最新投稿記事

大谷翔平の“二刀流”劇場、ファンが驚いたのは「セーフティーバント」だった。「やりたい放題」と話題に【動画】

大谷翔平選手

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手は日本時間の4月27日、敵地でのレンジャーズ戦に投打の2刀流で出場した。試合は9-4でエンゼルスが勝利した

投げては5回を9奪三振4失点で1072日ぶりの勝利。打っては2安打2打点の活躍。しかしこの日、多くのファンの心を捉えたのは意外なシーンだった。

点を取られたら自分で取り返す「二刀流」の大谷劇場

大谷は現在、アメリカン・リーグでホームラン数がトップタイの7本。MLBによると、ホームラン数がトップの選手が先発投手として試合に登板するのは、あのベーブ・ルース以来、100年ぶりだった。

1回裏、マウンドに上がった大谷はホームランを浴びるなどいきなりの4失点。

しかし2回表、ランナー1塁・2塁の場面で打者として打順が回ってくると、高めの直球をライト線にはじき返し、2点タイムリーヒット。自らの打撃で点差を縮めた。

その後は味方の打撃陣の援護で同点に追いつくと、3回表にはさらにチームが3点を奪って勝ち越しに成功。

大谷は5回までを投げ、勝利投手の権利を得て降板。その後試合は9-4でエンゼルスが勝利し大谷が勝利投手となった。

大谷翔平選手

スポンサーリンク

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

中間おすすめ記事(外部リンク)
ワクチンを突破する「ブレークスルー感染」 デルタ株の蔓延も要因に - 記事詳細|Infoseekニュース
「デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのはなかなか難しい」。河野太郎ワクチン担当相が白旗を掲げた。
新型コロナ ワクチンを「打たない」と決めた人々の理由とは - 記事詳細|Infoseekニュース
テレビや新聞では、接種状況やワクチンの供給遅れが連日報じられている。しかしその一方で、副反応に苦しむ人は少なくなく
タイで感染対策に不満爆発 デモ隊と警察が衝突
新型コロナの感染が拡大するタイで政府の感染対策などに抗議するデモがあり、デモ隊と警察が激しく衝突しました。 バンコクで7日、若者ら約1000人がデモを行い、政府の感染対策と経済政策は失敗だとしてプラユット首相の退陣を求めました。 参加者は「ワクチンを打てず、仕事も収入もなく、デモ以外の選択肢はない」などと訴えています。...
【楽天市場】旨い夏特集2021|おうちで楽しむ夏の絶品お取り寄せグルメ
夏が旬のお取り寄せグルメを一挙ご紹介。人気の高いうなぎやお肉、カレー、夏野菜など元気が出るスタミナグルメ、定番のアイスクリームや冷たい麺、果物、ドリンク&お酒ひんやりグルメをはじめ、この夏の新商品やご当地グルメ、BBQ食材などテーマ別の夏グルメも!
嫁「トトロ見る」 俺「ちょ!オリンピック見てっから」 嫁「トトロ見たい」 ←結果wwwww
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/05(木) 13:18:28.018 ID:lZqIBur4M俺「だめ!オリンピック!」 嫁「トトロ見たい」トトロなんていつでも見れるだろうが!1000 :以下、燃えよVI...
【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
続きを読む Source: 女子アナお宝画像速報-5chまとめ 【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
【東京五輪】女子レスリング50kg級金メダルの須崎優衣選手が可愛いと話題!!!!
【速報】レスリング女子50キロ級 須崎優衣(かわいい) 金メダル1: 2021/08/07(土) 21:26:39.24 ID:GAj1SiEX0.netレスリング女子の須崎優衣が金メダル ...

まさかのセーフティーバントに実況も驚く

今季2度目の2刀流出場でシーズン勝利を掴んだこの試合。だが、多くのファンの心を捉えたのは意外なシーンだった。

この回先頭打者として迎えた6回表の大谷の打席。その初球、大谷は極端な守備体系をとっていた相手の裏をつき3塁側へセーフティーバント。これが内野安打となり出塁した。

これには、実況も驚きと興奮を隠せないと言わんばかりの描写をした。

Twitterでは「セーフティーバント」がトレンド入り。

ファンからは、「打って投げて、セーフティーバントも決める。何でも出来すぎる」「もはや1人で野球をやっている」「ノリに乗ってる、やりたい放題」と声が寄せられるなど話題となった。

ちなみに、日刊スポーツの報道によると、これが日米で初のセーフティーバント成功だったという。

投打の2刀流で今シーズン初勝利を挙げた大谷。今後も、その打撃とピッチングから目が離せない。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
大谷翔平の“二刀流”劇場、ファンが驚いたのは「セーフティーバント」だった。「やりたい放題」と話題に【動画】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。