1: 名無しさん@爆NEW 2021/02/08(月) 21:29:50.47 ID:DEYqYuQH
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@爆NEW 2021/02/09(火) 07:52:22.36 ID:jioCxSqo
鍋島帰ってこい
3: 名無しさん@爆NEW 2021/02/09(火) 16:43:20.54 ID:d9h/B9bT
>>2
ACにトドメでも刺したいのかな?
4: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 09:57:31.46 ID:h78rmWt4
えーいいじゃん鍋
5: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 10:40:56.94 ID:bg9S2Gic
言い方悪いかもしれないけど、ああいう失敗経験ある人は現場にいてくれた方が良くないか?
フロムが変に暴走し出すのを止めてくれたり良いフィードバックくれたりすると思う。
本人の意思はどうなのか分からないが。
11: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 20:24:34.25 ID:x01laqUu
>>5
失敗したコンテンツを失敗した責任者連れ戻して再開しようなんて
許されるのは明確な改善点が分かってる場合くらいなもんだが…
失敗した事を同じ奴に同じようにやらせようなんて会社があったら末期も末期だろ
ましてや超大成功してるコンテンツ(ダクソ)すら仕切り直しする位チャレンジングな企業が
そんな事する理由がまるで見当たらないんだよなぁ
13: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:03:54.02 ID:bg9S2Gic
>>11
別に俺は「また鍋にAC作って欲しい」なんて言ってないぞ。
単純にフロムの未来に繋がるならいても良いのでは?ってこと。
あとチャレンジングな企業なら尚更今までの上を行くために過去を洗える人間を求めるんじゃないか?
別に指揮取る立場じゃなくても良いだろうし。
6: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 12:45:51.24 ID:XP1+fdO6
レフトアライブのときに、「すごくロボットものを作りたくてゲーム業界に入ったというわけではなくて,入社して最初に参加したのが初代の「アーマード・コア」で,そのままシリーズに継続して関わったというのが本当のところ」って言ってたし、今更戻ってまでACを担当したいとは思わなそう
7: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 12:59:29.33 ID:h78rmWt4
上に立つ唐澤Pと鍋島Dのロボット物の知識が学生時代で止まってるのが、ロボゲー作る上で丁度良かったって初代ACのデザイナーが言ってたな
そのデザイナーがミリオタ、SFオタで知識いっぱいあって、それを鍋がゲームに良い感じに落とし込んだとか
8: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 14:09:03.96 ID:2FgaGdnv
ロボの設定が細かすぎるとくどくなるからなぁ。
後、必要な完璧さが増えすぎるからどこかで破綻する。
9: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 15:12:00.46 ID:ORHMgPTJ
ロボアセンゲーとしての骨格
それを支える土台としての世界観
それっぽく見えるアートワークとデザイン
たったそれだけが難しいんだろうね
10: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 15:18:24.51 ID:slOdlsk8
リアル売りにしたロボットものって成功してる物ってほんの一握り、もしくは皆無に近いもんね。
海外でもリアルな物はあるけど別にロボットが主役というわけではないし。
「程よくフィクション、見た目リアル」が流行ってるのも頷ける。
12: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 20:37:38.31 ID:7UJPpefO
鍋島はキングスフィールドしかない謎のアプリ会社の、しかも初のゲーム開発社員求人に応募して何を作る気だったんだろう
かちょーもロボゲーにしか興味なさそうな感じだし、求人情報でロボゲーって分かってたんだろうか
44: 名無しさん@爆NEW 2021/02/12(金) 10:40:50.75 ID:01pfnJjz
>>12
もともと業務用プログラムを作ってた会社で、事業拡大でゲームも始めたはず。
FCS(プログラム)が捕捉できても、レーザー発振器からの照準器(ハードウェア)の追従性で遅延があるとか。
てか現状のエネルギー兵器の描写はレーザー(増幅光)ではなくビーム(粒子流)だと思う。
前者は照射時間に比例して励起(融解)するが減衰に弱く、後者は衝突量に応じて破壊が進むし減衰に強い。
ちなみにプラズマは移動(弾速)が非常に遅く、また減衰も非常に速い(射程も短い)はず。
14: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:10:13.00 ID:x01laqUu
誰がやるにせよ運よくAC6をやろうとなったとして、
ダクソですらそうなんだから確実に方向転換は求められるだろうが、問題は何を変えるのかだな
個人的に思うのは「結局ジャンプ挟んだ高機動戦で中距離保ってDPS高い連射型射撃兵器垂れ流すのが強い」
と言う、自由性をウリにしてるわりに同じトコに落ち着いちゃう戦闘面
結局は他のゲームの方がよほどバリエーション富んだ戦いが可能になってたと思うのだ
15: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:14:08.46 ID:7UJPpefO
>>14
そんなバランスだったっけ?
少なくとも最近はそうじゃない気がする
17: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:19:50.27 ID:x01laqUu
>>15
君の言ってる最近っていったい何時の事なんだ?
ACの最新作(VD)はもう8年も前だから最近と言っていいのか非常に謎だし
過去動画見てみたって中距離射撃戦してる奴ばっかりなんだけど。
16: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:14:15.77 ID:cjqbxyVc
カッコいい人型ロボットゲームは止めてメカシミュレーター(戦闘も出来るよ!)方面に行ってくれないかなー
18: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:22:10.95 ID:2FgaGdnv
そうなると単純にACは機動性が高すぎるんだよな。
高速戦闘の謳い文句消すとこからだな。
高速高火力機にはライフルで一撃死のレベルのリスクがほしい
そして重装甲は固すぎるくらいでいい。
19: 名無しさん@爆NEW 2021/02/10(水) 21:50:03.21 ID:x01laqUu
軽二脚でもそこそこ武装積んで普通に撃ち合い出来る、
タンクでもそこそこスピード出して飛行してOB・QB出せる、
じゃ結局やってる事はそう変わらなくなるからね。
軽二脚だったらブレとハンドガンしか積めませんから死ぬ気で接近して下さい
タンクだったら遅いし飛行もQBも出来ない的です
このくらいのアセンブリによる差異は欲しい
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アーマードコア6を妄想するスレッド33
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