こちらもおすすめ>>知ってる?厚手の冬服、早く乾かす裏技。パーカー、ジーンズ…“あれ”を使えば、洗濯物が時短で楽チン
「カーディガン」どうやって洗っていますか?ボタンはかけていますか?かけずに洗っていますか?
洗い方や干し方にもポイントがあるようです。
カーディガンの洗濯のコツを、ライオンが運営するLideaの公式Instagram(lidea_lion)が紹介しています。
1つのものを長く着るためにも、覚えておくと役立ちそうです。
カーディガンの洗濯方法
カーディガンなどの前開きの衣類を洗濯する時はボタンをかけて洗うのが良いとライオンは説明しています。これをするかしないかでは大違い、かけずに洗うと型崩れの原因になるといいます。
ボタンをかけて洗うことをポイントに、以下の方法で洗濯してみて下さい。
▼洗濯方法
1.洗濯表示を確認し、静電気を防ぐとされる柔軟剤と洗濯ネットを用意する。
2.ボタンをかけたら洗濯ネットに入れる(この時、毛足の長いモヘアやアンゴラのものは裏返しにする)。
3.洗剤と柔軟剤を入れたら「おしゃれ着コース」などの弱水流コースで洗濯。
▼干し方
平干しネットを使う場合は、ボタンをかけたままで平に干す。使わない場合は、カーディガンを半分に折った状態で竿に直接かけるか、身頃や袖もハンガーにかけて干す。
大事なカーディガン、型崩れを防いで長く着ましょう!
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
知ってた?カーディガンを型崩れさせない洗濯方法。やってます?あるひと手間。するかしないかで大違いだった