【あわせて読みたい】夏家電で購入したメーカーランキング。SHARP、山善、日立より多い1位は?(2023〜2024年)
食料や日用品の物価の高騰が深刻化しており、節約の方法に悩む人も多いのではないでしょうか。
AlbaLinkが運営する「高く売る不動産」が、全国の男女500人を対象に、「節約のために買わないもの&しないことに関する意識調査」を実施。その結果を7月3日に公表しました。
今回は、「節約のためにあえて買わないもの」をランキング形式で紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
10位 ブランド品・高級品 25人
同率8位 自販機の飲料、必要以上の服 それぞれ32人
7位 お菓子 33人
6位 アプリの課金 38人
5位 飲料 44人
4位 自家用車 49人
3位にランクインしたのは、サブスクの契約。「ひとつのサブスクではみたい作品を全部見られない」との声が寄せられました。
2位には高価なスマホ・家電がランクイン。「今使っているもので十分性能に満足している」「最低限使えれば問題ない」「ゲームなどの高い性能が求められる用途でスマホを使用しないので、ミドルレンジのスマホで我慢」といった声が上がりました。
2位と圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのは、コンビニの商品。「基本割高のため、あえて店にも入らないようにしてます」「同じものでも、スーパーやドラッグストアで買うとかなり安く買える」などの声が寄せられました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【節約のためにあえて買わないものランキング】高価なスマホ・家電を抑えた1位は、つい買ってしまいがちな”あの”商品