最新投稿記事

【メガテン5】LV99×Lv99で合成した悪魔はステータス値の合計値を見ると2~3周した主人公より強い

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

D8zwqL0.jpg

111: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 0e8c-ebP5 [121.116.114.110]) 2021/11/24(水) 02:03:16.20 ID:ElmesS/A0

LV99×Lv99で合成した悪魔はステータス値の合計値を見ると2~3周した主人公より強い

雑魚&御霊対策に仕込み中のヨシツネの力が150位

D8zwqL0.jpg
他の属性悪魔の魔力も140~とか

となると、4周以上を想定してる人じゃないならの話だけど
ダメージテイカーは各属性最強持ちに任せて、主人公は魔速型で弱点ついてプレスターン稼ぎか補助役にしても全然問題はない気がする
(人修羅戦でも人修羅の仲魔を倒すのに有用だし)

113: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW f661-qNQZ [159.28.132.113]) 2021/11/24(水) 02:10:30.20 ID:46sqvQfR0

>>111
なんかステ高くね?
香つかってる?
117: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 0e8c-ebP5 [121.116.114.110]) 2021/11/24(水) 02:16:32.36 ID:ElmesS/A0

どんなステ振りでもクリアは出来るし、主人公最強にしたいロマンも分かるし、好みだよね

>>113
適当に拾った力と速と運の香は使ってる
一回新生して、2~3周目はサブクエ&マガツカ無視してクリアしたからこれで実質3周目位のステになるのでは

121: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW f661-qNQZ [159.28.132.113]) 2021/11/24(水) 02:23:34.03 ID:46sqvQfR0

>>117
自分のヨシツネ力127体82速119運89だったからつはもの合体ミスったかと思った
125: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 0e8c-ebP5 [121.116.114.110]) 2021/11/24(水) 02:34:14.51 ID:ElmesS/A0

>>121
それでも要はlv99×99で合成した悪魔は、主人公より基本は強いってことだよ
霊香より香の方が稼げる現状だと周回でも差はあんま縮まんない気もする

主人公専門技は確かに強いしロマンなのは凄い分かるが、パーティ全体で考えれば魔速型主人公がダメって話は無いよと

>>123
30回復するから、溢れるマガツヒとあわせて使うと便利だよ

123: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW bbaa-h2YV [14.13.241.32 [上級国民]]) 2021/11/24(水) 02:27:52.50 ID:UNSGz5mc0

>>117
リストアとハイリストアて重複するのか!
116: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9aab-62Rf [61.24.114.63]) 2021/11/24(水) 02:16:26.17 ID:s9ohPiUt0

つはもの強化 各ステータスプラス20
成長祈願 各ステータスプラス20
だから、どうあがいても、200+上昇レベル×3 にしかならんぞ
忘れじを抜いて上昇ステの調整は可能だが
この数値以上は香使うしかない
実際体や速はいるので、あんま吟味してピーキーにしてもという感じ
343: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 9aa0-5dBl [219.107.35.160]) 2021/11/24(水) 09:10:38.61 ID:7X9CK/8T0

あと精霊99作ればみたいなの見るけど精霊と直接だとつはもの補正全然ないと思われるのは考慮したほうがいい
あくまで個人でしてる検証だけど2身合体での補正値はおそらく素材同士の初期レベルの合計で決まってるように見える

クレオパトラ*アリス 補正15 61*40 101
ラケシス*Bライダー  補正16 58*52 110
ラケシス*アリス   補正14 58*40 98
ハーロット*ダーキニー補正16 64*46 110
128=18
123=17
125=17
129=18
138=19
141=19
142=20

347: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 7674-9IQd [111.99.187.196]) 2021/11/24(水) 09:15:53.42 ID:s0HP/eP40

>>343
特殊合体以外は基本オーバーフローか、ランクダウンで作れば問題ないんじゃないか?
もしくは初期レベルの高い同士に精霊99どちらも混ぜればいいし
366: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 9aa0-5dBl [219.107.35.160]) 2021/11/24(水) 09:23:36.19 ID:7X9CK/8T0

>>347
やってた感じ直接の合体時の分しか参照されないから精霊と直接だと相手がどんなに高レベルでも各+17あたりが限界になるんじゃないかな
補正Maxの各+20は初期レベルの合計142こえないとならなかった
まあ多少の値だし香使えばって話ではある
385: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 7674-9IQd [111.99.187.196]) 2021/11/24(水) 09:34:12.87 ID:s0HP/eP40

>>366
じゃあ補足で
下記とかいれとけばいいんじゃない?

※ただし特殊合体(3体以上の合体)ではない場合、精霊を直接使うのではなく最も素材同士の初期レベルが高くなる組み合わせで合体する

432: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ bbaa-xJqS [14.11.212.129]) 2021/11/24(水) 10:04:16.35 ID:Q11rHuyi0

割と居る厳選ガーの人にはデメリットしかないし
メインパーティ分の補正最大なら精霊作る時間で終わる問題
↑で出来た99素材で同ランク帯の悪魔も量産可能だから
テンプレで精霊推すならメリットまで細かく書かないと意味が無いのよね
現時点で判明してる仕様をしっかり記載するか
>>385から言葉を借りて
>最も素材同士の初期レベルが高くなる組み合わせで合体するとボーナスが高くなる(各能力上限+20)
くらいでいいんじゃないの
402: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ a3ba-D4Gu [124.155.96.173]) 2021/11/24(水) 09:43:49.64 ID:mSCSMU/o0

>>343
やっぱりマーメイドはカーリー精霊が一番良いか
363: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (スップ Sd5a-+lam [1.75.157.174]) 2021/11/24(水) 09:22:39.18 ID:nv1pnWVMd

そもそも99精霊って素材ABのレベル底上げのために使うんじゃないの?
最後の合体で99精霊混ぜて作れなんて誰も推奨してなかったと思うんだが
369: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 9aa0-5dBl [219.107.35.160]) 2021/11/24(水) 09:25:55.82 ID:7X9CK/8T0

>>363
自分が忘れじ取ってないから完全にそれ失念してたわw
370: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 7674-9IQd [111.99.187.196]) 2021/11/24(水) 09:26:13.60 ID:s0HP/eP40

>>363
まあ全部書くと長くなるから、とりあえず精霊99は色々便利っていうのは先行していいと思ってるんだが
そもそも特殊合体以外の悪魔を育てようとしてる時点で、自分でちゃんと調べないとだめだと思うわ
特殊合体は基本素材に精霊99まぜるだけで、つわものMAXいくと思うし(基本3匹以上合体がほとんど)
380: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 9aa0-5dBl [219.107.35.160]) 2021/11/24(水) 09:30:34.06 ID:7X9CK/8T0

>>370
イズンちゃんなんかは17止まりだけど結局組み合わせ決まってる時点でどうしようもないものね
751: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 1a2e-i06Z [59.135.77.128]) 2021/11/24(水) 12:34:57.48 ID:6+B0qiWp0

精霊99で素材作ってその素材も99にしてからイズン作ったら
レベル92で魔147くらい行ったからもう十分だよな
771: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW bb0d-ZByj [14.14.51.169]) 2021/11/24(水) 12:39:46.25 ID:F1mxQGae0

>>751
別に素材の素材は99にしなくていいのでは?
799: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 1a2e-i06Z [59.135.77.128]) 2021/11/24(水) 12:46:08.44 ID:6+B0qiWp0

>>771
レベル上げずにそのまま合体してレベル72のイズン作ってた方が伸びしろあったのかな
まだ合体を深く理解していない
808: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 8bb9-+VBe [126.95.13.16]) 2021/11/24(水) 12:48:50.23 ID:77jJZunk0

>>799
元のレベルが極端に高い悪魔でない限りは99精霊と一回合体した時点で素材として足りてる
というだけ
伸びしろは変わらんが素材のレベル上げとイズンのレベル上げで余計な手間が増えてる

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1637676784/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】LV99×Lv99で合成した悪魔はステータス値の合計値を見ると2~3周した主人公より強い

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。