12: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:02:58.59 ID:FxO4wyFIa0808
体験版で早くフラムエッジやキサラのガードナンダッケの使い勝手が知りたい
14: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:07:23.16 ID:Tmn2P53R00808
16: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:09:38.66 ID:h6zc3Vju00808
>>14
音楽がトラスティベルみたいでええな
やっぱりサクラバにはオーケストラ収録させないと
露骨に手抜いてくるな
音楽がトラスティベルみたいでええな
やっぱりサクラバにはオーケストラ収録させないと
露骨に手抜いてくるな
18: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:14:20.69 ID:9Sh9WMCX00808
>>14
キサラブーストアタックの「敵の突進系攻撃を防いでダウン+味方に防御バフ」ってブーストアタックのコンボ延長効果とめちゃくちゃ相性悪そうではある
もしかしたらブーストアタックからのガードイグニッションが出来るのかね
キサラブーストアタックの「敵の突進系攻撃を防いでダウン+味方に防御バフ」ってブーストアタックのコンボ延長効果とめちゃくちゃ相性悪そうではある
もしかしたらブーストアタックからのガードイグニッションが出来るのかね
22: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:22:48.54 ID:FxO4wyFIa0808
>>14
>>18
Twitterのガードイグニッションにガード直後に攻撃入力すると即座に攻撃してしかもパワーアップ
みたいな事書いてあるけど、
そのすぐ下の動画では全くガードで敵の攻撃防いでないよな
敵の攻撃防がず出せるなら今度は攻撃全部ガードイグニッションで出すことになるのでは?ってなる
コンボ全弾にガード挟むの面倒くさそう
>>18
Twitterのガードイグニッションにガード直後に攻撃入力すると即座に攻撃してしかもパワーアップ
みたいな事書いてあるけど、
そのすぐ下の動画では全くガードで敵の攻撃防いでないよな
敵の攻撃防がず出せるなら今度は攻撃全部ガードイグニッションで出すことになるのでは?ってなる
コンボ全弾にガード挟むの面倒くさそう
結局やってみなきゃ分かんねぇ
27: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:54:32.08 ID:mMDlS0/Bp0808
>>22
コンボ始動みたいな必要な時にだけ挟めば良いでしょ
なんで全部に挟むんだ?
コンボ始動みたいな必要な時にだけ挟めば良いでしょ
なんで全部に挟むんだ?
30: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 13:11:43.65 ID:FxO4wyFIa0808
>>27
説明だと各技がパワーアップって書いてあるし今回キサラは攻撃直後に回避できるタイミングで即ガードできるからな
いまのところ理論上は攻撃とガーキャン交互に繰り返せる
説明だと各技がパワーアップって書いてあるし今回キサラは攻撃直後に回避できるタイミングで即ガードできるからな
いまのところ理論上は攻撃とガーキャン交互に繰り返せる
でも確かに>>25みたいに強制的にコンボさせない性能に技が変化するならそうはならんな
25: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 12:30:47.82 ID:KoIYw98s00808
ガードイグニッション紹介で使ってたのが>>14の最後の方の獅子戦哮(大)みたいな奴だし、
コンボの締めにしか使えない技に変化するのかも
コンボの締めにしか使えない技に変化するのかも
今回はダウンしてる敵への攻撃も火力減ってないし
ダウン=純粋なチャンスにはなってるな
36: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 13:33:09.43 ID:9Sh9WMCX00808
ジャストアクション苦手ならそれこそキサラが鉄板だろうな
他のキャラのジャスト回避は成功するか失敗するかしかないけど、
キサラなら早めにガードしとけば成功したらジャストガードだし失敗しても通常ガードになる
そこからのガーキャン振り返し…もといガードイグニッションもある
他のキャラのジャスト回避は成功するか失敗するかしかないけど、
キサラなら早めにガードしとけば成功したらジャストガードだし失敗しても通常ガードになる
そこからのガーキャン振り返し…もといガードイグニッションもある
39: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 13:48:08.46 ID:EQzEDMUG00808
>>36
でもグレイセスみたいに目玉になってるならジャストとりやすいんじゃない?
そんな心配してないや
でもグレイセスみたいに目玉になってるならジャストとりやすいんじゃない?
そんな心配してないや
44: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 14:18:33.60 ID:atj2cp4e00808
ジャスト回避はジャスト判定諦めるなら外側へ逃げるしかないから反撃遅れるけど、
ガードならガードイグニッションで即反撃できるのもポイント高いな
ガードならガードイグニッションで即反撃できるのもポイント高いな
572: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 12:16:04.80 ID:FKiUW2pJa
キサラはブーストアタックの特射ガードで防御バフ撒けるっぽいから高難易度で重宝しそう
低難易度ではタンク技の出番なんてないだろうから、
ブーストアタックからのガードイグニッション、もしくはブーストアタックから即攻撃技が出せるのかどうかだな
せっかくブーストアタックにAP回復ついてるのにコンボ継続出来なかったら無意味になってしまう
714: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 23:54:31.33 ID:FKiUW2pJa
フラムエッジってダウン中の相手に威力上昇すんだな
アルフェンはBAでダウンさせてからのフラムエッジブッパがダメージソースだったりすんのか
アルフェンはBAでダウンさせてからのフラムエッジブッパがダメージソースだったりすんのか
736: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/12(木) 02:54:32.54 ID:1PbM7A890
フラムエッジの溜め押し延長で更に威力アップはスキルか
今回のスキルは久しぶりにアクション拡張方面もちらほらありそうやね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1628389886/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】体験版でフラムエッジやキサラのガードナンダッケの使い勝手が知りたい