1: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:06:04.60 ID:pwriEaCpd
2: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:11:58.04 ID:oCYICUMqM
「かつてのモンハンらしさ」がなくなって
はじめてはまったモンハンとなった人も多そう
はじめてはまったモンハンとなった人も多そう
3: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:13:29.45 ID:30IdaMm/0
結局の所不便さが逆に良いというマニアックマゾは少数派なのだよ
6: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:17:18.38 ID:2S2mh4yDM
誰も不便さなんて求めてないのにな
顔なじみと遊ぶからそれでも許されていたってのが未だに理解できてないとは
顔なじみと遊ぶからそれでも許されていたってのが未だに理解できてないとは
7: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:20:59.00 ID:n/AQflwg0
一生ドスやってろよ
14: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:29:54.51 ID:SE2+qfiC0
モンハンらしさとは
22: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:46:09.69 ID:7nlzUTbVa
キャンプにボックスあるからクーラーホット廃止は妥当だと思うが
ワールドでも現地調合できて邪魔なだけだっし
ワールドでも現地調合できて邪魔なだけだっし
23: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:49:22.74 ID:qIwTicpDa
ドスの不便さが後に否定されまくってんのにモンハンらしさくそも無いわ
24: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:52:56.39 ID:xX78KwkL0
なんかホントパーティーゲーになったよな
桃太郎電鉄と変わらんくらい軽い
まあその層にも俺ゲームうめえって思わせるコンセプトは間違っちゃいないが
桃太郎電鉄と変わらんくらい軽い
まあその層にも俺ゲームうめえって思わせるコンセプトは間違っちゃいないが
28: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:59:49.29 ID:qsKzvMW6M
>>24
上位からは割とよく乙るぞ
敵の攻撃力がP2Gぐらいに戻った上で機動力向上してるから
大技がひっきりなしに来るのを大きく避けるターン制に戻ってる
上位からは割とよく乙るぞ
敵の攻撃力がP2Gぐらいに戻った上で機動力向上してるから
大技がひっきりなしに来るのを大きく避けるターン制に戻ってる
25: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 18:55:08.62 ID:svQrLqcQM
面倒や無駄が省かれて快適にプレイできる方がいい
29: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:04:00.41 ID:6onbrQXo0
ハンター側が色々強化されたから、モンスター側も強化した感じのバランス
ただ、モンスター側の不快要素は減らしてる感じ
ただ、モンスター側の不快要素は減らしてる感じ
31: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:06:40.05 ID:7nlzUTbVa
これでもワールドよりは難しくなってる
アイスボーンは知らん
アイスボーンは知らん
32: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:07:52.94 ID:z1UD392aa
不便さが無くなったことを言うならMHWの時点で言うべきだったろうに
34: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:08:52.37 ID:ewLr6NWJF
>>32
無くなった不便があっても別の不便がアホほどあったのがWだし
無くなった不便があっても別の不便がアホほどあったのがWだし
33: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:08:18.83 ID:ZUWPE3/70
ワールドは死ぬほどかったるかっただけで根本的な難易度はライズより簡単だったんよな
ただただかったるくて時間かかるってだけで
ただただかったるくて時間かかるってだけで
36: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:09:49.17 ID:JBtRNekU0
兎にも角にもヌルゲー過ぎる
快適さを求めすぎてボリューム不足とか本末転倒
快適さを求めすぎてボリューム不足とか本末転倒
42: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:12:01.56 ID:jQVtw59B0
今作初モンハンだから俺は知らんけど過去作やってた友人はもう過去作に戻れんくらい今作は快適だって言ってたな
55: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:25:10.70 ID:mGd42HjGd
>>42
それはそう
だがだから過去作ほどハマるか?っていうとハマらんと思う
てか飽きる速度はモンハン最速だわ
それはそう
だがだから過去作ほどハマるか?っていうとハマらんと思う
てか飽きる速度はモンハン最速だわ
43: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:12:34.77 ID:pXOVzPYja
不便や簡悔で水増しされたボリュームを楽しいと思える層はそんなに多くないと思うがな
44: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:12:48.82 ID:FOZUQg9Md
らしさとかいらんわ
フロムゲーを見てみろ
フロムゲーを見てみろ
47: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:14:28.89 ID:bLWB/DTS0
里も後半のモンスターは十分初心者には壁になってるみたいだから難易度調整ちょうどよかったんやろな
49: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:15:31.93 ID:FOZUQg9Md
>>47
里ぬるめにしたのも虫の操作のチュートリアルに導入に丁度いいしな
里ぬるめにしたのも虫の操作のチュートリアルに導入に丁度いいしな
53: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:18:39.00 ID:bLWB/DTS0
>>49
通常の虫操作に慣れてきたところをボルボロス先輩に受け身の重要さを叩き込まれるいい作りだったと思ってる
通常の虫操作に慣れてきたところをボルボロス先輩に受け身の重要さを叩き込まれるいい作りだったと思ってる
50: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:15:49.01 ID:JBtRNekU0
村のラージャンで詰んだクロスが懐かしいわ
58: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:27:22.37 ID:6onbrQXo0
集会所の上位タマミツネが門番になってるやろ
59: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:27:58.67 ID:2inZhuqm0
回復薬のガッツポーズだけでイラつくから良かった
60: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:28:51.35 ID:9S9MF+D6d
>>59
団子食うたびにいらつくよな
団子食うたびにいらつくよな
61: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:30:34.31 ID:x4i3OCA60
ラージャンのビームをこれまでの感じで回避しようとすると
めっちゃ食らうわ
めっちゃ食らうわ
65: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:37:32.82 ID:IIu4rY3Sa
ヘタクソがルーチンワークでオレツエーして素材の山を眺められたのがPSP版が売れた本当の理由だと思ってる
敵がめんどくさい3DS版だけどあんなのもよく売れたわ
敵がめんどくさい3DS版だけどあんなのもよく売れたわ
システムがめんどくさいWはストーリー追ってやめた
66: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:38:04.24 ID:3bgPsWF9r
寧ろワールドで失われたらしさが戻ってきた気がする
67: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:46:26.37 ID:Eo1pvLk9d
不便さをらしさとか言って有り難がってんのは病気だろ
69: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:50:39.97 ID:DHzwMb0I0
ホットドリンクとかが不要なのはすごい助かる
71: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 19:52:07.05 ID:VZSv6sTZa
まぁ今後のアップデート次第だよな
G級は間違いなく難易度上げてくるだろうし
G級は間違いなく難易度上げてくるだろうし
73: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 20:00:19.64 ID:0OLST2Ei0
どうせ有料で変更できるのにアプデまでずっと変更できないキャラメイク以外不満点無いのは好き
ゲームの寿命考えるなら着せ替え要素はあったほうがええぞ
ゲームの寿命考えるなら着せ替え要素はあったほうがええぞ
75: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 20:11:43.53 ID:ND+OuFwkM
「利便性」と「没入感」のトレードオフ
他のゲームでもこういう現象はあるのだろうか
他のゲームでもこういう現象はあるのだろうか
76: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 20:23:44.22 ID:GFpxFt490
サラッと読んでみた感じ、使い勝手が良くなった
昔はもっと難しかった的な年配意見に思えた
時代は進んでるのにどこで止まってんだろ
昔はもっと難しかった的な年配意見に思えた
時代は進んでるのにどこで止まってんだろ
81: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 21:14:56.65 ID:Al7BfxC30
戦闘以外の要素でストレスを大分解消したのが遊びやすさに繋がってるのはあるな
その分要素を埋めるのも早くなっているが
その分要素を埋めるのも早くなっているが
82: 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 21:20:29.17 ID:TScpe5zZ0
今回の不安点を改善って回復薬の販売をやめさせたいのかよw
108: 名無しさん必死だな 2021/04/19(月) 08:01:29.14 ID:9VNyNX2/0
初モンスターのときの俳句みたいなのは完全にすべってる
109: 名無しさん必死だな 2021/04/19(月) 08:09:14.21 ID:hCvC+ggM0
初モンハンだけどモンハンがここまで面白いとは思わなかったわ
体験版で買わないと判断してた奴いたけど絶対に買った方が良いぞ
あれが全てじゃないからな、むしろ体験版がつまらない印象を与えてるわ
買うまでは微妙だったが操作覚えたらSwitchゲーでトップクラスのゲームになったわ
体験版で買わないと判断してた奴いたけど絶対に買った方が良いぞ
あれが全てじゃないからな、むしろ体験版がつまらない印象を与えてるわ
買うまでは微妙だったが操作覚えたらSwitchゲーでトップクラスのゲームになったわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1618736764/0-
Source: まちまちゲーム速報
『モンハン』らしさは失われてしまったのか?『モンハンライズ』をクリアしてわかったこと。