【あわせて読みたい】貧困、DV、孤立、コロナの爪痕描く『あんのこと』「悲劇を消費しない」に河合優実さんはどう応えたか【インタビュー】
放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演している俳優の石田ゆり子さんが6月7日、自身のインスタグラムを更新。投稿に添えた「素顔のまま」の自然体な写真が、ファンの間で話題を呼んでいます。
石田さんは「いつぞやの、寝癖アート」と称し、自身の寝癖の画像を公開。盛大に広がったボサボサヘアでぼーっとカメラを見つめている姿は、ザ・寝起き。
生活感あふれる食器棚の背景も相まって、芸術的な一枚になっています。
石田さんは投稿で、「早く起きて虎に翼をオンタイムで見るのが日課です」と報告。
「寅ちゃんも花江ちゃんも桂馬さんも、穂高先生も、みんなみんないい感じに歳を重ねている。もちろん、(自身が演じる主人公・寅子の母である)はるさんもですが」と、登場人物たちへの思いをつづっています。
さらに「撮影期間はいまのところは半年くらいしか経ってないのに、みんな時代を駆け抜けてる。朝ドラの、スタッフの皆さんの力、すごいです。もちろん俳優部のみんなも👏🏻👏🏻👏🏻その一員で居られて幸せだなぁと毎日思ってます。感謝」と記し、ドラマ関係者に対して感謝を述べました。
石田さんの凄まじい寝癖写真を見たファンからは、「表情と寝癖がフィットし過ぎて、まさにアート」「なかなかダイナミックな作品」「寝癖までオシャレ」など、その芸術性を称賛するコメントが寄せられました。
また石田さんの寝癖姿が、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さんに似ているという声も。宮本さんは、舞台上で激しく動き、髪をボサボサにすることでも知られています。
「宮本浩次さんですか?」「ますます宮本浩次さん」など、石田さんの寝癖姿と宮本さんのヘアスタイルを重ね合わせる声もあがっていました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
石田ゆり子さん、素顔まんまの「寝起き」ショット公開。凄まじい寝癖がエレカシ宮本浩次さんにそっくりと話題に