引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652324176/
カイリキー使い始めたんですけど、ダンベルが詰めなくて困ってます。
上1:2になり1回入れた後死亡するか、引いたとしても点数が貯まって入れにくくなってしまい、1かめまで(酷い時は1試合通じて)ダンベルが積めません
後、ユナイトが強力と聞きましたが、敵がまとまらない+複数狙っても片方には避けられるor外すが多いです、吐き時とエイムのコツを知りたいです
>>647
動画見てダンベルの積み方参考にするといい
敵ゴール上のエイパムにチョップ→ゴール→エイパム狩る→ゴール→ビルドアップの妨害無効を活用して帰ってくるのが基本
とはいえ相手が2体でダンベルを止めに来ている時は積むのは難しい(特にピカチュウやロコンは危険)
初動なら最悪死にながら積んでもいいけど、蜂戦に影響が出そうな時間帯や相方の体力減ってる時なんかは無理に積んではいけない
最初にダンベル積めなかったら味方中央がガンクに来た時に狙ったり亀取った後のゴールダイブ、ロトム戦中の下抜けなどでダンベルを狙えばいい
ユナイトのコツは絶対に殺したい相手1体を決めておくこと、具体的には敵のADC(ゲコやエスバなど)
基本的にはADCを殺されないように周りにサポタンがいるはずなので巻き込みやすいし、周りにいないならユナイトを温存して爆パンインファで倒すのを狙うといい
ADCが襲われてるのに気付いてワラワラ敵が集まってくる場合なんかもあるので、そうしたら改めてユナイトを狙う
的側のエイパムが狩られてるとその予定が全て狂うんですよ…下手すると上下両方狩られ始めたりもするし…
ラスヒ争いしに行かないでゴールとかした方がいいですかね?
相手がエイパム削ってくれてるならとりあえずゴールすればいい、ワンリキー狙いよりよっぽど優しいラッキーパターン
その後はエイパムがまだ生きてればLH争いすればいいし、狩られてたならカニ争いをすればいい
敵側エイパムも中央カニも運悪く取られたとして、自陣エイパム取って0デス1ゴールなら五分以上だよ
その最悪が平気で起きてますね…
味方が自陣を狩ってくれているなら1鉢まで経験値ゼロでもそれでも+ってことですか?
敵陣猿、カニ→敵に取られる
自陣猿→味方が狩っていでお裾分けない
この場合、進化までが遠い気がしますが…
>>806
ゴール経験値が馬鹿にならないからそんなに問題ない
で、毎度のように敵側の猿蟹を相手に取られてるのであれば操作精度に問題アリ
空手チョップや強化攻撃でエイパムや蟹にどれだけダメージが入るか回数重ねて覚えよう
後は最初の4匹のエイパムをスムーズに狩るのも地味に大事
相方との分け方が0:4や4:0にならなければいいから、細かい事は気にせずスピード重視で
3、4匹目のエイパムはちゃんとチョップを両方に当てること(念の為)
ワンーってLHに限ればカビとギルガル以外には理論上絶対負けないから練習しな
>>816 >>813
練度浅いからLHの感覚鈍いってのはあると思うけど、ガルドカビ以外には勝てるくらい強い気はしない…
チョップや強化AAの2枚当てはできるけど、相方が2枚当てせずにずらしたりするともう悲劇
もう少しスピード重視で行きます
ところで、ゴール入れに行く時って上ブッシュからor下ブッシュからどっち経由で行きます?
単純に単発ダメージとしてガルドカビに次ぐ強さだし、コメパン石火みたいなCC絡めたコンボにもビルド合わせれば理論上は勝てるからLHかなり強い部類だよ
相方がズラしちゃって時間かかりそうな時は、エイパム狩るの相方に任せちゃって自分はさっさとゴールに向かうといい
自分は最初は距離が近い上ブッシュから行くけど、以降は相手の動きを見て臨機応変
とりあえず何がなんでも最初の1匹取りに行って最悪スルーできるようにします
上の方が近いんですね、通りでゴールしにくいわけだ…
エイパム3匹押し付けられるの相方としては相当負担キツイから気をつけろよ
押し付けられた挙句1ゴール入れただけでキル取られたとかなったらそれ以降は援護されなくても文句言えないからな
「最初の1匹を確実に取ろう」ってやることがロスに繋がるからやめとけ
最初の2匹は脳死で殴ればいい
0:4や4:0になりそうな時だけ最後に調整すればいいし、エイパム0匹で味方にズラされたら、そのうち1匹を食ってゴールに行けばいい
オリジナルサイトで読む : ポケモンユナイト速報(ポケユナまとめ) feed
【ポケモンユナイト】カイリキー使い始めたんですけど、ダンベルが詰めなくて困ってます