなくてもカウントされてるだろう
836: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 16:23:08.10 ID:Ioi/DWnx0
先行入力なしのほうが空中コンボもしやすいし本当になんでつくった・・・ショート・・・
83: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 09:30:44.19 ID:T3hu1OCd0
今作はBSが勿体なかったと感じるな。使わないとHP減らなくなったりトドメさせられなかったりで使うの強制されてる技なせいで
ダメージ出したりバトルに絡む技とは違って、ただの演出にすぎないなーってのが強く感じてまう
ダメージ出したりバトルに絡む技とは違って、ただの演出にすぎないなーってのが強く感じてまう
ああいう派手演出はダメージ出すためだから楽しいんであってXのリンクアーツとかはその点良かった
VのFSに近いけど、アレは狙う為に敵毎にコンボ選んだりの駆け引きの面白さがあったし
狙う事でタフな敵も即死できるっていうメリットあるからコンボを考える繋げる意味あってめっちゃ楽しかったんだけどな
今回はその二つを融合させて失敗してる感じがすごいある
318: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 11:42:09.69 ID:tL+bE133d
>>83
VのFSほんと好きだった1ダメージつけてコンボしまくってトドメの一撃でしかもTPももりっと回復させたりHP回復させたり
敵の種類によってもコンボかえなきゃだったし色ごとにコンボパーツ組み合わせて考えるのも楽しかった
VのFSほんと好きだった1ダメージつけてコンボしまくってトドメの一撃でしかもTPももりっと回復させたりHP回復させたり
敵の種類によってもコンボかえなきゃだったし色ごとにコンボパーツ組み合わせて考えるのも楽しかった
164: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 10:40:13.59 ID:Fz6b45sE0
自操作キャラ次第でもあるけど、回復の層厚くしたいならテュオハリム入れるし
囮役というかヘイト他に向けたいならキサラ入れるし
更に手数火力欲しいならロウ入れる感じだな
囮役というかヘイト他に向けたいならキサラ入れるし
更に手数火力欲しいならロウ入れる感じだな
174: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/18(土) 10:43:46.40 ID:rrhLJfefp
>>164
ロウはコンボ稼げるからいいよね
ロウはコンボ稼げるからいいよね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1631875580/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】敵が硬く感じるのはコンボゲー前提で火力低めに作られてるからだと思うよ