37: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (スップ Sd5a-0GsD [1.72.1.126]) 2021/11/16(火) 15:48:42.19 ID:NWJYztKCd
なんか今作のボス戦さ
MP切れとの戦いみたいになってない?
MP回復も店売りしてないし
MP切れとの戦いみたいになってない?
MP回復も店売りしてないし
こういう昔ながらのコマンド式RPGのボス戦って
ボスの全体攻撃と単体攻撃と状態異常攻撃の中でいかに味方HPが閾値を下回らないかをマネジメントするゲームが普通なのに
兵站の量的な勝負になってるじゃん
そういうのは回復ポイントと回復ポイントの間の雑魚の連戦でやるものじゃんね
39: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW bdf6-MglK [180.12.131.134]) 2021/11/16(火) 15:50:12.54 ID:jALyw0yX0
>>37
身も蓋もないがレベル上げたらいいぞ
身も蓋もないがレベル上げたらいいぞ
54: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (スップ Sd5a-0GsD [1.72.1.126]) 2021/11/16(火) 15:54:56.29 ID:NWJYztKCd
>>39
それを言っちゃあお仕舞いよ
それを言っちゃあお仕舞いよ
>>44
MPはセーブポイント間の雑魚連戦の節約ゲームでしょ?
59: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (オッペケ Srb5-In1m [126.205.211.128]) 2021/11/16(火) 15:57:34.78 ID:LIu5H7Y6r
>>54
そんな君の中にしかない常識に同意を求められても困る
MPはただの管理すべき数値であってそれをどうゲーム中で機能させるかは開発の匙加減だ
そんな君の中にしかない常識に同意を求められても困る
MPはただの管理すべき数値であってそれをどうゲーム中で機能させるかは開発の匙加減だ
44: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (オッペケ Srb5-In1m [126.205.211.128]) 2021/11/16(火) 15:51:38.09 ID:LIu5H7Y6r
>>37
MP切れと戦わないならMPってシステム自体いらないだろ
MP切れと戦わないならMPってシステム自体いらないだろ
47: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ ddaa-wd7R [14.10.67.160]) 2021/11/16(火) 15:53:17.71 ID:Hfzr+hgI0
>>37
これシヴァとか人修羅やればわかるけど明らか長期戦前提の難易度なのにMP回復売ってないのは理解できない
開発的にはたくさん悪魔用意して使い捨てにしろってことなのかもしれないけどなんか違うんだよなぁ
ていうか持っていける量決まってるんだから売っててよくない?
アプデで改善してほしいのは高レベル悪魔の写し身がレベル上がる神意とってるときついのとMP回復売ってないところだわ
これシヴァとか人修羅やればわかるけど明らか長期戦前提の難易度なのにMP回復売ってないのは理解できない
開発的にはたくさん悪魔用意して使い捨てにしろってことなのかもしれないけどなんか違うんだよなぁ
ていうか持っていける量決まってるんだから売っててよくない?
アプデで改善してほしいのは高レベル悪魔の写し身がレベル上がる神意とってるときついのとMP回復売ってないところだわ
48: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 2ed1-09aj [119.82.165.102]) 2021/11/16(火) 15:53:30.84 ID:GxEX2hBY0
>>37
それだと強い3人PTつくったら終いになっちゃうのよね
だから仲魔を沢山連れてけれる仕様で、おそらくどんどん交代して使うってコンセプトなじゃないかな?
だから弱点つくダメ要員、回復や補助とかも複数連れて~て感じ
神意の仲魔枠もやたら増えるし
それだと強い3人PTつくったら終いになっちゃうのよね
だから仲魔を沢山連れてけれる仕様で、おそらくどんどん交代して使うってコンセプトなじゃないかな?
だから弱点つくダメ要員、回復や補助とかも複数連れて~て感じ
神意の仲魔枠もやたら増えるし
51: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 368c-U1SU [121.116.114.110]) 2021/11/16(火) 15:53:52.55 ID:d7wdWI+60
>>37
同意
同意
神意でマガツヒゲージMAXでマイターンHPMP回復取る
(リストア&ハイリストア)&エナジードレインor吸魔
アイテムで攻撃
位かな、皆どうしてる
62: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 5a30-FDGb [219.104.233.4]) 2021/11/16(火) 15:59:44.51 ID:lzvWKu7N0
>>37
仲魔の入れ替え使ってる?
仲魔の入れ替え使ってる?
81: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (スフッ Sd7a-ZcvP [49.104.37.248]) 2021/11/16(火) 16:07:15.25 ID:2mcIU+r1d
>>37
普通普通ってどこの機関が取り決めたんだよ
適応できないなら新作ゲームに手出すなよ
普通普通ってどこの機関が取り決めたんだよ
適応できないなら新作ゲームに手出すなよ
460: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9574-+svs [124.209.143.76]) 2021/11/16(火) 18:10:37.41 ID:IPV/gP5d0
>>37
え、チャクラドロップ、売ってくれないのか
結構序盤から惜しみなく使ってたわw
え、チャクラドロップ、売ってくれないのか
結構序盤から惜しみなく使ってたわw
46: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ ddaa-DWWI [14.13.96.0]) 2021/11/16(火) 15:52:29.82 ID:M3tTRQb50
名前はしょぼいけど効果はくっそ強い毒の液
MP切れがきついと思う人は毒も使おうね
MP切れがきついと思う人は毒も使おうね
155: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 4db9-xle3 [126.147.160.40]) 2021/11/16(火) 16:42:30.13 ID:BzwRldWV0
2週目始めたから最強のアリスを作るかって思ってるんだけど、スキル構成で死んでくれる?と破魔耐性と呪殺プレロマとギガプレロマまでは考えて後は選択肢が多くて困ってる
もしアリスめちゃくちゃ育成してる人いたらサポ兼任や攻撃特化とかのコンセプトとスキルを教えてほしい
もしアリスめちゃくちゃ育成してる人いたらサポ兼任や攻撃特化とかのコンセプトとスキルを教えてほしい
161: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 5a19-kg9b [27.121.236.91]) 2021/11/16(火) 16:44:42.54 ID:9yBbZrvw0
>>155
子守歌はそのままのこして呪殺耐性もってる敵に対しても戦えるように貫く戦気いれてる
あとはMP切れ対策にエナジードレイン
子守歌はそのままのこして呪殺耐性もってる敵に対しても戦えるように貫く戦気いれてる
あとはMP切れ対策にエナジードレイン
196: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 4db9-xle3 [126.147.160.40]) 2021/11/16(火) 16:59:11.69 ID:BzwRldWV0
>>161
ありがとう、本当に助かる
貫く戦気完全に忘れてたわ…呪殺耐性ある相手にも出せるのはアリスできる限り使いたい身としてはありがたい
ありがとう、本当に助かる
貫く戦気完全に忘れてたわ…呪殺耐性ある相手にも出せるのはアリスできる限り使いたい身としてはありがたい
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1637040914/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】今作のボス戦さMP切れとの戦いみたいになってない?