【こちらも読みたい】ダルビッシュ有投手、「前妻との息子2人が遊びにきました」子ども7人そろったシルエット公開→「これは宝物」「ますます大ファンに」
M-1グランプリ2024(ABCテレビ・テレビ朝日系)が12月22日午後6時半から放送されます。
これまでのM-1王者で最も面白いと思うのは、どのコンビですか?
ユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」を運営するインフォニア(東京)は12月20日、2100人以上の投票で決定した「歴代M-1グランプリ王者ランキング」を発表しました。
その結果を回答者のコメントとともに紹介します。
歴代M-1王者ランキングTOP5
5位:『NON STYLE』(596人が評価)
「石田さんの多彩なボケと井上さんの鋭いツッコミが噛み合い大爆笑だった」
4位:『中川家』(613人が評価)
「誰もが認める初代王者」
3位:『ミルクボーイ』(633人が評価)
「歴代最高得点をとった実力は本物だと思う」「あの日の『コーンフレーク』は世界一面白い」「会場の笑い声が凄まじかった」
2位:『アンタッチャブル』(629人が評価)
「漫才のボケ、ツッコミ、テンポすべてにおいて右にでるものはいない」「怒涛のボケをするザキヤマさんを止めるのは、あの怒鳴ったようなバチーンとくる柴田さんのツッコミじゃないと無理だなと思わせる漫才」「アンタッチャブルの漫才は明るい気持ちにさせてくれるし元気になれる」
1位:『サンドウィッチマン』(994人が評価)
1位に輝いたのは、サンドウィッチマンでした。
回答者からは「敗者復活戦からの怒涛の優勝。かっこよすぎる」「ネタのウケ方は異常だった」といった声が寄せられました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
最も面白いM-1王者ランキング。アンタッチャブル、ミルクボーイを抑えたのは“あのコンビ”だった