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【ライブアライブ リメイク】なんか敵の行動速度めっちゃ早くない?

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133: まちまちゲーム速報

なんか敵の行動速度めっちゃ早くない?
こんな味方の何倍もあったっけ…
138: まちまちゲーム速報

>>133
敵が群れてる場合、仕様変更で初動はちょっと遅いけど一度動き出すと同時攻撃で圧倒してくるよ
早めに数を減らそう
147: まちまちゲーム速報

>>138
残り一体でも、こっちのゲージが8割くらいと敵のゲージが1割って状況でも先に行動されるのは納得いかない…
153: まちまちゲーム速報

>>147
ケース1:その8割まで溜まってる技の待機時間が「中」とかである(敵は基本的に短)
ケース2:その状況で他の味方に行動させている(=残った敵のゲージがめっさ貯まる)
どっちとも違うならちょっとわかんない、ごめん…
157: まちまちゲーム速報

>>147
なんかその辺は仕様変わったとか言ってるからどこまでSFC準拠か知らんけど
SFC版は敵毎の行動値が255を超えた奴が居たら敵の中で優先度が高い奴が行動して全ての敵の行動値が下がるみたいな感じだった
味方が移動/方向転換/パスすると速に反比例した値だけ上昇して
攻撃/アイテムだと一気に510加算されるから必ず敵にターンが回るって寸法だった

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1658808571/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ライブアライブ リメイク】なんか敵の行動速度めっちゃ早くない?

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