123: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/19(木) 23:56:19.79 ID:0uuOtn1t0
ところで、ジャスト回避直後の一撃(カウンターレイド?)って、
何か特殊な効果とかあるのかね?モーションは特別だけど。
カウンター決めた直後がイマイチ地味な気がするんだが。
何か特殊な効果とかあるのかね?モーションは特別だけど。
カウンター決めた直後がイマイチ地味な気がするんだが。
あと、R2のダッシュがトグルだったら嬉しかったなぁ
L3はどうも苦手だわ
157: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 00:24:33.77 ID:P1rF3wLv0
>>123
雑魚敵なら一回カウンターレイド決めただけで即ブレイクする
多分モーションの貫通力の数値がめちゃくちゃ高い
あとAG(術技出すためのゲージ)が少し回復するし、ロックオンしてる相手のところに瞬間移動みたいな感じで移動するからコンボ始動しやすい、無敵が発生する、雑魚敵だとカウンターレイド当てると攻撃モーションキャンセルして怯むなどなど色々強力なアクション
特に最後の敵の攻撃キャンセルできるって言うのは味方に攻撃当たらないように止めるとかもできるからそういうのも考えて使うと色々有利に立ち回れる
雑魚敵なら一回カウンターレイド決めただけで即ブレイクする
多分モーションの貫通力の数値がめちゃくちゃ高い
あとAG(術技出すためのゲージ)が少し回復するし、ロックオンしてる相手のところに瞬間移動みたいな感じで移動するからコンボ始動しやすい、無敵が発生する、雑魚敵だとカウンターレイド当てると攻撃モーションキャンセルして怯むなどなど色々強力なアクション
特に最後の敵の攻撃キャンセルできるって言うのは味方に攻撃当たらないように止めるとかもできるからそういうのも考えて使うと色々有利に立ち回れる
162: 123 (ワッチョイ 85b0-UVXr [14.11.65.34]) 2021/08/20(金) 00:30:05.07 ID:FsyyVFX50
>>157
おぉ、サンクス。
地味だけどメチャ強いんだな!
ガンガン使っていくわ
おぉ、サンクス。
地味だけどメチャ強いんだな!
ガンガン使っていくわ
てか、ふと思ったんだがジャスト回避とかって、
俺の場合は他ゲーで慣れ親しんでるから普通なんだが、
初心者とか久々の復帰勢とかって狙って出来るもんなのかね?
166: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 00:35:58.49 ID:54bJwihod
>>162
久しぶりの復帰勢は盾ガードできるキサラがクレスなんかのテイルズ王道戦士キャラに近い感覚で遊べると思う
久しぶりの復帰勢は盾ガードできるキサラがクレスなんかのテイルズ王道戦士キャラに近い感覚で遊べると思う
164: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 00:33:21.78 ID:QZmSgpOla
空中突進技での回避はぶっちゃけただの緊急避難だからなあ
対して地上でのカウンターレイドはむしろ火力アップの攻め行動
結局空中でも使えるようにするだけで改善されるんだスキルに当然あると思うんだが
もしなかったらってのがここだけ明確な不安
対して地上でのカウンターレイドはむしろ火力アップの攻め行動
結局空中でも使えるようにするだけで改善されるんだスキルに当然あると思うんだが
もしなかったらってのがここだけ明確な不安
295: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 06:24:21.38 ID:Y8gm/diSa
>>164
カウンターレイドって、モンハンXXのブシドースタイルみたいなもんよね。
カウンターレイドって、モンハンXXのブシドースタイルみたいなもんよね。
318: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 07:21:30.17 ID:IPCQDCXN0
殴らないと鋼体が発生してるのかわからないの駄目だろ
鋼体をゲージで表示しろ
鋼体をゲージで表示しろ
360: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 09:57:01.59 ID:/ft4p1xx0
>>318
基本的に全ての敵に鋼体発生してて怯む時はBreak!って表示されてるから殴らなくても敵の状態わかるでしょ
基本的に全ての敵に鋼体発生してて怯む時はBreak!って表示されてるから殴らなくても敵の状態わかるでしょ
384: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 10:55:17.43 ID:IPCQDCXN0
>>360
どれだけ攻撃すれば鋼体剥がれるかはわからんだろ
そもそも鋼体削る要素がいらないんだよなコンボ始動もクソも無くなるし中距離魔人剣安定だわ
どれだけ攻撃すれば鋼体剥がれるかはわからんだろ
そもそも鋼体削る要素がいらないんだよなコンボ始動もクソも無くなるし中距離魔人剣安定だわ
389: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 11:01:12.64 ID:/ft4p1xx0
>>384
効率悪いだけでしょそれ
カウンターレイドすれば確定でBreakできるしコンボしようって時も全然気にならなかった
とはいえ鋼体ゲージ可視化自体はあっても良いと思うし要望送っておいて良いんじゃね
効率悪いだけでしょそれ
カウンターレイドすれば確定でBreakできるしコンボしようって時も全然気にならなかった
とはいえ鋼体ゲージ可視化自体はあっても良いと思うし要望送っておいて良いんじゃね
376: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 10:40:27.36 ID:rt0RsNmi0
そういやキャンプで過去のスキット見れる仕様になってたけど
あれって道中スルーしたことによる未視聴のスキットも見れるのかな?
それなら神仕様なんだが
あれって道中スルーしたことによる未視聴のスキットも見れるのかな?
それなら神仕様なんだが
379: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 10:48:11.15 ID:/ft4p1xx0
>>376
道中スルーしたのも見れるんじゃ無いかな
道中スルーしたのも見れるんじゃ無いかな
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/2793
なんかXboxXsXだけみたいになってるけど全機種共通での意見要望受け付けてるから思った事ここにどんどん送ってこう
SNSでも送っておくと目を通してくれるみたいだからやってる人はそっちでも送っておくと良いかも
381: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 10:53:03.38 ID:rt0RsNmi0
>>379
それなら最高やな
道中のスキットがテンポ崩すってのマイナスだったからな
後から見れれば気兼ねなくスルーできる
それなら最高やな
道中のスキットがテンポ崩すってのマイナスだったからな
後から見れれば気兼ねなくスルーできる
382: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 10:54:53.90 ID:PrrQm5Sea
>>379
空中カウンターレイドについて要望送っといたわ
空中カウンターレイドについて要望送っといたわ
388: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 11:00:36.97 ID:GvfPQSHi0
通常攻撃でブレイク狙い、反撃あればカウンターレイドで即ブレイクし、
ブレイク後は技コンボで火力稼いでAG切れたらBAで AG回復、
トドメにはBSで倒しつつテレポート切りで次の雑魚へ
ブレイク後は技コンボで火力稼いでAG切れたらBAで AG回復、
トドメにはBSで倒しつつテレポート切りで次の雑魚へ
この流れすげえ楽しい
419: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 11:50:47.79 ID:jwzLaxrHd
敵の詠唱ってどうやって中断させんの
リンウェルのブーストアタックだけなの
リンウェルのブーストアタックだけなの
426: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 12:02:00.85 ID:vqdWbO9gp
>>420
隠しボスのドラゴンはともかくマンティスとフレイムダッシャーはCP8、9割残して勝てたわ
>>419
隠しボスはリンウェルじゃないと無理だけど普通の雑魚なら普通に殴って崩すかロウやアルフェンのBAで吹っ飛ばしてダウンすれば止められる
あとは他の敵の攻撃をジャスト回避してカウンターレイド当てるとかもあるかな
隠しボスのドラゴンはともかくマンティスとフレイムダッシャーはCP8、9割残して勝てたわ
>>419
隠しボスはリンウェルじゃないと無理だけど普通の雑魚なら普通に殴って崩すかロウやアルフェンのBAで吹っ飛ばしてダウンすれば止められる
あとは他の敵の攻撃をジャスト回避してカウンターレイド当てるとかもあるかな
428: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 12:03:06.49 ID:jwzLaxrHd
>>426
ありがとう
殴っても中断できるのか殴り足りなかったのかな
ありがとう
殴っても中断できるのか殴り足りなかったのかな
667: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 19:27:50.23 ID:AA14rrosa
空中移行技、下降技があってそれがコンボで繋がるんだからそこは全く問題ないよ
問題なのは何回も言われてるけど、空中カウンターレイド無いことだけ
そこ改善してほしい
問題なのは何回も言われてるけど、空中カウンターレイド無いことだけ
そこ改善してほしい
670: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 19:29:09.30 ID:BWvoas/Pd
>>667
立体的に動きまくるな
立体的に動きまくるな
688: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 20:08:31.31 ID:KHUaPFXv0
>>667
改善は無理だろうから開発がそれをちゃんと考えて作れたのかどうかだな
改善は無理だろうから開発がそれをちゃんと考えて作れたのかどうかだな
672: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/20(金) 19:31:25.89 ID:C4ZykETF0
空中カウンターレイドあればマジでボス戦でも地上コンボと空中コンボを織り交ぜた立体軌道戦闘で華麗に戦えるのにな
スキルでの解禁があると信じたい
スキルでの解禁があると信じたい
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1629373158/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】ジャスト回避直後の一撃(カウンターレイド)って、特殊な効果とかあるのかね?