1: 名無しさん
2: 名無しさん
これをしないともっとめんどくさいんだ
7: 名無しさん
なんならMMDでもやってる
3: 名無しさん
この処理投げるとどんなモデルでも出来の悪いMMDみたいになるんだ
4: 名無しさん
MMD触るとスカートに足が貫通しまくる…
6: 名無しさん
まぁ結構見るよ腕が埋まってるモデル
5: 名無しさん
3Dモデルは全然分からないけどめちゃくちゃ金と人手が掛かっている事はよく分かるぜ!
8: 名無しさん
こういうのを丁寧にやっとくと後はモーションぶち込めばええ!になる
丁寧にやっとかないとモーション入れた後にずーっとにらめっこする
9: 名無しさん
貫通している3Dモデルの素人感はすごい
10: 名無しさん
正直基礎中の基礎である
11: 名無しさん
アクションとかなら貫通しても違和感出るほどじっくり見ないがADV多いから
12: 名無しさん
DMM版にあった例のバグのおかげで
図らずもこの処理がいかに有効に働いているかがわかった
13: 名無しさん
割と当たり前の技術でねぇの
14: 名無しさん
>>13
その当たり前がクソめんどいし難しいんだよ
15: 名無しさん
これを簡単にできるような時代になったら3DCGのハードルが何段階か下がる
16: 名無しさん
女児向けゲームだとスカート貫通はもう平気で起こる
17: 名無しさん
無いと服を貫通しまくる
あるとプルプルして神の怒りに触れる
接触判定って難しいね
18: 名無しさん
20: 名無しさん
やっぱすごいスね大企業の資本は
21: 名無しさん
全然仕組み分からんけど最初に考え出した人凄いな
投稿 【ウマ娘】3Dモデルってこんな処理しないといけないの? は ウマ娘まとめちゃんねる に最初に表示されました。
オリジナルサイトで読む : ウマ娘まとめちゃんねる
【ウマ娘】3Dモデルってこんな処理しないといけないの?