「もうシベリアに帰れない」ハスキー犬のイメージと異なる姿に大反響

【あわせて読む】2025年大河『べらぼう』の「音声のない音楽収録」が先行公開。公式「音楽は鋭意制作中!」

コタツが大好きなシベリアンハスキーが話題になっています。投稿したのは、飼い主の深山さん(@miyamafukayama)。

「もうシベリアには帰れないハスキーの季節がやってきた」とコメントし、うつ伏せで頭からこたつに入るアシリちゃんの動画を投稿しました。

【動画】コタツ大好きシベリアンハスキー

ジャパンケネルクラブによると、シベリアンハスキーの原産地はアメリカ。一方で「シベリア北東部のコリマ川流域を中心とした地方で生計を営んでいたチュクチ族が飼育していた犬」とも説明しています。

今回の投稿では、飼い主がコタツの準備を始めると、アシリちゃんはそばから離れようとせず、完成直後にお尻だけ出して潜り込む姿が映っています。

飼い主の深山さんによると、アシリちゃんは2歳で、コタツに入るようになったのは生後10カ月ぐらいから。コタツに頭から突っ込んでいくことがほとんどで、たまに足から入っていることもあるそうです。

寒がりアシリちゃんに「ハスキーの皮をかぶった猫だな」「かわいい」といった声が寄せられました。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「もうシベリアに帰れない」ハスキー犬のイメージと異なる姿に大反響