最新投稿記事

スター・ウォーズのデス・スター攻略戦の1シーンをレゴで再現したムービー

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

デンマーク生まれの人気玩具レゴは、ブロックの組み合わせでさまざまな作品を生み出すことができ、走行可能な自動車や、本物同様に回転するロータリーエンジンといった目を見張る作品が数多く公開されています。レゴ関連の書籍を執筆しているジョアキム・クラング氏は、レゴを使ってスター・ウォーズ エピソード4のデス・スター攻略戦を再現しています。

動画

スター・ウォーズのデス・スター攻略戦の1シーンをレゴで再現したムービー

デンマーク生まれの人気玩具レゴは、ブロックの組み合わせでさまざまな作品を生み出すことができ、走行可能な自動車や、本物同様に回転するロータリーエンジンといった目を見張る作品が数多く公開されています。レゴ関連の書籍を執筆しているジョアキム・クラング氏は、レゴを使ってスター・ウォーズ エピソード4デス・スター攻略戦を再現しています。

Joachim KlangはInstagramを利用しています:「Today we (@cologne_brick & me) are showing our small video project. I just want to see my tiny X-Wing flying at the death Star? This is a…」
https://www.instagram.com/p/CJo_flmKwen/

レゴによって再現されたデス・スター攻略戦のムービーはこんな感じ。反乱同盟軍の主力戦闘機Xウイングがデス・スター表面の溝を高速飛行するシーンが再現されています。

 

中間おすすめ記事 (外部サイト)

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ
Berryz工房の元メンバーでスタイル抜群だった須藤茉麻さんですが、激太りやフライデーされた彼氏が話題です。&…
大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ! | AIKRU[アイクル]|かわいい女の子の情報まとめサイト
元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。
西川七海の現在!AKB解雇理由~乃木坂46活動辞退とその後まとめ【彼氏との熱愛プリクラ画像あり】 | AIKRU[アイクル]|かわいい女の子の情報まとめサイト
元AKB西川七海は彼氏とのプリクラ画像が流出で解雇されたメンバー。その彼女だが乃木坂46の二期生として復帰するもすぐに活動辞退…AKB時代から現在の彼女の姿をまとめてみた。
山下エミリー(ハーフ)の本名や性格!父と母・いじめの過去も総まとめ | AIKRU[アイクル]|かわいい女の子の情報まとめサイト
HKT48山下エミリーは父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。しかし、中学時代にはハーフが原因でいじめられていたと告白…ネットでは「本名・かわいくないこと・本人の性格」との厳しい声もありました。記事ではこの気になる話題についてまとめています。
明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ | KYUN♡KYUN[キュンキュン]|女子が気になるエンタメ情報まとめ
いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟の死因や壮絶な過去について情報をまとめました。

以下のクラング氏の投稿では、ムービーに使われたジオラマの全体像と、実際に動作させている様子を確認できます。

クラング氏が左手に持ったスイッチを入れると、ベルトが作動して背景が動き出します。

さらに、ジオラマ右側にあるタイヤ型のパーツを指で弾くことで、Xウイングの姿勢を切り替えることができます。

クラング氏は他にもスター・ウォーズに登場する機体をレゴを使って再現しています。以下はの機体は、スター・ウォーズ エピソード6に登場したタイディリアム。

帝国軍の主力兵器AT-ATもレゴで再現されています。

クラング氏のInstagramアカウントでは、レゴによって再現されたAKIRAの金田とバイクなどの作品を見ることができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レゴブロックがほぼ絶対零度の環境で優れた断熱材として機能すると判明、実験装置や量子コンピューターへの応用も – GIGAZINE

レゴ50万個以上を組み上げて作られた自動車が本当に走っているムービー – GIGAZINE

本物同様に回転するロータリーエンジンをレゴで作るムービー – GIGAZINE

レゴブロックを組み合わせることで「マイクロ流体力学」の試験ができる装置をMITの技術者が開発 – GIGAZINE

レゴでCERNの大型ハドロン衝突型加速器を作る「LHC micro models」はアトラスなどを手のひらサイズで再現 – GIGAZINE

レゴブロックを自ら飲み込んで人体実験を行う小児科医が登場、一体何日で「排出」されるのか? – GIGAZINE

レゴが「植物ブロック」の原料に実際の植物を使用すると発表 – GIGAZINE

 


広告掲載や媒体資料閲覧パスワードについての連絡はこちらからお願いします。


 

 

Source: ギガジン
スター・ウォーズのデス・スター攻略戦の1シーンをレゴで再現したムービー

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。