最新投稿記事

話題の「春ドラマ」ランキング2024。『光る君へ』や『アンチヒーロー』を抑えた1位は共感が集まる“あの”ドラマ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

【こちらも読みたい】「理想的な芸能人夫婦」ランキング。子育て終えた夫婦1位は尊重し合えているあの2人

春に始まった新生活が落ち着いて、「少し時間に余裕が出てきた」と感じる方も多いのではないでしょうか?

そんな時に楽しみたいのが、ドラマですね。

ウェブサイト「note」は、2024年4月期のドラマに関する記事を集計し「2024年春ドラマの人気ランキング」を公開しました

このランキングは、4月1日から4月30日の期間に、note公式お題「#テレビドラマ感想文」と番組名のハッシュタグをつけて投稿した人数を集計したそうです。
※2024年4月時点で放送中の作品に限定

それでは、早速結果を見ていきましょう。

2024年春ドラマの人気ランキング

5位 アンメット ある脳外科医の日記(カンテレ・フジテレビ系)

4位 季節のない街(テレビ東京系)

3位 アンチヒーロー(TBS系)

それでは、気になる2、1位を見てみましょう!

2位 光る君へ(NHK総合)

2位にランクインしたのは、「光る君へ」。『源氏物語』の作者である紫式部の生涯を描いた大河ドラマです。脚本を担当するのは、“ラブストーリーの名手”として知られる大石静さん。noteにも、劇中の恋愛模様に関する記事が多く寄せられたそうです。

1位 虎に翼(NHK総合)

1位に輝いたのは、連続テレビ小説の「虎に翼」。日本で初めて女性弁護士となり、後に裁判官となった三淵嘉子(みぶち よしこ)さんをモデルにした物語です。noteには、昭和初期の女性を取り巻く環境や、登場人物たちの悩みや苦しみに共感する声が多く寄せられたそうです。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
話題の「春ドラマ」ランキング2024。『光る君へ』や『アンチヒーロー』を抑えた1位は共感が集まる“あの”ドラマ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。