最強スキルは力依存っぽいし最終的に力振った方が強くなるのかな?
そうだぞ
ナホビノ専用スキルが力依存やしな
よく言われる序盤-中盤は属性ついたほうがよいから最初は魔振りで
中盤以降から力振り…みたいな話しもあるけど、それもないな
今作は自分で割り振るポイントの他、システムがランダムに割り振るポイントがあるから
それで増える魔の分だけで序盤は普通に切り抜けられるし
今からでも力上げるかー
この感じだと力=魔=速ぐらいに落ち着きそうだ
絶対やめたほうがいい、半端になるだけ
データ見た感じ力のほうが強いと言っても1割ほど最大ダメージが上かな、ぐらいのものでしかないし、利便性では魔型のほうが勝ってる
スキル性能も力型の天剣叢雲が万能275、クリティカル時330で
魔型の上位ブレスが150*2、弱点つけなくてもクリティカル率の分負けるかな、ぐらいで、弱点突ければ勝ちまである
貫通ない分はコンセ枠で貫通つければいいしね
バリオンでは265で流石に負けるけれど
魔法は会心でないかわり弱点つけるってぐらいの差だね
データ見た感じ弱点ない相手なら力のがやや強いけどつける相手なら魔型のほうが強いってのが多分正解
これもマガツヒ会心時は会心出るので
正直殆どのボスに弱点あるしプレスターン稼げて相手に合わせて写せ身付け替えできる魔型最強だよな
力型は同じスキルぶっぱするだけになるからすぐ飽きるだろう
データ眺めてる感じ別に負けてる気もしないしねぇ
>>190
いうて叢雲とバリオンでも275と265でさして差ないみたいだけどね
叢雲クリティカルで330だけど魔型ブレスが150*2*弱点だし別にそんな差ない気が
総じて万能スキルの倍率が低い中で、万能で高い倍率なのが叢雲の優位性だよね
どんな相手でも通用するのが最大のメリット
倍率だけなら、力依存でもアカシャアーツとかの方が強いが、耐性気にしないといけない
節子、それ万能スキルや
チャージ前提か戦闘の度に写せ身使うなら問題ないけど
属性使い分けるとプレロマ積めないし叢雲は威力だけじゃなくスキル枠問題にも強いから大人気なんだ
単純な威力や汎用性なら万能や物理になるけど
弱点付けるなら最も火力が出るって絶妙なバランスだと思う
万能の倍率が総じて抑えられてる理由が、そもそも万能自体が強いからだが、その中で叢雲は強い
主人公のスキル幾らでも積めるなら、全属性の最強魔法とWプレロマ積めば良いわけだが、どれかの属性に絞ると使い所限られ過ぎる
スキル枠に制限なくて全属性魔法とWプレロマ詰めるか、相手に合わせてスキル変える前提なら魔型も強いかもしれないが、
前者は無いし、後者は写せ身が一個しか持てない、簡単に手に入らない仕様考えると、やっぱり力型の万能がベストじゃない?
主人公を最強ダメージテイカーにしたいなら力速なのは確かだけど
レベル上限99だし、魔王城から力に振り直しも中途半端にしかならないよ
二週目新生で力速に振り直すならともかく
バランス型が一番使えない
しかも今回は殆んどの敵(隠しボスのシヴァ含めて)が弱点を備えてる
(弱点無いのはラスボス、アリラト、メタトロン位?)
なので魔速型でも十分に使える
ありがと、二週目は力型にするとして
やっぱ最初は魔速の便利屋で行ってみる
仲魔がアタッカーしてるの見る方が好き
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1637676784/0-
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【メガテン5】主人公は最終的に力振った方が強くなるのかな?