最新投稿記事

大坂なおみ選手、開会式の最終聖火ランナーの大役を務める【東京オリンピック】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

開会式の「最終聖火ランナー(最終点火者)」を務めた大坂なおみ選手

7月23日午後8時から始まった東京オリンピックの開会式で、テニスの大坂なおみ選手が聖火台に火を灯す「最終聖火ランナー(最終点火者)」を務めた。

開会式では複数の聖火ランナーがトーチを持ちながら競技場内をリレー形式で走り、アンカーを託された大坂選手が聖火台に火を灯した。

開会式の「最終聖火ランナー」はテニスの大坂なおみ選手

大坂選手は、女子テニスの日本代表として東京五輪に出場する。ハイチ出身の父と日本人の母の間に大阪で生まれ、3歳からアメリカに移住。高速サーブと持ち前の力強いストロークを武器に、2018年全米オープンで日本人選手として初優勝。

以降も2019年の全豪オープン・2020年全米オープン・2021年全豪オープンと、4年連続でいわゆる「4大大会」を優勝したが、2021年の全仏オープンを2回戦で棄権。その理由として、2018年からうつを抱えていたことを公表していた。

東京オリンピックについては、6月に出場権を獲得すると出場を決めた。

開会式の「最終聖火ランナー」をめぐっては、誰が務めるかに注目が集まり、ネット上やテレビなどで様々な予想が立てられていた。

東京オリンピックの開会式は、7月23日午後8時から国立競技場で開かれている。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
大坂なおみ選手、開会式の最終聖火ランナーの大役を務める【東京オリンピック】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。