最新投稿記事

40年前のウェディングケーキが落札される。保存状態は?故ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式のもの【写真】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

1981年7月29日に結婚したチャールズ皇太子とダイアナ元皇太子妃(ロンドンのセントポール大聖堂)

イギリスのダイアナ元皇太子妃の死から8月31日で24年が経った。

そんな中、チャールズ皇太子との結婚式の際に用意されたウェディングケーキの1切れが2021年8月11日にイギリスで競売にかけられ落札されたとBBCなど各社が報じた。

落札者やケーキの保存状態も明らかになっている。

40年前のウェディングケーキが…

BBCによると、オークションで落札されたのは、2人が結婚した時に振る舞われた23個のウェディングケーキのうちの1つ。落札価格は1850ポンド(日本円で約28万円)で、ケーキは缶の中に保存されていたという。

BBCのツイッターに投稿された写真をよく見ると、ケーキには紋章とみられるデザインがあしらわれているのが分かる。

またAFP通信によると、落札したのは、長年の王室ファンを自負する英北部の都市・リーズに住む男性で、競売会社の「ドミニク・ウィンター・オークショニアーズ」は食べることは勧めていないという。

1981年7月29日に執り行われた結婚式で登場したウェディングケーキの写真

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
40年前のウェディングケーキが落札される。保存状態は?故ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式のもの【写真】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。