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【TOARISE】レベルゲーすぎるからステータスの変動抑えて欲しい

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44: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:14:02.85 ID:+9jQa2S/0

ちょっとレベルゲー過ぎるな
もうちょっとレベルによるステータスの変動抑えて欲しい
57: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:24:23.95 ID:KPSd/CR+0

>>44
そんなあなたに引継ぎなしハードおすすめよ
レベル上げきちぃ
SP周回きちぃ
アイテム貴重過ぎきちぃ
で楽しめるww
74: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:30:20.28 ID:+9jQa2S/0

>>57
ヌルいとかキツイとかそういう話じゃなくてゲームバランスの話よ
ちょっとレベル離れてると延々殴り続ける羽目になるしかと思えばちょっとレベル上がったら同じ敵とは思えないくらい柔らかくなったり
ダクソみたいにレベル上がったら2発耐えられるところが3発になるだとか倒すまでに必要な攻撃回数が数回減るとかその程度でいいわ
103: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:44:29.15 ID:oPZmc5hv0

>>57
メナンシアあたりからノーマルと変わらない
装甲兵で金とグミ稼ぐ必要すらない
148: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 12:11:41.92 ID:Pn6XEDnOd

>>44
100hit平気でするアライズでそんな調整できるわけない
45: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:16:29.06 ID:0yCesLWxd

俺にはストーリーくらいの難易度が丁度良かった
ただ敵があまりにも仰け反らなすぎてコンボとか考えず同じ技ずっと使ってた
50: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:19:55.70 ID:rFaTn/g0a

俺も難易度ストーリーでちょうど良かったな今作がわりとムズいのってベルセリアの反動かな
51: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:21:53.33 ID:bh6qQNOId

過去戦闘で1番苦戦したのってGfのフォドラクイーンなんだけど、今回のボスでそれ以上はいなかったな
52: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 11:22:00.48 ID:oa5uzehQp

インタビューじゃ主人公とは言え簡単にズーグル倒せると、村人だって倒せんじゃね?って思われるだろうから厳しくした、とか言ってた気がするが、厳し過ぎるんじゃわれ…
346: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 15:10:58.25 ID:58pgnY8Ja

クリア後のどのクエストもレベル高すぎてレベル上げしんどいな
なんかトロコンしてる奴いたけどどうやってそんなのクリアできるほどレベル上げたんだ?
352: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 15:16:01.90 ID:g2bUuKakd

>>346
レベル差はあまり気にしなくても良くなってくる
装備の伸び代がないから63ぐらいでレベル99スルド連戦&レベル100ジルファ倒せたぞ

レベル上げはノームの祠に出てくるゲストキャラ倒すとあっという間にカンストする

549: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 18:14:23.73 ID:EaPPEOat0

レベル上限100ってのも微妙だし、DLCでダンジョン追加と一緒にレベル上限解放とかはありそう
871: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 22:44:01.96 ID:xQBS0WFtM

レベルデザインは未だにFF8方式が上手いと思ってる
なんぼレベル上げてもいいけど敵も同じレベルになりますよってやつ
875: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 22:47:12.11 ID:WhSjFeX8d

>>871
FF8好きだけど、突き詰めると低レベルのままジャンクションとかだけ使いこなしていくのが一番楽ってのがな…
881: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 22:51:38.38 ID:MouxKJp80

>>875
カード変化で魔法を大量に作ってやると低レベルでもステータス超強化とかできるから、自由度という点ではよかった
880: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 22:51:21.90 ID:1qeWvU48x

>>871
FFなら12のがいいだろ
レベル上げても強くなれるけど
それよりスキルとか装備の比重のがでかい

ゼノブレとかのレベル差補正で攻撃すっかすかになる類のゲームは
究極的にいくとレベルを上げて物理で殴るが正義になるからなぁ
アライズのはまぁ、ほどほどにどのボスも苦戦するから
嫌いではない

994: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/26(日) 01:39:41.69 ID:FapjuZyrM

>>871
言いたいことはわかるが
レベルデザインって意味違うからな
885: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 22:57:06.34 ID:+9jQa2S/0

仁王みたいにレベルシンクでいつでも適切なステータスで遊べますっていうのが理想だな
というかアクションRPGはアクション部分の拡張とステータス部分の拡張を分けて欲しいわ
ステータス上げなきゃアクション解放されないタイプの成長の仕方だとアクション楽しみたいのにガンガンステータス上って結果的にヌルくなっていくし
928: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/25(土) 23:57:59.49 ID:nCDxPlmB0

2部入ってファストトラベル出来る様になってからクエスト埋めてたら何も説明無しに武器出したまんま仲間着いて来てレベル60の敵と戦わさせられたわ
なんだこれ
932: ロストジャッジメント@まちまちゲーム速報 2021/09/26(日) 00:03:51.11 ID:z+++Dvi20

>>928
あの辺いきなりレベル跳ね上がるよな
雑魚でめっちゃレベル上がってメインストーリーが作業になったから後回しにしたほうがいい

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1632529853/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】レベルゲーすぎるからステータスの変動抑えて欲しい

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