13: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/08(日) 15:39:00.86 ID:4w4nbo4C00808
だいたい脳筋、筋バサが安定だな
エルデンはジャンプあるし武器振りと魔術が格好いいなら魔法剣士が格好良いかも
バット持ち杖クルクルの激ダサ魔法剣士ならさもありなんだが
442: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/12(木) 10:51:11.43 ID:VPdO9FWKa
そもそもの話だけど果たしてエルデンは所謂ソウルライクゲーなのかな?
ダクソの正統進化とは言われてるけどソウルライクとは限らないんじゃね
ダクソの正統進化とは言われてるけどソウルライクとは限らないんじゃね
443: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/12(木) 11:07:23.70 ID:5n3Yg0xE0
>>442
難易度的なプレイフィールに関しての話で完全にダクソではないだろうな
というか攻略と戦闘にジャンプが絡むならわりと別物になる気がする
難易度的なプレイフィールに関しての話で完全にダクソではないだろうな
というか攻略と戦闘にジャンプが絡むならわりと別物になる気がする
長尺プレイ動画はよ
525: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/13(金) 01:03:54.13 ID:fCdme6mK0
セキロは結構早い段階で体幹とか忍殺なんかのバトルの新規軸を話してたけど今回はその辺がまだだから新情報に期待だなー
たぶん単純な切り合いの剣戟から捻ってくると思ってるんだけど
たぶん単純な切り合いの剣戟から捻ってくると思ってるんだけど
545: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/13(金) 10:39:58.21 ID:Py2hsUZ80
>>525
インタビューやトレーラー見る限りでは基本ダクソ3で、
ジャンプや霊体や馬が追加・スタミナ消費緩和って感じでしょ
ダクソの王道進化だしセキロみたいな斬新な戦闘要素は無いと思う
あくまでダクソ+α程度に収まると予想してるわ
インタビューやトレーラー見る限りでは基本ダクソ3で、
ジャンプや霊体や馬が追加・スタミナ消費緩和って感じでしょ
ダクソの王道進化だしセキロみたいな斬新な戦闘要素は無いと思う
あくまでダクソ+α程度に収まると予想してるわ
549: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/13(金) 10:54:11.94 ID:XN8E0fBkp
マルチありでセキロのシステムは無理っしょ
気になるのはジャンプ中の攻撃がどうなるかだ
気になるのはジャンプ中の攻撃がどうなるかだ
550: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/13(金) 11:14:56.74 ID:Py2hsUZ80
ジャンプ攻撃はセキロみたいに横にブンブン振るというよりは
ジャンプからの落下の勢いを利用したズドンが大半になりそう
ジャンプからの落下の勢いを利用したズドンが大半になりそう
551: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/13(金) 11:22:14.67 ID:JzUhGSV70
どっかのインタビューで通常攻撃よりジャンプ攻撃は重い、みたいなのなかったっけ。
DPSは低いけど、遠くから距離をつめつつ重い一撃ができる、みたいなイメージだったけど
DPSは低いけど、遠くから距離をつめつつ重い一撃ができる、みたいなイメージだったけど
791: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 14:08:18.89 ID:h5UTrE0N0
ハベルと言えば今回ジャンプあるけど重装どうするんだろ
ダクソブラボ的なジャンプならハベルでも個人的には許容範囲内だったけど
ハベルクラスの重装でエルデンリングくらいジャンプしてたら笑っちゃうかも
ダクソブラボ的なジャンプならハベルでも個人的には許容範囲内だったけど
ハベルクラスの重装でエルデンリングくらいジャンプしてたら笑っちゃうかも
792: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 14:12:55.22 ID:GWf/KAZ30
>>791
仮面巨人がバック転しながら跳ね回る未来
仮面巨人がバック転しながら跳ね回る未来
793: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 14:21:35.02 ID:Qpc2S/3N0
重装備にこれ以上デメリットつけるとマジで死ぬから普通にジャンプしてそう
ジャンプ制限されたらスタミナ回復トロいわ下段ジャンプできないわで3以上に死にそう
もしも盾受けが実用レベルに復権して大盾は下段ガード可能とかにすれば生き残る可能性があるけど
ジャンプ制限されたらスタミナ回復トロいわ下段ジャンプできないわで3以上に死にそう
もしも盾受けが実用レベルに復権して大盾は下段ガード可能とかにすれば生き残る可能性があるけど
795: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 14:26:40.39 ID:h5UTrE0N0
ジャンプ制限なんてしたら探索にも影響出るしな
軽装と同じようにジャンプするか、重装自体が無くなるかって感じか
軽装と同じようにジャンプするか、重装自体が無くなるかって感じか
799: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 14:43:51.55 ID:bAoPwZ3X0
馬2段ジャンプみたいに魔法陣出してジャンプなら多少違和感無くなるか?
807: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 15:50:02.79 ID:Dxm1u4Qbd
単なるジャンプは重装軽装で高さが変わる、
マップ上の段差をのりこえるジャンプは、乗り越えられる高さに違いはないけど、軽装だと一瞬で登れるところが重装だとよじ登りモーションが挟まる、とかならどうだろう
マップ上の段差をのりこえるジャンプは、乗り越えられる高さに違いはないけど、軽装だと一瞬で登れるところが重装だとよじ登りモーションが挟まる、とかならどうだろう
これなら攻略上で重装が不利になりすぎない
811: エルデンリング@まちまちゲーム速報 2021/08/15(日) 15:55:07.30 ID:Qpc2S/3N0
>>807
SOREDA!!
板金鎧って体を動かす分には不自由しないらしいぞ
ただフルアーマーだと20kgだか30kgだか、相当鍛えてないとすぐ動けなくなるだろうね。普段から数十キロの装備背負ってる軍人とかはすぐに慣れてサクサク動けるかもしれんな
SOREDA!!
板金鎧って体を動かす分には不自由しないらしいぞ
ただフルアーマーだと20kgだか30kgだか、相当鍛えてないとすぐ動けなくなるだろうね。普段から数十キロの装備背負ってる軍人とかはすぐに慣れてサクサク動けるかもしれんな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1628336572/0-
Source: まちまちゲーム速報
【エルデンリング】攻略と戦闘にジャンプが絡むなら別物になる気がする