最新投稿記事

マンションのあらゆるランプが一斉点滅、謎めく光景が「ホラー映画のクライマックスのよう」と話題に

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

照明が一斉に点滅しているマンションの動画が4月14日、Xに投稿され「ホラー作品のクライマックスを外から見た時のやつ」などと話題になっています。 

動画を投稿したのは、書体讃歌(@typeface_anthem)さん。「勤務に向かう途中で、ありとあらゆる全てのランプが一斉に点滅しているマンションがあったんですが……通報した方がいいやつ?」という文言とともに、あるマンションの照明が凄まじい勢いで点滅している動画を投稿。こちらは6.6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

書体讃歌さんは、この光景を目にした時「初めて見る光景で、何か外部に向けてSOSの信号を出しているのではないかと慌てました」「冷静に考えればそんな訳ないだろうと思うのですが、当時は早くどこかに連絡しなければと焦りましたね」とハフポスト日本版に話します。

動画の後半で、パトカーがマンションへ向かっている様子について「夜勤へ向かう途中だったのであまり長居できず、パトカーが入るのを見て大丈夫そうだと思ったためそのまま去りました。どのような対応だったのかはわかりません」と説明。「その後、マンションの点滅はおさまったのでしょうか」というハフポスト日本版の質問に、「次に見かけた時は何事もなかったように消えていたので、ひとまず解決したのだと思います」と明かします。

投稿には「ホラー作品のクライマックスを外から見た時のやつ」「ゲーミングマンション」「たぶん自動照明装置の故障だと思います」「異変なので元来た道を戻りましょう…」といった反応が寄せられました。 

反響の大きさについて、「想像を超える反応をいただき驚いています。多くの方にインパクトを残す光景だったようです。照明センサーや電気系統の不具合が原因ではないかと指摘の声があり、なるほどと思いました」「また『パーティー会場』」『ゲーミングマンション』などの声もあり、(実際にお住まいの方は大変だっただろうとお察ししますが)なるほどマンションが丸ごとバイブス上がったらこんな風になるのかな……と勉強になりました」とコメントしています。  

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
マンションのあらゆるランプが一斉点滅、謎めく光景が「ホラー映画のクライマックスのよう」と話題に

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。